今sonyのデジカメ、DSC-P1の購入を考えているのですが、最近Cyber-shotシリーズが次々と新しくなっているので、いつが買い時か迷っています。
購入してすぐにDSC-P1の後継機が発表されそうな気がして購入を決断できません。
どなたか次世代機種についての情報を知っている方がいらしたら教えて下さい!!

後継機がいつ発表されるのかを知るのは難しいとわかっているので、AV機器の世代交代のサイクルがどの程度なのか?だけでもいいので宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

P1良いですよね。

P1も持ってますが、実は私も迷ってます。
後継機の話はまだ聞いたことがありませんが、
一気に人気シリーズに化したから今年中にはでそうですね。
若年、女性にも人気があるようですから、
恐らく今までの発売のサイクルとは変わってくるでしょう。
質問の主旨とは違いますが、待てるまで待つか(旅行の数日前までとか)、資金がたまった時点で買ったりして、そのときに買ったというアドバンテージを残せれば
その後発表されても悔いは残らないのでは無いでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旅行などどうしても必要なときを基準に購入すれば、悔いはのこらないのでは?というご意見とても参考になりました。
確かにその通りですね!
現在の所8月ぐらいまでは、どうしても必要という状態になりそうにないのでもうしばらく待ってみることにします。