出産前後の痔にはご注意!

私はネット通販で海外の業者から商品を買ったのですが、1ヶ月経っても届かず現地国の輸送業者と日本郵便に問い合わせても荷物が行方不明でした。なので業者に返金してもらいました。
その後さらに一ヶ月経って今更商品が配達されたのですが、私は家に不在でしたのでこれから受け取る状態です。これは受け取ってはいけないのでしょうか?また受けとらない場合は受取拒否できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、この頼んだ商品はすでに別の業者が販売してるのを発見して入手済みです。

      補足日時:2015/05/01 22:36
  • 私の出した情報が不足していたようです。すみません。その商品は既に別の業者から入手済みです。
    やはり海外に返送するのには料金がかかるのですね…。負担させるにしても元の発送者が中国の方で
    日本語も英語もつたないようで「負担しろ」と説得するのは困難だと思います。「返金したんだから悪い評価を消せ」と言ってきたような人なので…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/01 22:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう一度書くぞ。



「先方に連絡してどうしたら良いのか、問い合わせる」

これ以外にどう回答しろと?

言葉が通じない?

だったら今までどうやってやりとりしたんだ?

とりあえずだったら一番スマートなのは受け取り拒否だな。
一定期間の保管ののち、郵便局から発送元に返品される(「返品しない」を業者が発送時に選択していたらこの商品は郵便局の判断で発送国に返品されずに破棄処分される)

もうあなたは返金を受けた。 だったら再度受け取る必要はない。 既に先方とのやりとりは終わっている。 その後、向こうが送ってきたのはこちらの意思に基づくものでもなければこちらからの要求に基づくものでもない。

先方のミスか社内通達の不備によるものだ。 だったらあなたに落ち度はない。 ならば受け取り拒否で後は郵便局に任せるのが一番だ。

業者負担による返送か、局内破棄か、どちらにしても貴殿にミスはない。 ただし、後から「カネ払え」と言われないためにひとこと、先方には「既に返金は受けている。 しかしなぜか再送の連絡が郵便局からきた。 しかし当方としては受け取る義務はないので受け取りを拒否する。 よってこの商品は日本郵政の判断によりそちらに返品されるものと推測される」とのみ、翻訳ソフトなりを使って連絡しておけば後はあなたには全く関係ないことだ。

ではこれにて。

追伸
どうでもいいが、気分を選ぶ、のアイコンが非常にうっとうしい。
ただの回答になぜこんなものをつけなくてはいけないのか。
ただの改悪だ。 絵文字といい、ラインのスタンプといい、どこまで日本人は幼稚なんだ。
    • good
    • 4

ここで質問しなくてはわからないようなことか?



その業者に状況を説明してどうしたらいいのか、問い合わせる

それだけのことだろう? 違うか?

ただ、もしそれが必要なものならば(だから購入したのだろう)、配達される商品を受け取って代金を改めて支払えばよいと思うが違うか?  その支払い方法についても先方の業者に「キャンセルしたら今頃商品がとどきます。 とりあえず受け取って改めてこの分のお支払をしたいと思いますが手続きはどうしたら良いでしょうか?」というのがよいと思うが。

自分の良心に自信があるらば、商品だけ受け取って金は払わない、というのは辞めよう。
もっとも、ここで質問をされている位だからそのようなことはされない方だとは思う。

なお追記するが、海外からの場合、受取りしなくてその商品が返品されたとしても返送分の国際送料(日本から現地の国へ)が別途新規にかかる(日本の国内郵便のように返送もただでしてくれるわけではない)。 そしてその返送送料分については元の輸出発送者が支払わなくてはならない。 さて、どうしたら一番スマートかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazonキャンセルした商品を無理矢理送ってきた

題名が字数制限できちんと書けなくてすみません。

正しくはAmazonのマーケットプレイスで商品を注文後、すぐにキャンセルをしましたが、
(多分注文からキャンセルまで10分経っていないと思います。)
出品業者が無理矢理商品を送ってきました。

となります。

最初に注文してすぐキャンセルのメールを送ったのが早朝になります。(午前6時頃)
その後、日中外出中も何度もメールでキャンセルの確認ができたかを問い合わせ、電話もしました。
(電話は誰もでませんでした。)
しかし、返事もなく夕方帰宅をし、メールを確認したところ以下の返事が

>>ご注文頂きました商品でございますが、
メーカーより発送させて頂きました為
キャンセルを承ることができかねます。

ご希望にそえず大変申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。


これどう思いますか?明らかにキャンセルを阻止するために無理矢理送ったのは
間違いないと思います。
そして次の日自分が外出中に宅配BOXに荷物が来ていたようです。
いやな予感は当たりました。そうです。業者が無理矢理送ってきたキャンセル商品です。
直ぐに商品を引き取りに来るようメールしましたが音沙汰なし....
これって押し売りですよね。もちろんAmazonに連絡し、カード会社にも連絡しました。
あと思い当たるのは消費者庁ですかね?
多分このような経験をされ、悪徳業者を懲らしめた人も多いと思います。
ご指導願います。

題名が字数制限できちんと書けなくてすみません。

正しくはAmazonのマーケットプレイスで商品を注文後、すぐにキャンセルをしましたが、
(多分注文からキャンセルまで10分経っていないと思います。)
出品業者が無理矢理商品を送ってきました。

となります。

最初に注文してすぐキャンセルのメールを送ったのが早朝になります。(午前6時頃)
その後、日中外出中も何度もメールでキャンセルの確認ができたかを問い合わせ、電話もしました。
(電話は誰もでませんでした。)
しかし、返事もなく夕方帰宅をし、...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に発送が何度も延期されキャンセルしたのに後日に送られて来たことがありました。その時はAmazon側がメールでキャンセルは有効。支払い義務はないので商品は自由判断でとの事でした。
Amazon側の対応にもよるのですが、私がキャンセルに気がつかず送ってしまったケースでは、返金し着払いで商品を送り返して貰いました。此方の都合ですが四六時中メールチェックしているわけではなかったので、キャンセルメールに気が付かなかったのが原因でした。
しかし、相手が連絡を寄越さないのは違反ですからもしかしたらマークされている出品者の可能性もあります。
まずはAmazonの対応を見るしかないでしょう。評価欄に迷惑だと書き込む事も出来ます。
大変腹ただしい思いをされて、不運でしたね。
何とかペナルティを与えたいところですね。
経験談で申し訳ないのですが、過去にもこういったケースは沢山あるので、Amazonなら大丈夫だと思います。きっちりした対応をしてくれると思います。

Qアマゾン 商品が届かない!

アマゾンで、商品を注文したのですが注文した日(8月12日)から今日(8月19日)になっても

商品が届きませんっ(;Д;)18日までに届いてないとオカしいんですが・・・

どうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

マーケットプレイスで注文し、
配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問い合わせてください。

問い合わせからしばらくたっても出品者から返答がない場合等は、
アマゾンマーケットプレイス保証の申請をしてください。
(出品者に問い合わせた際、
土日祝日は返答がなくとも、あせらずにお待ちください。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133080

-+*+-

以下、アマゾンマーケットプレイスで、
配送に時間がかかる場合がある理由等について詳しく記します。


アマゾンマーケットプレイスでは、
配送料と配送方法に関するヘルプ
http://amazon.jp/b?node=1085250に
「配送方法の選択と配送における責任負担は出品者にお願いしています」
と記されていますように、アマゾン以外の出品者が発送する
マーケットプレイス商品の配送方法を決めるのは出品者です。
それゆえ、出品者によっては配送に宅配便以外の方法、
たとえば、メール便や定形外などを利用することがあります。


また、アマゾンの個人・大口(プロマーチャント)出品者には、
規約上原則2営業日以内発送が求められています。
それゆえ、注文からおおむね1週間以内に届きます。
(コメント欄等で発送予定日を言及している場合は例外。)

出店型出品者は、独自の在庫状況・納期を定めることができます。

配送予定日については、
アカウントサービスから一応確認可能です。


なお、アマゾンマーケットプレイスの"営業日"には注意が必要です。
Amazon マーケットプレイス参加規約http://amazon.jp/b?node=1085366に
「本参加規約において営業日とは、
銀行休業日を除く月曜日から金曜日までとします。」とあるように、
規約の定める営業日とはと土日祭日を除いた平日となります。
それゆえ、休祝日には問い合わせても返答がなかったり、
注文しても商品が発送されなかったりすることもあります。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

マーケットプレイスで注文し、
配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問...続きを読む

Q海外通販のトラブルについて(クレジットカード絡み)

4/19に海外通販サイトで購入しました。
代金は楽天KC発行のクレジットカード(VISA)で行い、
日本円で約28000円です。

翌週中に発送するとのことでしたが、連絡が来な
かったため、業者にメールで問い合わせると、5/3
に在庫不足と諸事情で発送が1ヵ月後になる、待て
ない場合はキャンセル処理をするとのことだったの
で即日キャンセルをメールで依頼しました。

カードの利用状況をネットで照会すると4/19で
約28000円計上されていましたが、現時点でもまだ
キャンセル分が反映されていません。

業者に問い合わせると、いつキャンセル処理した
かすぐには分からないが約2週間前にしているとの
返事が来ました。

これは詐欺の可能性があると考えて、楽天KCに相談
の電話をしたところ、請求が上がっている以上、
手の出しようがない。払うしかない。詐欺の場合、
弁護士を立てるなどして業者と交渉しろという回答
でした。。。

VISAのサイトには請求取消の申立てが可能という
記述があったり、ネットではチャージバックという
制度があることが分かりましたが、良くわかって
いません。

このような場合、請求されても自己責任で支払・
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
29日には代金の引き落としがあるので、どなたか
ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

4/19に海外通販サイトで購入しました。
代金は楽天KC発行のクレジットカード(VISA)で行い、
日本円で約28000円です。

翌週中に発送するとのことでしたが、連絡が来な
かったため、業者にメールで問い合わせると、5/3
に在庫不足と諸事情で発送が1ヵ月後になる、待て
ない場合はキャンセル処理をするとのことだったの
で即日キャンセルをメールで依頼しました。

カードの利用状況をネットで照会すると4/19で
約28000円計上されていましたが、現時点でもまだ
キャンセル分が反映されていません。

...続きを読む

Aベストアンサー

海外でのネット通販を頻繁に利用しています。ここ10年間で数百回は超えたかも。
ボクも似たような経験が何度かあり、そのどれもが先に引き落としされ、翌月マイナスとして計上、つまり差し引き0円になりました。

どんなショップを利用したのかはわかりませんが、心配ならばVISAに連絡して、なにがしかの手続きをとってもらったらどうでしょうか?
ボクもVISA系のカードを使ってますが、商品が届かない、あるいは届く可能性が低い場合、支払い保留も可能だったと思います。

>楽天KCに相談の電話をしたところ、請求が上がって
>いる以上、手の出しようがない。払うしかない。詐
>欺の場合、弁護士を立てるなどして業者と交渉しろ
これはあまりにも…ですよね。
50万円以上のカード詐欺に遭遇した知人がいますが、カード会社に連絡したところ、支払うことなく済みましたよ。

また支払い後、三ヶ月間くらいはお金を戻す請求も出来たかと思います。
先方からメールでの返事がちゃんと返ってきているので、まず大丈夫だと思いますけど、そのショップが潰れちゃうと、支払い損ってこともあるかもしれません。
どちらにしても、よほどのことがないと弁護士とか直接交渉とか、そんなことには発展しないと思いますよ。

海外でのネット通販を頻繁に利用しています。ここ10年間で数百回は超えたかも。
ボクも似たような経験が何度かあり、そのどれもが先に引き落としされ、翌月マイナスとして計上、つまり差し引き0円になりました。

どんなショップを利用したのかはわかりませんが、心配ならばVISAに連絡して、なにがしかの手続きをとってもらったらどうでしょうか?
ボクもVISA系のカードを使ってますが、商品が届かない、あるいは届く可能性が低い場合、支払い保留も可能だったと思います。

>楽天KCに相談の電話...続きを読む

QAmazonマーケットプレイスで注文した品が…

Amazonマーケットプレイスで注文した品があるのですが、何となく嫌な予感がするのです。問い合わせのタイミングなど皆様ならどうされるかご教授下さると助かります。

6月28日にDVDを注文し、その日のうちに発送完了しましたとメールがありました。(評価も悪くない業者さんです)
アカウントサービスの注文状況を確認すると28日に発送済みとなっていますが、発送予定は7月1日~2日、到着予定は7月5日~6日となっています。

マーケットプレイスでDVDを買うのは初めてではなく、今まで色んな業者さんを利用していますが発送したとメール連絡を貰った、だいたい翌日には手元に届いていたので、何だかあれ?って感じなのです。
発送したという旨のメールに荷物の追跡できる番号など記載がなく何の配達業者さんなのかもわかりません。

このまま荷物が届かなければ問い合わせをしなくてはいけないな…と思うのですが、この場合皆さんならどれくらいのタイミングで問い合わせされますか?
本来記載の到着予定までは様子を見るべきでしょうか?
皆様ならどうされるか参考までに教えてください。

Amazonマーケットプレイスで注文した品があるのですが、何となく嫌な予感がするのです。問い合わせのタイミングなど皆様ならどうされるかご教授下さると助かります。

6月28日にDVDを注文し、その日のうちに発送完了しましたとメールがありました。(評価も悪くない業者さんです)
アカウントサービスの注文状況を確認すると28日に発送済みとなっていますが、発送予定は7月1日~2日、到着予定は7月5日~6日となっています。

マーケットプレイスでDVDを買うのは初めてではなく、今まで色んな業者さんを利用し...続きを読む

Aベストアンサー

国内発送であれば、出荷通知から4-5日以上たって手元に到着しない場合、
出品者に配送方法や追跡番号を問い合わせるべきと考えます。
(ただし、販売者・商品によっては、
追跡番号がそもそも存在しない配送方法を利用していることもあります。)

http://amazon.jp/b?node=3245861#sellershipmentより
「商品の発送状況については、出品者に直接お問い合わせください。」



=配送方法の選択と配送日数=

アマゾンマーケットプレイスの規約等
http://amazon.jp/b?node=1085250#ship_feeにより、
配送方法は出品者が選択することができます。


ヘルプの記載に従うと、1万円未満の商品は、必ずしも
「追跡が可能な配送方法」で発送する必要はありません。
1万円以上の商品は、アマゾンの規定する
「追跡が可能な配送方法」で発送しないと保証の対象外となります。

(アマゾンの規定する「追跡が可能な配送方法」とは、
「配達証明付きで、受け取り時に捺印または署名を要する配達方法」です。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200414900


つまり、1万円未満の商品の配送方法として、
発送から標準3-4日程度かかる「クロネコメール便」や、
原則休祝日には配達されない「ゆうメール(旧:冊子小包)」なども認められています。

出品者が、日数のかかる配送方法、
追跡番号が存在しない配送方法を選択することもありますので、
あらかじめご承知おきください。



=追記=

トラブル等を防ぐため、
アマゾンの第三者間取引市場、
アマゾンマーケットプレイス参加時には、
ヘルプ・規約等をご確認ください。
http://amazon.jp/b?node=1085338

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

国内発送であれば、出荷通知から4-5日以上たって手元に到着しない場合、
出品者に配送方法や追跡番号を問い合わせるべきと考えます。
(ただし、販売者・商品によっては、
追跡番号がそもそも存在しない配送方法を利用していることもあります。)

http://amazon.jp/b?node=3245861#sellershipmentより
「商品の発送状況については、出品者に直接お問い合わせください。」



=配送方法の選択と配送日数=

アマゾンマーケットプレイスの規約等
http://amazon.jp/b?node=1085250#ship_feeにより、
配送方法は出品...続きを読む

Q海外郵便が届かない・・経験談聞かせてください。

外国から一般郵便で荷物を送ってもらったのですが、2週間過ぎても届きません。
地元の郵便局で調査表を提出したのですが、「見つからないと思います」と最初からやる気のない感じでした。
中身は商品で私からしてみれば高額なので諦めきれません。
大事なものなら最初から保証付で発送してもらえば良かったじゃないかと言われればその通りなのですが・・
よく海外郵便を利用していて今まで事故がなかったので油断していました・・

地元郵便局に調査を依頼する以外に何か打つ手はないでしょうか?

海外からの大事な郵便物が届かなかった(紛失・遅延)方いますか?
またその後無事に届いた方(見つかった)いませんか?
見つかった方はどうやって見つけた(見つかった)のでしょうか?

Aベストアンサー

あくまでもこんな事もありました、という話ですが、私の例でいうと通常2週間位で届きます、ということだったのでしたが3週間過ぎても届かずあせり出品者さまに発送確認したところ確かに発送済み、とのこと。
もう少し様子を見ましょう、となり(出品者さまは郵便事故の経験はなかったとの事)一ヶ月経ちさすがにあきらめかけたところひょこっ、とポストに入ってました。消印は確かに一ヶ月前でした。
どこをどう旅してきたかはわかりませんがこういうこともあるんだなぁ、という例です。
一方無事2週間ほどで到着したものもあります。

なお、届きません(> <)と出品者さまに連絡した際、もし届かなかった場合次回落札時に一回半額で対応します、と暖かい対応を頂きました。(どういうものを出品しているかにもよりますが)

2週間ならもう少し待ってみてもいいかもしれません。
無事辿り着くといいですね。

Qアマゾンから商品が届かない。

アマゾンに注文した商品が届かず困っています。
6月22日に発送済みになり、配送予定の25過ぎても届かない為、発送業者の佐川メール便に発注メールにある伝票番号を伝えると既に23日に配達し玄関の前に置いたとの事。
しかし、家族も見ていないということと、玄関を見渡してもありません。
私の家は、結構わかり難い為間違ったのではとも思い一度家に寄ってていただけませんか?と伝えましたが間違いなく置いたのでそのようなことは出来ないとの事・・。

アマゾンへの連絡はメールしか見当たらなかったので問い合わせメールは送っていますが返事がありません。このような場合は泣き寝入りするしか他に手がないのでしょうか?>_<
出来ればカードの支払いも止めたいのですが無理なのでしょうか?>_<
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まぁいろいろと問題の多いamazonですし。

一応、amazonの連絡先
Amazon.co.jp カスタマーサービス
フリーダイヤル;0120-999-373
携帯電話から; 011-330-3000

amazonは担当者制ではないので、電話するたびに担当者も話しも変わりますが。
(最近はどうかしらんけど)


今回は佐川急便の問題である可能性が高いですが、雇っているのはamazonであり、質問者さんではないので、amazon経由でクレームとなるかもしれません。

お近くの消費者センターで相談する。
http://www.kokusen.go.jp/map/

次世代電子商取引推進協議会 ネットショッピング紛争相談室に相談してみる
http://www.ecom.jp/adr/ja/

財団法人法律扶助協会に相談してみる
http://www.jlaa.or.jp/

など、法的な対応しないと動かせないかもしれませんね。

QAmazonマーケットプレイスで初のトラブルです。

先週新作商品を、申し込み当時Amazonからの商品が品切れだったのでAmazon直送の次に安いマーケットプレイスで購入申し込みしました。

出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

発送予定日が12~15日、配達予定日が16~22日になっていたのですが、16日の今日になっても出荷準備中のままで未発送になってます。
そして出品者から遅れます等の連絡もありません。

一週間出荷準備中のままで予定日も過ぎたので不安になり、Amazonを通して出品者に今商品がどうなっているか連絡しました。
同時に評価の悪い方のコメントを探して読んでみると、取り寄せで連絡や返信なしに待たされた人や廃盤でいきなりキャンセルされた人発見…どうやら私は数%の良い以下の評価の方に当たってしまったようです。

Amazonで買い物をし始め5年以上、何度もマーケットプレイスを利用していますが、今まで遅い出品者さんでも一週間以内には届いていました。
こんなことは初めてで本当に困ってます。

そうこうしてるうちにAmazon直送の方が品を確保できるようになりました。
もう入れ違いの品切れで取り寄せるにしても、こちらに何一つ連絡してこないような誠意のない出品者からの購入はキャンセルしてこちらを購入したいです。
でも取寄せるので原則お客様都合のキャンセルはお断りと書いてあるので、キャンセルには応じてくれないと思います。

配達予定日までまだ少しあるのでそれまで待ち、22日までに来なければもう一度Amazonを通して連絡してみますが、なにも返信がなければこちらは身動きできません。

支払方法はクレジットなので、発送しないと支払いが成立しないのでお金を取られてはないし30日以内に発送できないと支払い不成立になるらしいですが、遅れて期限ギリギリに発送されたらと思うと他で買うのも躊躇します。
それとも3000円程度のものなので、勉強代だと思って諦めた方がいいのでしょうか?

何か保証のようなものがあるのですが、今までトラブルもなかったのでどう使えばいいのか悩んでいます。

私は今後どうすればいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

先週新作商品を、申し込み当時Amazonからの商品が品切れだったのでAmazon直送の次に安いマーケットプレイスで購入申し込みしました。

出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

発送予定日が12~15日、配達予定日が16~22日になっていたのですが、16日の今日になっても出荷準備中のままで未発送になってます。
そして出品者から遅れます等の連絡もありません。

一週間出荷準...続きを読む

Aベストアンサー

まだステータスが発送になっていなければ、そのままキャンセルすればよいと思いますよ。

マーケットプレイスの中には、注文が入るとそこから仕入れるような業者もいらっしゃいます。

そして、連絡がわかるようなわからないという、あいまいな、そのうち発送しますね~という感じだと思います。

この場合、急いでいる場合とか、「別のところで買うと、同じ商品が2個手元に来るし」と悩むと思います。

マーケットプレイスの場合、遅い業者だと、1カ月くらいかかるみたいですよ。

>出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。
>併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、
>評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

注文を確定し、その翌日の夜とかに発送の連絡が来ないとかであれば、そのままキャンセルするというのが基本です。

在庫を持っていないから仕入れるというのは当たり前のように思われるかもしれませんが、原則在庫のないものは売り出してはいけないのです。

評価が1,000以上あるから、ほとんど良い評価だから、

というのはあてにはできません。安い商品に特化していれば、評価の数は必然的に多くなります。

出品内容をザックリ見て、1品で5万円を超えるものを出品して良い評価の場合は参考になります。

ebayとかでも最初は500ドルを超えて出品できませんし。

商品単価の安いものがメインという出品者の中には、在庫なしで平気で出品し、単価安いから評価もそれなりに価格以上であれば良いばかりとなります。

思い込みで、「評判の良い人だし」と思うと、なかなかキャンセルしにくくなります。

Amazonの看板で商売するということは、Amazonの規定ルールに従う必要がありますよね?

もしも注文のメールが届き、在庫切れていれば、お客さまの立場になって考え、「今在庫が切れており、いつの入荷が最短です。もしもそれでよろしければ、手配させていただきますし、ダメであれば、キャンセルさせていただきます」

という風にご都合を伺うのが普通だと思うのです。

>それとも3000円程度のものなので、勉強代だと思って諦めた方がいいのでしょうか?

出品者の都合で振り回されているだけですので、何も3,000円損する必要ないと思いますよ。

あなたがキャンセルし、もしも文句言われたら、Amazonに相談するとかすれば良いだけだと思います。

まだステータスが発送になっていなければ、そのままキャンセルすればよいと思いますよ。

マーケットプレイスの中には、注文が入るとそこから仕入れるような業者もいらっしゃいます。

そして、連絡がわかるようなわからないという、あいまいな、そのうち発送しますね~という感じだと思います。

この場合、急いでいる場合とか、「別のところで買うと、同じ商品が2個手元に来るし」と悩むと思います。

マーケットプレイスの場合、遅い業者だと、1カ月くらいかかるみたいですよ。

>出品者の欄には「通常3~4...続きを読む

QAmazonで注文した商品が発送されない

Amazonで27日にDVDを2枚注文しました。(2~3日以内に発送と24時間以内)発送予定日が30~31日と表示されているのですが、いまだに未発送の状態です。配送予定日は1日~3日なのですが、発送準備すらされてないみたいです。いつもはたいてい発送予定日より1日早いくらいで発送されるのですが、今回はなかなか発送される気配がありません。Amazonに問い合わせた方がいいのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「24時間以内」以外でよくあることです。
在庫がなくても、2から3日以内に入荷して、発送できる場合の表示です。
ところが実際には、その通りに行かなく、まだAmazonで入荷できていないのだと思います。

私も数回そのような経験がありますが、大体、発送予定日の次の日か、その次の日にメールが届きます。
「誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。……」
というような内容です。

日付からいくと、今日明日にメールが届くと思います。
そのメールに状況が書かれています。

ただ、本当に手に入らない物でしたら、何度も同様なメールが来て、最終的にキャンセルになってしまいます。
その場合、一緒に頼んだ物が1500円以下でも送料はかかりません。

そのメールに返信して、内容を変えてもらたこともあります。

まず、Amazonからのメールを待ってみてください。

Qamazonで発送から一週間たっても商品が来ない

amazonのマーケットプレイスで商品を購入したのですが、「発送されました」のメールから
一週間たっても商品が届きません。これは普通のことでしょうか?
海外からではなく国内からの発送なのでちょっと遅すぎるような気がするのですが・・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

マーケットプレイスでも「追跡できる発送方法で送る」という義務付けがありますから出品者に追跡番号を問い合わせてはどうですか?

ちなみにメール便だと10日くらいかかるケースはあります。

Qアメリカからの荷物が届かない

2月4日にアメリカを発送したと言う荷物が届きません(衣類)。アメリカからの荷物は、どう言う経路で日本に届くようなものなのでしょうか?アメリカの郵便局から発送したそうです。また、その荷物を探すのはどうしたら良いでしょうか?大変困っています。教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
ハワイ在住の者です。
郵便物が三週間経っても届かない。心配ですよね。
まずは航空便、船便によって到着までにかかる日数が違ってきますが。
航空便と仮定して書かせて頂きます。
確かにuspsのサイトでオンラインで調べることも可能ですが、海外に送られた荷物に関してのトラッキングはオンラインではできず、電話確認のみのようです。しかも、Global Express MailまたはGlobal Express Guaranteed Mailに限られます。普通のエアメールや小包で送った物は、調べられません。
一番いいのは、荷物を送られた方が最寄りの郵便局に出向く事だと思います。

もうひとつ気になるのは、衣類を送られたという事ですが、衣類には関税がかかりますよね?そういった手続きで遅れてる場合もあるかもしれませんね。(あくまでも推測ですが。)
早く、荷物の所在が明らかになるといいですね。

参考URL:http://www.usps.com/shipping/trackconfirmfaqs.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング