街中で見かけて「グッときた人」の思い出

お世話になります。

あした常磐線特急(行きは「ときわ」帰りは「ひたち」)に乗るつもりなのですが、今の時期は既に冷房が結構効いていたりしますか?
外にいる分にはあたたかいため上は肘くらいまでの長さの服を着ようと思っているのですが、1時間以上乗るので冷房がきいているようなら羽織ものを持っていこうかと悩んでいます。

寒いかなんて個人差のある質問で恐縮ですが、最近乗った方がいらっしゃったら参考に聞かせて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

つい先日乗りましたが、寒さはまったく気になりませんでした。

たしか、常磐特急の冷房は座席の上に自由に方向を変えられる
送風口があるタイプなので、直接風があたるようでしたら
向きを変えれば良いかと。
それよりも、水戸方向の進行方向右手側(A、B席)ですと午前中、
常に太陽が当たるので暑いくらいです。ブラインドはありますけどね。
明日は曇りみたいなのでそこまで気にしなくてもよさそうですが。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
心配なさそうで、ほっとしました。
日差しの情報も助かります。窓側を指定してしまっているので、せっかくなら左側になると良いのですが。
でもブラインドがあるとのことですし、天気的にも気にするほどでもなさそうですね。
前日のうちにレスを頂けて助かりました。