プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今社会人でつい最近までは大学生でした。
好きになってしまった子は同い年で今も大学生です。それなりに仲は良く大学を辞めた今でも仲良く飲みいける数少ない友達です。
ただこの子のことは大学1年生の時から好きで、告白しようと思った矢先に彼氏ができたので告白するのをやめました。サークルでもみんなと仲良く、僕自身顔が結構広かったですし、その子との共通の知り合いが多すぎたためです。告白して仲のいい関係が崩れて一緒に遊んだりのみに行けなくなるのが怖かったです。それは今でも変わらずで、この間も何人かで一緒に飲みに行ってその度にその子には、「彼女できたー?」と聞かれます。もう2年近くも彼女がいないのでよくそこをいじられます。(笑)
ですが、今でもその子のことが好きなのでそれを聞かれるのが正直つらいです。ちなみに今その子は
社会人と付き合っていて、詳細は正直わかりません。うまくいっているのかも、うまくいっていないのかさえも分かりません。ただ自分のことはあんまり話してこないです。おそらく僕自身が聞き出せていないだけなのかもしれませんが...。そのかわり僕のことは色々聞かれます。どんな子がタイプなの?とかどんな性格の人が好きなの?などなど...。
ただ単に興味本位で言ってるのかそれとも少なからず気があって聞いてきているのか全く分かりません。おそらく前者だとは思いますが...。告白したとしても気まずくなって一緒に遊んだり飲みに行けなくなるのが正直怖いです。だったら、現状を維持して別れるのを待つべきなのか、それとも告白するべきなのか...。彼氏がいることは僕も把握していますし、その彼氏とは僕は先輩後輩関係です。僕が後輩です。その子の仲のいい人にも色々相談しました。ただやっぱりその子のことが好きなので幸せでいてほしいという気持ちも少なからずあります。偽善者ぶんなよとは思うかもしれませんが...。
ただ僕も仕事で忙しくて頻繁に会うわけではないので、他のこを探そうと思って一定期間は気が散るんですが、会う度に「あ、やっぱり俺この子のこと好きだわ」ってなっちゃうんですよね...。自分でもどうしたらいいかわからなくて...。
今でも少しは連絡も取り合います。そこでの話も大体僕に彼女ができたかどうか、とかいい人いないの?とかの類の会話ばかりですが。(笑)
思い切って告白するべきなのか、それとも現状を維持してずーっと片思いで居続けべきなのか...。
ちなみに好きなこと僕の関係を大雑把の話すと
サークルとかでは必ず一回はちょっかいを出されます。何もされなかったことはないです。(笑)
会う度に彼女できたー?とかいい人いないのー?とか聞かれます。
ラインとかもそれなりにしますし、送れば基本返事は来ます。SNSとかでもそれなりに絡んでますし、社会人になった今でも飲みに行こうよというと必ず付き合ってくれます。1対1ではないですが...。
色々と雑な説明になってしまいましたが、20歳のこんなガキですが意見くださるとうれしいです!

質問者からの補足コメント

  • 貴重なご意見本当にありがとうございます。
    その娘は今付き合ってやっと半年経つか経たないかくらいです。
    でもその間もそういう節はありました...。
    でも二股を考えるような人に絶対に思えません。彼氏の愚痴とかも一回も聞いたことないですし、性格は相当いいと思うのでそれはないと僕は踏んでいます。
    やっぱり相当仲の良い異性の友達って言う風に見られているんですかね?

    としたら気持ちだけは伝えるべきですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/01 07:01

A 回答 (6件)

こちらを参考にしてみて下さい。



http://ameblo.jp/ryakudatukanojyo/entry-12023082 …
    • good
    • 2

彼女の事が本当に好きなら、待ってみるのはいかがですか?その間に、自分を磨くのは、どうでしょうか?

    • good
    • 1

その子はあなたの気持ちに気付いているのでは?


だからこそ彼女は?とか聞いて「早く告白してよ」アピールなのかもしれません。
二股はしないにしろ、うまく行っていない関係をダラダラするより、言い方は悪いですが乗り換えを探しているのかなと。

私もやったことがあるので(笑)
告白すればいいのにー、とか、私は(あなたのことを)いいと思うよ?とか。

上手くいかなくても、気持ちを切り替えていきましょう。
いつ会えなくなるかもわかりません。
気持ちを伝えなかったことを後悔するかもしれません。
伝えられるうちに伝えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多分僕の気持ち自体には気づいていると思います笑
僕も仕事で忙しくて全然遊びに行けませんし、思いきって気持ち伝えてみます。

お礼日時:2015/05/14 10:51

>二股を考えるような人に絶対に思えません



告白して、あなたと付きあったら、それを二股というのですよ。
別れてあなたと付きあったなら、乗り換え、といいますし、
あなたも乗り換えられてしまうかもしれませんが、
そういう可能性も考えた上で、告白なさるなら、
それも良いかもしれませんね。

>性格は相当いいと思うので

そう思うのであれば、片思いのままを維持して、あなた自身
彼女を忘れられるくらいの女性が現れたら、普通に恋をなさった
方が良いと思いますよ。
彼女から、「彼女できた?」って聞かれたら、
欲しいから、良い子いたら紹介して、っていうぐらいの
心構えでいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1度思いきって気持ち伝えてみます!

お礼日時:2015/05/07 17:06

あくまで私の恋愛観ですので、一般的な考え方とはずれているかもしれませんが、



細かいことは考えずに告白するべきです。
彼氏がいたとしても、気持ちを伝えることは自由なはず。
もちろん相手があなたの気持ちを聞いてどうするかも相手の自由。

悶々と考えていても答えは出ないことです。
「○○だったらどうしよう?」
「○○だったらどう思われるだろう?」
「いつか別れるのでは…それからでも良いのでは…」
「彼氏とうまくいってる(かもしれないから)告白するのは迷惑なのでは…」

全て貴方の想像です。

恋愛において明確に答えを出せるのは「前向きな行動」だけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前向きに気持ちを伝えようかなと思います!!

お礼日時:2015/05/07 17:05

こんばんは。



さっさと諦めて(彼女の幸せを祈りつつ)次の恋を探すのが妥当だと
思います。

彼女があなたのことを気にしていたのは、自分が(本命彼氏と)付き
合うかどうかという悩み事の真っ最中だったからだと思うのです。ぶっ
ちゃけ付き合い始めたばかりの彼女があなたとの恋愛をどれだけ気に
していたのかなんともいえないのではないでしょうか。

恋愛対象として彼女があなたのことを気にしていたなら、本命彼氏と
あなたの二股を(結果として)考えていたということになり、そうい
う価値観の女性であると言えると思います。あなたが本命彼氏を無視
して彼女を奪い取れたとしても、何か嫌なことがあったら今度は他の
男性に二股を考える可能性が出てくるのではないかと思うのです。

あなたのことを恋愛対象として見ていなければ、そういうことはない
かもしれませんが、かわりに今までの彼女の思わせぶりは自分の勘違
いだったと言えるのであり、自分に惚れさせる事も出来ないと思うの
ですが。

それで考えれば、彼女が自分のことを恋愛対象とみていても、見てい
なくても、いい結果にはならないと思うのです。だったらさっさと諦
めて次の恋を探す方が前向きだと思うのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!