プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャーナリストの船瀬俊介氏という方がおります。この方は、環境問題・医療問題ジャーナリストとして著名な方ですが、この方の本を読むのが結構好きで良く読んでいます。
しかし、その一方でトンデモ本として批判する方もおられるようなのですが、皆様はどう思われますか?詳しい方、ご意見をお聞かせ下さい。ちなみに、私は全ての著作が好きなのではなく、最近の本で、一日一食を推奨している本が好きなのですが。

A 回答 (1件)

日本の繁栄に寄生する寄生虫のような人物ですね。

それぞれの専門家からすると、事実をほんの少しだけ踏まえて、後は愚昧な民衆をたぶらかすに十分な、それでいてウソと捏造で固めた持論を展開しています。
自著が売れれば良いという考え方です。決してメジャーにはなれませんし、なろうともしていません。
メジャーになると自分の化けの皮がはがれてしまいますので。

1日1食にしても有名人の名前を連ねて如何にももっともらしく自説を主張しますが、皆が実践すると大変なことになると思いますよ。あくまで1日3食が基本にあります。もともと多くの人類は1日2食であったと考えられています。それが必要だったから3食になったわけです。1日1食が健康に良いという科学的データは全くありません。あるのは有名人もやっているってことだけです。有名人がやっているからといって良いわけがありません。麻薬をやっている有名人だっていたでしょう。
    • 4