アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカバカしい質問すみません。さっき、NBCのサイトで放送予定(Schedule)のページを見ていたのですが、PMとAMが逆になっているんですが、これはどういうことですか?

この回答を投稿したのが、午前11時なので、アメリカではおおよそ午後9時とか8時ですよね?(東部)。
ということは、表記は PM 9:00 になりますよね。NBCのサイトでは、NOW ON AIR(LIVE)の表示が 10:00 AMになっていました。それに、「グッドモーニングアメリカ」というABCの番組は、タイトルにそぐわない、午後8時という表記でした。

何か特別な表記が、アメリカには存在するのでしょうか?知ってる方がいれば、教えてください!

A 回答 (3件)

普通に考えれば、(パソコン?)マシンのローカル時間帯をそのまま使っている



だって、アメリカという国には、ハワイ~東部標準時まで5時間くらいの時差がある

例えば、東部時間を基準にして固定的に記載しちゃうと
ハワイに住む人には全然的外れな時間表示になる <-五時間後に該当時刻になる

だったらば、時間表記を固定にせずマシン内の時間(設置場所の時間帯)を使って
表記すれば、放送時刻の誤記という事は起きない
    • good
    • 0

日本時間 0755


LIVE 0730 からの NIGHTLY NEWS

ABCだと
PM1:37 から Nightline

固定的に表示すると、ユーザーの方が「時差換算」しないとならないので、ユーザーの時間(=PCの時間)にあわせているようですね

BBCは時差がないから
http://www.bbc.co.uk/bbcone

ON NOW - 23:55
Peter Kay's Car Share

なんていう表示

ロシアも アメリカと同じ方式
http://russia.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかの回答の中で、参照があり信用性が高いのでベストアンサーにしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 15:35

あなたのパソコンの時計にしたがっているだけですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!