アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまねぎのアク抜きの方法を教えてください。

A 回答 (4件)

玉ねぎの灰汁ですか・・・傷んでませんか、その玉ねぎ。



パリパリの外皮をむいて、その中のもう一枚をむいても灰汁が出るならちょっとヤバい。
すでに答えられていますが、基本的に玉ねぎから灰汁は出ません。
ひょっとすると他の食材から灰汁が出るのではないでしょうか。
または、油で炒めたものに水を加えたら浮いてきた油と細かい繊維状のモノを灰汁と言っているのかもしれません。(これは灰汁ではないのでそのままでOK)
    • good
    • 0

このあいだTVで見ましたが、たまねぎの辛味を抜くにはスライスしたり刻んだりした


あと、水ではなく空気に2時間ほどさらすのが良いらしいです。
水にさらすと辛味と一緒に甘味や栄養分も抜けてしまって、美味しくなくなるんだとか。
    • good
    • 2

煮物ならそのまま煮込めば、アクは有りません。


オニオンスライスなどで辛みを抜くなら、スライス後に1時間ほど水にさらして置けば大丈夫。
    • good
    • 0

たまねぎにアクなんてないのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!