『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

一度解決したと思っていた問題が、実際何の解決にもなっていなかったため、再度、質問させていただきます。
HTMLとCSSをEMediterで作成し、文字コードをUTF-8に指定し、保存してます。
画像を一応貼っておきます。(細くて見れないかもしれません)記入漏れはないと思います。もっと根本的なミスかもしれませんが、知識がないため見当もつきません。
どなたか推測でもかまいません。アドバイス下さい。よろしくお願いします。

「(再)EMediterで作成したCSSが」の質問画像

質問者からの補足コメント

• フォルダは見つかりました。ブラウザ表示されたものを、エディタに移動したら、HTMLが表示されました。色々とご迷惑をおかけしました。また、CSSの反映に関しましては、現在確認出来ない状況なので、後で改めて確認してみます。皆さんありがとうございます!

• 正確には、フォルダでなく、文書ですね。すいません。用語の使い方を間違えました。

• 新たな問題が出てきてしまったため、今回は質問を締めます。皆さんの親切なアドバイスに勇気づけられました。全員にベストアンサーをあげることができないので、2回アドバイスをくださった、ENSENADAさんをベストアンサーにします。皆さんありがとうございました。

A 回答 (4件)

No.1です。

はい。「cssの読み込み記述」は、お礼で頂いた通りの構文です。(”<>”はNo.2さんの言う通りです。)

パス名は
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="ディレクトリ名/cssファイルの名前.css" / >
の記述で、ディレクトリ(Windows用語でいうとフォルダ)の名前が、もしかしたら違っているのではないかと思いました。

他に考えられるのは、<head>~</head>の間に
<meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css">の記述が入っていないとか...。
    • 0

ブラウザは何をお使いでしょうか?

画像からはIEとGoogleChromeが確認できますが。

この2つやFirefox等の場合、開発者用ツールというのが使えます。
これを使うと、様々な情報を確認できたり変更できたりします。

CSSについてだと
・どのファイルを読み込んでいるか
・現在表示されているものは、どんなルールが適用さえたものか
ということがわかります。

現状を正しく分析する、というのが、修正への近道です。

ファイルが読み込まれていないのなら、HTMLの記述を間違えているか、CSSの置き場所を間違えてる。
読み込まれているのに適用されていないのなら、CSSの記述が間違っている。

ということになります。

開発者ツールはとても多機能で、最初から使いこなすのは無理かもしれませんが、一部の機能だけでも十分に役立ちます。
解説書や解説サイトを読んで、使い方を覚えるのがいいでしょう。

-----
> もう一度最初から作ろうかな泣

やめた方がいいです。
今回と別の間違いをする可能性が高いです。
正常に動作したとしても、元の何が間違っていたかを理解できないので、また同じ間違いを繰り返します。
キー入力の練習になるだけで、HTML/CSSの理解にはつながりません。
    • 1
この回答へのお礼

HTMLの文書が行方不明です。もう、どうにもならないのでしょうか?すいません。何も分からなくて、辛いです

補足に書かれた

〈link rel="stylesheet"type="text/css"href="style.css"/〉
が HTML ソースからそのままのコピペだとすると、
〈〉
が間違いです。
<>
に換えてください。
……あと、複数の属性の境に空白が必要かも?(こっちは自信無し)
    • 0
この回答へのお礼

CSSのフォルダはあるのに、何故かHTMLのフォルダ行方不明に(泣)
ブラウザには表示されているので、何処かにあるのでしょうか?
もう一度最初から作ろうかな泣
折角アドバイス頂いたので、〈〉はきちんと確認しておきます。ありがとうございました泣

推測です。

画像からは判別できませんが、根本的なミスというと、
・htmlにcssの読み込み記述が入っていない
・cssの読み込み記述は入っているがファイル名やパスが違う(特に1バイト文字と2バイト文字の違いなど)
が、思い浮かびます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
〈link rel="stylesheet"type="text/css"href="style.css"/〉は書きましたが、これはCSSの読み込み記述に当てはまりますか?
ファイル名やパスとは何のことだかよくわかりません。もしかしたら、ここにミスがあるかもです。できれば詳しく教えて下さいませんか?