ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

(超詳しい人求める)木刀の作り方を教えてください。最近銀魂と言うアニメにはまってます、その主人公が使ってる木刀を作りたいです。お願いします!!教えてください!!!別にその主人公が使ってないやつでもいいです。必ずベストアンサーするんで教えてください!!

A 回答 (2件)

ホームセンターで角材を買ってきます。

3x4cm程度の角材(それ以上でもいい)
それを画像のようにカンナで断面が刀のように削ります。

それをお風呂に1日漬けておきます
取り出して、左右の端を台に載せて、中央部分(端から1/3程度の位置)に2Lのペットボトルに水を入れた物を紐で縛ってぶら下げます。
そして、1日放置します。
そうすると少し弓なりになりますので、ペットボトルを取り外して、平らな場所に置いて1週間乾燥させます。

その後、紙ヤスリを使って全体を整えてください
「(ベストアンサー 必ず!!します)木刀の」の回答画像1
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!!もう少し詳しいことをおしえてくれたらベストアンサー!

BA欲しさで回答してるわけじゃありません

あんなお礼じゃ、続きは無しです

BA有り余ってますし(^_^;
    • 19