痔になりやすい生活習慣とは?

少し前の質問で
日本国債の評価について
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji …
のNo.3の回答で
”ごく簡単にいえば、ムーディーズの後ろにいる人たちが日本国債を買いたいから。”
とあります。

世の中の裏の側面を表現しているみたいな含蓄のあるものと感心したしました。

そこで今GOOのニュースを見たら
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji …
【ニューヨーク時事】米格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスは29日、ギリシャの債務交渉が不透明だとして、投機的等級にある同国の格付けをさらに1段階引き下げ、「Caa2」にしたと発表した。

すると、ギリシャ国債を買いたい人がムーデーズの後ろにいると思います。
具体的にどんな人なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.3の回答を見ましたが、ちょっと違う意見です。


書かれてることはほぼインサイダー取引です。
ムーディーズは歴史のある格付け会社です。
そんなことをすれば長期的に信用を失います。
また、ムーディーズがA以上を付けた国債が5年以内に
破綻したケースはありません。

ギリシャ国債を買う人がいて当然です。
ムーディーズの評価も投機的です。
だから安いでしょう。大量に買えるのです。
国債が紙切れにならず、景気が回復すれば大もうけになります。
当然ですが、紙くずになる可能性もあります。

競馬でもタイムの悪い馬(勝つ確率の少ない)馬を買う人がいるでしょう。
同じオッズならば誰も買いません。
弱い馬はオッズが高いから大穴狙いの人が買うのです。
現在のギリシャ国債はオッズが高い大穴の馬です。買う人はいます。
これが骨折した馬ならばどんなにオッズが高くても買いません。

ムーディーズの後ろの人などは関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も陰謀論的な内容で懐疑的に見ていました。

後半の競馬のた例えはわかり易いです。
陰謀論に偏らず考えて行こうと思います。

お礼日時:2015/04/30 18:57

>>ムーディーズを裏で操り金儲けしようとしている人たちを意地悪しないで教えてくださいよ。



例えが悪かったですか?

投機家って意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えが悪かったですか?

はい、まったくどうしようもなく悪いです。
悪意の塊です。


投機家って意味です。

それでは裏で操っている人ではありません。
悪人を教えてくださいの質問に人間ですと回答するみたなものです。
対象が具体的に教えてください。質問文をよく読んで

回答ど~~~~~も

お礼日時:2015/04/30 21:51

質問文のリンク先が間違ってたので、貼っておきます。



■日本国債の評価について
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8971403.html

Q.具体的にどんな人なんですか?

A.以下のような人たち

・ジェシー・リバモア
・ウォーレン・バフェット
・ジム・ロジャーズ
・ニック・リーソン
・ジョン・メイナード・ケインズ
・ジョージ・ソロス
・ヴィクター・ニーダーホッファー
・ジョン・メリウェザー
・リチャード・デニス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の訂正ありがとうございます。

ところで
教えて頂いた人物をwikiで調べてみました。
・ジェシー・リバモア
ジェシー・ローリストン・リバモア(Jesse Lauriston Livermore、1877年7月26日 - 1940年11月28日)

でご存命でないようなので天国からは相場張れないと判断して不可

・ウォーレン・バフェット
長期投資を基本スタイルとし、長期間に渡って同社に高い運用成績をもたらした。

投資スタイルがまったく違うので不可

なのでこれ以上調べませんでした。

ムーディーズを裏で操り金儲けしようとしている人たちを意地悪しないで教えてくださいよ。

回答ど~~~も

お礼日時:2015/04/30 20:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング