プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアンカテでは、これは質問じゃなくて「お題」だろうという批判がよくありました。
それもそうなので、私も「お題」という言葉は禁句として使わないように努めてきましたが、最近「お題」と堂々と書かれているアンケートが続いて、しかもたくさんの回答が付いていました。
へぇ~ と思ってよく見たら、何と!、主催者からのアンケートではないですか!
ふむ。。。

ということで(って、どういうことか分かりませんが 笑)、質問です。
ゴールデンウイークに入りましたが、この期間にありがちなアンカテの「お題」といえば、どんなものが頭に浮かびますか?

A 回答 (7件)

やはり「GW」は何の略?じゃないでしょうか?



そんで解答は、
「激混み・ワイワイ」とか、「ゲンナリ・私」とか、「ガッツリ・ワークス」とかw


5日の夜は東京で観劇なんですが、日中浅草にでも遊び行こうかと思ってます。どうせ激混みワイワイでしょうけど・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

検索してみたら2件ヒットしましたが、1件は「ウィルソンのクラブでGWって何の略か教えてください。」でした(笑)。
因みに、悪い意味の略といい意味の略が半々という感じでした。「激混み・ワイワイ」にならないといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 17:28

こんにちは。



・ゴールデンウイークに、食べたいスイーツは何ですか?
とか・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゴールデンウイークに、食べたいスイーツは何ですか?・・・ゴールデンウイーク特定だと、なかなか迷ってしまいそうですね~
かなり暑くなりそうですから、アイスクリームが多いかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 18:53

・旭川のゴールデンウィークはまだ寒いですか



・ニートにゴールデンウィークはありますか

・ゴールデンウィークに旭川で遊べるところありますか

・ゴールデンウィークを色で表現すると金ですか緑ですか

・GWってなんの略だブゥ?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ゴールデンウイーク中の気候は気になりますね。
旭川とか、特定の場所についての具体的な質問も、この期間には多そうです。
ゴールデンウィークを色で表現すると・・・金と緑以外にも、いろいろなご回答がありそうです。
GWってなんの略だ・・・これが多いように思いますが、どうもさほどでもなかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 18:52

・「GWの予定は?」



・「GWはお仕事ですか?」

・「A地点からB地点までの行き方を教えて下さい」

・「テーマパークに行こうと思います、オススメのルートは」

かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GWは、お休みの方ばかりではないですからね。
まあ、仕事の方からは少ないでしょうけど、お出かけの人からはいろいろと質問が出てきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 18:48

お題と質問、どう違うのかわかりませんけど・・・・・。

ゴールデンウィークにありがちなお題・・・・・「ゴールデンウィークに似てるウィークは?」とか?回答としては「コールテンウィーク」「グレートデンウィーク」「ゴールインウィーク」・・・・・あぁ、つまんなくて、くだらない・・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「お題」は、OKWaveの「おしゃべり広場」のように、「面白い返答をたくさん募集する」もので、「質問」は、「自分では分からないことを人に聞く」という違いでしょうか。
「コールテンウィーク」・・・すみません、くだらない質問を私が質問していました(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 17:38

ゴールデンウイークのお題ですね・・・


じゃあ、“ゴールデンウイークを、他の言い方で言うとしたら?”ではどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゴールデンウイークを、他の言い方で言うとしたら?・・・全然「ゴールデン」ではない人もいるでしょうし、幅広い命名が出てきそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 17:19

何でもありなのがアンカテですから、気にしなくて良いと思います。


ビクワさんは数少ないまともな質問者さんですから頼りにしていますよ!

お題。。
例えば、GWだからこそやりたくない事。
世間が行楽地に行くからこそ、行かないとか?
今日は箱根へ行きましたが、絶賛GWらしい激混みぶりでした。。何だか私も世間様らしく、一人前にGWの行楽をしているなあ、と実感しました(^_^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

GWだからこそやりたくない事・・・そうですね、確かに私は昔からこの期間の行楽は、パスしています。幸い子供たちも都内に住んでいるので、もっぱら家族同士の行き来に利用しているので、GW気分は全くないですね(笑)。
ありがとうございました。

※以前質問したアンケートに対して、事務局から「回答数を増やすためにしているアンケート」という理由で削除されたことがありました。それが、今回の主催者からの「お題」アンケートはギフト券まで付けて、まさにそのまんまですよね。
気にするというより、何じゃそりゃ!です。。。

お礼日時:2015/05/04 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!