プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。自宅の2階に物干しをかねた金属製の後付けのベランダがあります。そのベランダの脚の一本が母屋の屋根の上に固定されています。今回その母屋を解体する事になり、ベランダの脚が空中に浮いてしまう状態なります。この様な場合、修理で地面に届く脚を取り付ける事は可能なのでしょうか。新品を取り付けるリフォーム業者さんは多く有るのですが、修理を受けてくれる所が見つからないので質問させて頂きしました、住まいは東京都豊島区です。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

母屋を取り壊したら、一本だけではなく全部足が浮くでしょ?と思うのは俺だけか

でもまぁ、専用の部品があるとは思えないので
業者さんにお願いして今の基部に合わせてあつらえて貰う必要があるでしょ
長さも必要だから強度とか安定性も考慮しなければならないだろうし
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中アドバイスありがとうございます。おっしゃる通り普通は両脚が浮いてしまうのでしょうが、かなり無理な建て方で脚一方だけなんです。
あつらえてもらうと言う発想は無かったので考えてみます。本当にありがとうございました。