プロが教えるわが家の防犯対策術!

この絵の状況を解説してください。たまたま見つけたのですが、下関戦争のことは名前を聞いたことがあるだけでよく知りません。
このたくさんの戦艦は長州を攻撃してるところですか? それとも終わったあとのことですか? 何を表している絵なのかを教えてください。

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Plate_II …

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バトル オブ 長州とありますが、いわゆる日清戦争の話ですね。


データが1895年とあります。※豊島沖海戦のことかと。

■シャルル・ジョセフ・バンクック
フランスで出版された日清戦争図絵。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。

お礼日時:2015/05/22 05:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リンク先が表示されずよくわかりませでした。
Planはこの場合、地図とか見取図とかいう意味だと思いますが。

お礼日時:2015/05/03 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!