電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病気をして右足に障害が残ってから、以前のように運動が出来なくなり、かなり太ってしまいました・・・。
食事は基本的に一日二食で、仕事柄お酒を飲みます。
なるべくならバストのトップサイズをかえずに痩せたいです。
マイクロダイエットなども考えましたが、腎臓が弱いため使用を迷っています。
足に無理なく、効果的なダイエット方法があったら教えて下さい。

お願いします!

A 回答 (1件)

男性からのアドバイスですが、肝臓が余り強くないとの事ですので、お酒の量を控える事が可能なら是非控えて下さい。

お仕事の都合で出来ない場合は食事の際、米・麺・パン等や脂肪・油っぽい物、甘いものを減らす必要があります。アルコールは脂肪に転換されやすい糖質が多くカロリーも高いです。ご飯1杯=ビール中ジョッキ=おちょうし1本=ウイスキーダブル1杯=180キロカロリーと覚えて下さい。
私の母も脚を痛め、体重落とせと医師から厳命が下されて、どうしたものかと助言を求められた際に薦めたのが、水中ウォーキングでした。体を冷やさない様に温水プールなら最高ですが、そうでなくとも、体が冷えにくい水中ウォーキング用の水着が多種市販されていますので御検討下さい。
女性がダイエットすると真っ先に減るのがバストの脂肪で、これは止む無しと思います。美容整形など論外とお考えならば、胸の筋肉を大きくして張り具合を保ちつつ、底上げするしか方法はありません。アゴの下まで水中に沈み、両腕を真横に伸ばし180度に広げ、大きな拍手をする様に水をかき分けると後ろ向きに進みますよね。これを推進力にして水の抵抗と闘いながら進んでください。
わざと水の抵抗が多くなる状態で15分も繰り返していると額に汗が吹き出る程の運動量になり、腕と胸の筋肉が「だるく」なってきます。女性は一般的なトレーニング程度ではボディビルダーみたいな筋肉モリモリにはなりませんので御安心下さい。また、水の中の運動でも水分補給は必要なので忘れないで下さいね。
減量の目安ですが、1ヶ月に3kg程度が健康的にも美貌にも無理がない処と思いますが、御自身の身体と相談の上目標設定を行って下さい。薬剤の類は身体に大きな負担を掛ける場合もありますので、極力避けるのが無難です。(個人的には邪道・インチキと思っています。)年齢・身長・体重・障害の程度等不明でしたので、当てはまらない点ありましたらお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。
参考になりました。
ジムに通う事にしました!!

お礼日時:2004/07/01 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!