「アヴェ・マリア」は、多くの作曲家が作曲しています。
グノー、シューベルト、ルッチ、アルカデルトなどなど…

そこで、何人かの作曲家が作曲した「アヴェ・マリア」
を集めたCDはないでしょうか?
是非教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


参考URLは以前私が質問したものです。
ご参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=82406
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きちんと他の質問を確認していませんでした。
jollyさんが書いてくださったURLを読みましたが、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 22:04

はじめまして。


「アヴェ・マリア」の曲って、たくさん作曲家がいるんですね~。
ネットで買えるのをみつけました。
参考URLを載せておきます。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。このCDは知りませんでした。
早速購入してみようと思います。

お礼日時:2001/06/13 22:05

「アヴェ・マリア」集とも言えるCD・・・うちにあります。


余り聞いた覚えはないんですが。。。
全部がアヴェ・マリアではないんですけど。

と言うことで、検索してそれと同じものをご紹介しますね。
リアルプレイヤーでの試聴もあるようですので、お聴きになってみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://www.pauline.or.jp/shop/books/10005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニス・アンジェリクスは、私の大好きな曲です。ちなみに、携帯の着メロはこれです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGary Mooreの曲を本田美奈子が…

Gary Mooreの曲を本田美奈子がカバーしたと聞いたのですがどの曲を、また本田美奈子のどのアルバムに収録されているのでしょうか??たしか「Wird Frontier」に収録されている曲をカバーしたと聞いたのですが…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

邦題はNo.2さん回答の通り、the Cross~愛の十字架~です。
元々はシングル曲で今ではいくつかのベスト盤に収録されてます。

Qアヴェ・マリア英語版歌詞

知人に頼まれたことですが、シューベルトの「アヴェ・マリア」の
英語の歌詞を探しています。
インターネットで原曲の歌詞は見つけることができたのですが、
英語版は見つかりませんでした。
知人いわく、ディズニーの歌(?)では英語で歌っていたとか、
最近のポップ歌手がスラングっぽい英語で歌っていたとか。
できれば正統派の歌詞があれば教えていただきたいです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シューベルトの「アヴェ・マリア」は、とても好きな曲です。

下のURLは、英語の歌詞を探している人に色々な人が回答を返しています。
その為、シューベルトの「アヴェ・マリア」の英語訳がいくつも乗っています。
少し英語を見てみましたら、英語の古語を使った歌詞が目につきました。

http://classicals.com/music/FranzSchubert(1797-1828)hall/cas/71.html

下のURLは、上記URLの中で回答している歌詞の一部になります。
http://www.recmusic.org/lieder/v/various/d839.html
http://www.equineinfo.com/alison/avemaria.htm
http://classicals.com/music/FranzSchubert(1797-1828)hall/cas/133.html

Q本田美奈子さん

本田美奈子さんが亡くなり昔の映像をよくTVで観ています。その中で歌っていた多分「つばさ」というタイトルの歌の映像を観ました。
これは本田美奈子さん自身の曲なのでしょうか?
それとも誰かの曲なのでしょうか?
もう一度聞いてみたいと思いますのでご存知の方情報お願いします。

Aベストアンサー

すみません、NO.4に肝心な事を書き忘れました。
「つばさ」はカバーではなく、本田美奈子さんの曲です。
確か、ミュージカル「ミス・サイゴン」が終わって最初に出されたシングルCDだったと思います。

Q「アヴェ・マリア」

世の中には沢山の「アヴェ・マリア」があると思いますが、以前コンサートで聴いた曲を捜しています。
シューベルトでもグノーでもなく、かなり(といってもソプラノ歌手が歌う曲としてはかなり)低音から始まります。たまにテレビなどで使われるのですが、メロディの記憶があやふやで……音感のないわたしには再現出来ません(T_T)。もうちょっとなんですけど。
主観的に表現すれば、「夜の海で人魚が歌う嘆きの歌のような」メロディのアヴェ・マリアです。

……こんな情報しかなくて申し訳ないのですが、思い当たるような作曲者名と、出来れば視聴できるサイトがあればご紹介下さい。または、出だしの階名を書いていただければピアノで弾いて、確認をしたいと思います。
あ、Arcadeltのアヴェ・マリアでもありません。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

シューベルトやグノーの他にアヴェマリアの有名な作曲家としてはヴェルディが挙げられますが、違うでしょうか。
因みに、「MIDIで聖歌」というサイトに様々な作曲家のアヴェマリアが紹介されていますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.matsumoto-jp.com/library/morimoto/midi-seika.html

Q本田美奈子さんのドラマ

本田美奈子さんのドラマ

25年くらい前の90分か120分くらいのテレビの単発ドラマで、本田美奈子さん主演の新宿を舞台にしたドラマの題名はわかりますか?
何度もテンプテーションが流れて、新宿中央公園のシーンが沢山出てきました。
それはビデオ発売はされていますか?

Aベストアンサー

1985年11月の月曜ドラマランド「微熱my Love」かも。
本田美奈子さん主演で、主題歌がTemptationだったそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Temptation%EF%BC%88%E8%AA%98%E6%83%91%EF%BC%89
http://kyoto.cool.ne.jp/ichimura/dramaland/dramaland85.htm

ビデオは探し出せませんでした。
おニャン子クラブ出演分とゲゲゲの鬼太郎しかDVD化されていないとの情報も。

Qカッチーニのアヴェ・マリア

龍村仁監督の地球交響曲第3部で、とても印象に残っていた曲です。
スラヴァのCDで持っているのですが、他の声楽家でこの曲を歌っているお薦めのCDがあったら教えてください。

Aベストアンサー

シャルロット・チャーチ CD (1999/02/20) ソニーレコーズ の「天使の歌声」の中にも入っています。
他にボチェッリ(アンドレア) CD (1999/12/01) マーキュリー・ミュージック・エンタテインメント のずばり「アヴェ・マリア」もお薦めの1枚です。

Q本田美奈子に森口博子?

本田美奈子さんがなくなったコメントで、森口博子がコメントをしている映像をよく見るのですが、
森口博子って本田美奈子と仲良かったの?って職場で話題になりました。
「堀越学園とかのつながりかな?」なんて話しにもなったんですが、だいぶ前、森口博子がテレビに出ていたときも「荻野目洋子(でもあまり親しくはないようですが)さん、井森美幸さん」とは同じクラスで~みたいな話しを(森口博子が)していましたが、
本田美奈子さんの話しは一言も出なかったし・・・。

結局、「少しでも露出できれば」ってことで友達のふりしたんじゃないの?って話しになったんですが、やっぱりそうなのでしょうか?

本田美奈子さんと南野陽子さんはとっても親しいのは知っていましたが、たしかに森口博子と本田美奈子が仲がいいって話しは聞かなかったし・・・・。

Aベストアンサー

30代 男 です。
結局、「少しでも露出できれば」ってことで友達のふりしたんじゃないの?>私もそう思います。大体、森口博子って好感度狙いのいやらしさがミエミエで…。

Q独学の作曲家と音楽学校卒の作曲家

古関裕而さんは独学で作曲家になったそうです。
ヨーロッパのクラッシックの作曲家でも独学が多いと聞きました。

個人的には、音楽学校に行くより、独学の方がオリジナリティがあるような気がします。

質問は
『一流と言われている作曲家の中で、独学の人と音楽学校で学んだ人を教えてください』
お願いします。

Aベストアンサー

武満徹も伊福部昭も、独学だそうです。すごいですねえ。

「三人の会」(芥川・団・黛)が集まって、音楽について語り合っていたとき、偶然武満徹が通りかかり「ちょっとよかったら、ピアノを弾かせてもらえないか」と入ってきて、すごい音楽を弾いたという、まことしやかな伝説があります(ホントか嘘か不明)

伊福部も営林署の職員で、趣味で作曲したそうです。

Q本田美奈子さんは美人?顔のレベルどう思いますか?

本田美奈子さんのファンになりました。ファンなので顔は好きです
一般論が知りたいです。
本田美奈子さんは美人ですか?100点満点つけるのであれば皆様は何点ですか?
僕は100点…。点数とその理由を書いてください。

Aベストアンサー

街ですれ違ったら本人とは分からなくても、必ず振り返ってみてしまうレベルなので100点です。

彼女に100点つけなければ街に溢れる一般人は・・・(^^;

ソンナ失礼な採点が出来るほど私がイケメンで仕方ないと言うわけでもないので。(笑)

Q私はE-girlsの楓ちゃんにメッセージを集めたノートを送ろうとおもっているんですけど、そこで、誰が

私はE-girlsの楓ちゃんにメッセージを集めたノートを送ろうとおもっているんですけど、そこで、誰がくれたメッセージかを分かるようにTwitterのアカウント名(@の後ろまで)書いてるんですけど、それって書いても大丈夫なんでしょうか??

Aベストアンサー

そのアカウント名でその人がtwitterに公開しているメッセージなら、アカウント名も公開されているわけなので、書いても問題ないと思います。


人気Q&Aランキング