プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。成田空港出発エアアジア、チャンギ国際空港出発スクートのウェブチェックインについて。プリンターを持っていなく、印刷できないのですが、チェックインする方法はないでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

間に合うでしょうか?


携帯電話にエアアジアのアプリを入れると二次元バーコードが出てくるのでインストールしてみてください。
成田ではチェックインはカウンターでやってくれたので紙は必要なかったです。
エアアジアのサイトから一部抜粋。
携帯電話番号のウェブブラウザでwww.airasia.comを開き、出発地と予約番号を入力してください。
表示された手順に従って手続きすると、チェックイン完了を知らせるSMSが携帯電話に届きます。
スクートは用紙を持って行ってチェックインしてしまったのでお答えできません。
プリンタが無いので印刷できなかったと説明するしかないと思います。
もしくはホテルのビジネスセンターでプリントアウトするか・・・
でも高くつきますね。
もしくはJCBのplazaラウンジに行ってプリントアウトするか。
シンガポールにはJCBplazaがあるのでPCの利用、プリントアウトが出来ます。
JCBカードを持っているのが条件ですが。
脱線しますが、ジェットスターで(マニラの空港)「用紙がプリントできなかった。」と説明したら「問題ない。Webチェックイン出来ている。(PC上では済ませていた)」と言われたことはあります。
    • good
    • 0

空港でのチェックインには、印刷は必要ありません。


パスポートを提示し、便名や行き先を告げれば大丈夫です。
    • good
    • 0

成田発の国際線に搭乗するのになぜプリンターが必要?冗談でしょう。

プリンターは要りません。

 ウェブチェックインにしても、なぜプリンターが???何の関係もないですよ。そのまま、成田へ行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!