プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトオフィス2013を使っていますが、アクティブにしても灰色のままで、色(今はオレンジ設定)が変わりません。

灰色のままアクティブになるので、他の非アクティブのウィンドウとの違いが分かりにくくて困っています。

どうすれば、オフィスのアクティブなウィンドウのタイトルバーを色付きにできるでしょうか?

A 回答 (3件)

Office2013だと判断しにくいかもしれませんね。



Office2010は、オプションでの[配色]で別の色を指定できていました。
http://r-office-room.jugem.jp/?eid=49

しかし、Office2013の場合は[ Office テーマ]で色の濃さを3段階で指定
できますが、全体的な色合いが非アクティブウィンドウの色合いと似た
ものなので、分かりにくくなりました。
http://r-office-room.jugem.jp/?eid=74

[ Office テーマ]で色の濃さを[濃い灰色]にすれば、若干ですが判断が
しやすくなりますので、No.2の回答者さんのアドバイスにあるように、
閉じるボタンなどのタイトルバー右端の色合いと組み合わせて判断する
しかないと思います。

Officeソフトなどの場合、OS側で指定してあるウィンドウの境界線の色
は無視され、独自の配色でタイトルバーなどでの色合いがされます。
ですから、諦めるしかないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

現状では不可能です。



閉じるボタンの色で判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無理なら仕方ないですね。

お礼日時:2015/04/30 14:40

エクセル?


色は文字のみ変わると思います。
見出しの色はに出しの上で右クリック
「見出しの色」で指定。
見当はずれの答えでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルバーの色です。各社のソフトはタイトルバーがアクティブなウィンドウのタイトルバーの色になりますが、マイクロソフトのオフィスはグレーのままです。

お礼日時:2015/04/30 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!