プロが教えるわが家の防犯対策術!

シンガポールからインドネシアのビンタン島へ行きたいと思っています。
乗車方法、予約方法、支払いなど全くわかりません。ご存知の方教えて下さい。
パスポートがあれば出入国可能ですよね?

質問者からの補足コメント

• ビザは何ドル必要でしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/30 01:45
  • 5月3日日曜に行こうと思っています
    ジョホールバルに泊まり、ジョホールバルから早朝に行こうと思いますがバス、電車動いてますよね?
    最悪、タクシー利用も考えています

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/30 07:16
  • ジョホールバル内のホテルを早朝に出てもフェリーターミナルには間に合わないでしょうか?
    もし、タクシーを利用した場合いくらかかるでしょうか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/01 01:13

A 回答 (5件)

ビンタンへのフェリーは日曜日は9:10のはないので、8:10か11:10発になります。

8:10に間に合わせるのはジョホールバルからは難しいかと。

ジョホールバルへのバスでの移動は、
ブギスのQuees St.のbus terminalは場所が分かりにくい(SimLim squareを左手に見ながら交差点をSimlim Towerと教会の間の小川に添った道を行くとQueen St.のBus Terminalです)
料金がわかりにくい(往復を購入したのにマレーシア側で金払えといわれたことあり)
イミグレでバスは待たずにさっさとでるので同じ会社のバスを探す必要があるが、SBSでないと探しにくい
などがあるのでKranji駅からSBSのバスがいいかと。
そうなると、Kranji駅からTarah Merah駅までMRTで移動になりますが、結構な時間がかかります。

かといって11:10のフェリーでもし日帰りなら、何しに行くか分からないような...
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

追加です。

帰り、Tarah Merah Ferryから市街地にでようとしましたが、タクシーはなかなかつかまりません。35番のバスがMRTのEW線に添って走るので、City Hallなどの市街地に戻るならそれに乗りBUDOKでMRTに乗り換えた方が楽です。
    • 0

けちってMRTのTaraMera駅から乗ったのですが、朝8時頃だったので通勤

でタクシー待ち行列ができていて20分ほど待ちました。
私が乗ったタクシーだけかもしれませんが、ビンタンへのフィリー波止場とか
いろいろ言ったのですが、Tanah Merah Ferryと言ってようやく通じました。
切符売場は結構、分かりにくく待合所に行く途中の右手にひっそりあります。
15分前に職員はいなくなりますので事前にチケットを購入できれば購入したした
ほうが楽かと。
往復を購入したのですが、その時に渡されたプラスチックのカードは乗船時に
回収されてしまいました。どうするのかなぁと思いましたが、帰りの時、
カウンターに行ったらパスポート確認後、チケットをくれました。

ビザは今は値上がりしたはずですので確認されてください。ビザを購入したら行列
の一番ビリになり入国に一時間かかりました。
入国するとガイドさんみたいな人がいるのでその人に頼むとタクシーを手配してくれます。

帰りはタクシーの運ちゃんに迎えに来るように頼んだのですが、待てど暮らせど来ず。
さすがインドネシアです。ビーチの管理人に頼んでタクシーを呼びました。
しかもお釣りはないと言い張るので小銭は必要です。

あと時差が一時間、ありますので帰りのフェリーの時間には注意が必要です。
この回答への補足あり
    • 0

NO1です、US$10 です。

パスポートに貼り付けてあったので確認しました。
    • 0

2年前ビンタン島へ行きました。

チャンギ空港からタナメラフェリーターミナルまではタクシーで行きます(10S$)。以下、サイトに詳しくありますので、ご参考にしてください。
「グリーンホリデー アジアのホテル&ツアー現地密着の旅行会社」

ビンタン島はインドネシアなのでチャンギ空港でシンガポール入国後、フェリーターミナルで出国手続きとなります。ビザ取得は米ドル支払いのため予め用意していった方がよいです。ビンタン島到着後、入国手続きです。かなり大変で時間もかかった記憶です。フェリーターミナルへ2時間前についたので、何とか遅れずにに乗れました。余談ですが、エメラルドクラスという料金は高くなりますがフェリーに乗車するまでの距離を歩かずにカートに乗り座席も普通席とは違うというのがありました。旅行の後で知ったことですが、かなり蒸し暑い通路をしばらく歩いてから乗船だったので、カート移動している人を見た時には羨ましい気持ちになりました。
 ホテルとフェリーチケットがセットになっていたため直接は購入していません。
 少しでもご参考になりましたら。
この回答への補足あり
    • 0