プロが教えるわが家の防犯対策術!

間切を外したいと思っています。
下の穴にはネジがあって外しましたが上のネジは緩めることしかできず取り外すことはできません。
間切を外すことができれば茶色の部分だけが上のレーンに残るみたいです。
どうすれば外すことができますか?
説明下手ですいません。どなたかよろしくお願いします。

「部屋の間切の外し方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 素早い回答ありがとうございます!おっしゃる通りに持ち上げながらネジを回すと外せました!が、次はこの茶色の部分がどうしても外せません。横に少しはずれるのですがそれ以上はうごかないです。どうすればいいですか。

「部屋の間切の外し方」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/02 22:11

A 回答 (2件)

やっぱり・・・

心配になったので 「吊り戸 外し方」で検索していたところでした。
同じメーカのようですので 敷居に傷を付けないように・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

二つ目にネジは調整ネジのようでした(上下にスライドさせるための調整用)申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!なんとかできそうです!!

構造から 恐らく戸は吊り下げられていると思います。

従って外す際には その戸を何かで支えてやらないと下に下がる重力が働いてネジがバカになる可能性があります。
誰かに戸を持ち上げてもらって作業されてはいかがでしょうか?
もしくは戸の下側に新聞紙でも挟み込んで戸がそれ以上、下がらないように工夫してビスを回して外してください。
この回答への補足あり
    • 2