プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に10名程で会社で温泉に行きたいと今から計画しています。
慰労と今後の計画を話すようなイメージの温泉旅行です。

関東近郊の温泉場で、一人予算は20,000~30,000円を希望しています。
近くにビーチがあればベターですが、無くてもOKです。

個人的に水風呂も好きなので、水風呂が付いている施設希望しています。

また、全員で集まって話ができるような広めのお部屋も希望しています。

上記の希望を満たす温泉地やお宿を知っていれば、アドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そのころ、河口湖や山中湖では紅葉祭りの季節です。


山中湖の方が少し早く、湖畔で「渚の紅葉まつり」となります。
いずれも、ライトアップしますので、夜も散策できます。
富士吉田の鐘山苑。
富士山を眺めながらの露天風呂が良いです。
広い部屋もありますし、夜は太鼓のショーがありますので、夜も楽しめます。
広い庭園があり、施設内だけでも紅葉を楽しめます。
水ぶろもあったと思います。
明日もこの宿に行く予定です。
http://www.kaneyamaen.com/

伊豆高原の「きらの里」。
昔の集落を再現したもので、田んぼを囲むようにコテージや建物があります。
うさぎごやがあったり、夜は庭で夜鳴きそばをサービスしたり、
施設内だけでも散策することが出来ます。
広い和洋室もありますので、問題ないと思います。
サウナがありますので、確か、水ぶろもあったと思います。
http://www.hotespa.net/hotels/kiranosato/

奥日光の国民休暇村。
手足も見えないくらいの濁り湯です。
湯の湖の湖畔にあり、小さな湖なので一周したり、湯の滝を散策することも出来ます。
その時期は、紅葉がとてもきれいです。
広めの部屋もあります。
http://www.qkamura.or.jp/nikko/

KKR熱海。
KKRは国家公務員のための保養施設ですが、誰でも利用できます。
お勧めのポイントは、コテージがあって、広々している事。
1つに4人なのですが、10人くらい集まれるスペースがあります。
コテージ3つでもよいでしょうし、一般客室との併用も良いかもしれません。
コテージには露天風呂もついています。
屋上の温泉からは海がきれいに見えます。
http://www.kkr-atami.gr.jp/rooms/cottage.php

いずれもサウナがあり、水ぶろもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に情報をお伝えいただきありがとうございました。とても参考になりました。
特に熱海のKKRのコテージは理想的です。早速、問い合わせて早めに予約をしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/01 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!