子供(小6の女子)がサンバを踊る事になったのですが、課題曲がラテン系に決められているのです。今風のテンポの速い曲やアーティストをおしえてください。

A 回答 (5件)

有名なところで、リッキー・マーティンなんてどうでしょう。

(有名すぎますね)
もしくは、エンリケ・イグレシアス。どちらもラテン系の王道ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2枚とも田舎のレンタルにありました。
無事借りる事が出来ました。・・・これから娘と曲を選びます。

お礼日時:2001/06/14 20:14

「MATT BIANCO」(マット・ビアンコ)


なんてどうでしょう?
基本的にラテンポップですが,なかなかアップテンポで
格好いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
今からレンタルに行ってきます。

お礼日時:2001/06/14 20:05

ラテン系で異色のものだと


セルジオメンデス
アントニオカルロスジョビン
サンタナ(Rock)
あたりも面白いノリのサウンドありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速レンタルショップに行ったのですが、なにぶんにも田舎なので
置いていませんでした。残念です。

お礼日時:2001/06/14 20:07

僕のお薦めは・・・


小野 リサの「SAMBA DE ENREDO」です。
”ESPERANCA”と言うアルバムに入ってます。
イントロのアコースティックギターが、なんともシブイ!
少々大人すぎるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速レンタルショップに行って来ました。

お礼日時:2001/06/14 20:09

東京パノラマ・マンボ・ボーイズの「マンボのビート」


(「ごきげんよう」のテーマ曲)
ジプシー・キングスの「ヴォラーレ」「ヴァーモス・ア・モーレ」等
(「ヴォラーレ」は麒麟淡麗生のCMに使われているやつ)

ラテン系ですけどサンバじゃないですね。
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールのCMはいいと思いました。
でも、田舎なので置いていませんでした。残念です。

お礼日時:2001/06/14 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケットつき子供ズボンの作り方

ポケットつき(両サイドの縫い代の部分に表にでない
ポケットがついているもの)子供のズボンの縫い方が分かりやすく載っているサイト、もしくは解説を知りたいです。パターンはあるのですが、細かな説明書が
見当たらなくって・・縫えません。
縫い方が分かる方、サイトをご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

手芸の寺子屋↓
http://www.geocities.jp/jjzz9/top.htm

部分縫いポケットの作り方《縫い目を利用したポケット》というところを見てください。
女性用スカートで説明されてますが子どものズボンも同じことです。

まず前見頃に前ポケット布を縫い付けてポケット口をしっかり縫ってから身頃前後の脇縫いをし、
次に後ろ身頃に後ろポケット布を縫い付けて、最後に前後のポケット布を合わせて縫うと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/jjzz9/top.htm

Qラテンの曲でテンポの速い曲を教えてください。

最近、ラテンの音楽に興味があり、特にテンポの速い曲が好きになりました。
自分のお気に入りは「TOMOSUKE」さんの「Tizona d'El Cid」という曲です。BPMは260を超えていたと思います。ドラムマニアというゲームで知りました。
参考までに↓
http://www.youtube.com/watch?v=vX2hEKS2wAw

似たような曲をたくさん聞きたいのでご存知の方、おられましたら
ぜひ教えていただけますでしょうか?

ラテンジャズもOKです。
チックコリアの「Spain」はジャズですが、あれもラテンの要素を含んでいる気がします。
国分弘子さんの「I do what I want」も同じく。
とにかくラテンな感じの速い曲が聴きたいのです!
iTunesのラジオを聴いてますが、速い曲は聴いてないので・・・。

上記の曲以外で何かありましたらお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんの取り上げているは、MPBというよりラテン・ジャズかラテン・フュージョンという感じがします。

本物のMPB(Musica Popular Brasilreia)でアップテンポのものをいくつか紹介します。

まずはMPBの女王エリス・レジーナ
http://www.youtube.com/watch?v=hd58ya3tXq8

もう一人のMPBの代表選手ガル・コスタとエリス・レジーナの競演
http://www.youtube.com/watch?v=2RMUdyPDvVI

男性ではジョアン・ボスコとかね
http://www.youtube.com/watch?v=-WtA4-Mxmng

質問者さんが好きなのはこんな感じでしょうか?(エジ・モッタ)
http://www.youtube.com/watch?v=TBgctpUl1Pw

サンバだったら、こんなのもあります!(かなりアップテンポです)
http://www.youtube.com/watch?v=_OCFB5E0LP8

Qベビー用 足付きズボンの作り方

いわゆるつま先までつながった靴下いらずのズボンなんですが、検索してもなかなか出てきません。どなたか作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

「小さくてもきちんとした服」という本に載っていましたよ。
図書館ででも見てみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579109961

Qジャズ初心者なのですがテンポの速いアーティストていますか?

ジャズ初心者なのですがテンポの速いアーティストていますか?

教えてほしいのですが・・

また南国を思わせるようなアーティストがいたら合わせて
教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

南国系の曲をいくつか挙げます。

Dave Koz - "Cuban Hideaway" "You Are Me, I Am You" "Bright Side"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/982873

Grover Washington Jr - "Take Five" "Only for You (Siempre Para Ti)"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/211726
"Little Black Samba"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/106199

Nelson Rangell - "Night in Tunisia"
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1392288

Q子供の水着、ビキニの作り方を知りたいです。

子供1歳半、女の子の水着(ビキニ)を作りたいのですが、作り方などを記載しているHPなどあれば教えてください!
やっぱりひもでくくるタイプが簡単だと思うのですがどうでしょうか?
作り方知っている方でもかまいません!お願いします☆

Aベストアンサー

作ったことはあります。ショーツは普通のブルマの型紙を利用していいと思います。
上ですが、
(1) 三角おにぎり型を4枚作ります。
(2) 2枚を中表にあわせて縫いますが、そのときトップの部分に肩ひもを中に入れて縫います。
(3) これを2組作ります(両胸用)。
(4) 両側の胸当てを幅広(2cmくらい)のゴムを通した共布でつなぎます。
(5) 脇にも紐を縫い付けて完成。

わかりづらい説明ですみません。

Qアップテンポな女性アーティストの曲

安室奈美恵さんが好きでよく聞いています。
その中でもSo Crazy、Funky Town などのようなアップテンポな
曲が好きです。これはなんというジャンルになるのでしょうか。。
そこでこのような曲調で他の女性アーティストでお勧めがあれば
教えてほしいです。邦楽、洋楽問いません。

Aベストアンサー

私も安室さんの音楽が好きで
アップテンポの曲を聴いています。

ジャンルは正確に分けられているのではないので、断言できませんが
日本で売られているという意味ならJ-POP
私的に聴くと、最近の安室さんの曲はR&Bです。
ALARMまでの曲はhiphopに近いR&Bな気がします。

私が安室さん以外によく聴いているアーティストは

Janet Jacksonさんとか(元々安室さんの音楽の元になった人

日本ならcrystal kayさんは
アルバムの曲ならダンサブルなR&Bもまざっています。
あと最後にSOUL HEADさんかな

私は基本 好きなアーティストが 邦楽3割 洋楽7割ぐらいなので
洋楽の女性アーティストのほうが 合う音楽があるかもしれません

Q子供の着物の作り方教えて?

今年3歳の子供が七五三を迎えます。女の子です。で、お着物はお宮参りの時のお着物があるのですが被布がありません。いろいろ探しましたが気に入ったのがなく自分で作ろうかと思ったのですが作り方がわかりません。どなたか被布の作り方をご存知の方や作り方のサイトをご存知の方教えて下さい。被布って自分で作れるんでしょうか?ミシン?手縫い?アドバイスよろしくお願いいたします。(^^)/

Aベストアンサー

こんばんは。

被布の仕立てですが、
私ならば五千円はいただくことになるかと思います。
初着の袖の仕立て直しと、肩揚げ、腰揚げなどを
全部含めるのなら、一万円ですね。
他と比べると多分安いと思うのですけど…。
どうなんだろう…?
個人でやっていますので。
考えてみると、出来てしまっているものを買った方が
化繊物であるなら、安いですね(^_^;)

七五三の被布を取り扱っている、
子供の着物のサイトも結構あります。
いろいろと調べてもいいかも知れないです。

本当にここでkiyoshi0521さんと連絡取れるのなら
良いのですが…。
私は自分のHPを持っていませんし、持っていても、
ここではそのアドレスを教えてはいけないことになっています。
メルアドもダメですしね。
 
…なんか、残念です。
でも、こういう着物の仕立て関係のことなら、
ここで答えることはできますから、
また何かあったら、お会いできると思います。

Q宇宙戦艦ヤマトのすごくテンポの速い曲が

96年以前にでてるCDで友達に貸してもらった中に
宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲が歌なしでめちゃめちゃテンポが速くてかっこいいのがあり久々に聞きたいと思ったのですが、タイトルがわかりません。吹奏楽じゃなかった感じがします。
曲名でもCD名でも教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたらこれですかね。

「未知なる空間を進むヤマト」
https://www.youtube.com/watch?v=xDIsg_RY9mo

Q子供の作り方について

子供の作り方について
子供を作るにはどうすればいいでしょうか?SEX以外で

Aベストアンサー

体外受精

正確には『作る』ではありませんが、養子


それとも、コウノトリやキャベツ畑的な回答が欲しかったんですか?

Qテンポの速いアコーディオンの曲

今晩は。私は現在学校のジャグリング愛好会に所属しており、自分が演技に使う音楽を全て自ら選択しております。そろそろ次の公演依頼が入る頃です。

そこで、ジャグリングの演技に使えるようなアコーディオン、或いはバンドネオンの曲(インストゥルメンタル)を探しているのですが、どうにも適当なものが見つかりません。どなたか、お勧めの曲をご紹介頂けませんでしょうか? 条件は以下の通りです。

I.ジャグリングのBGMに使用するため、抑揚のあるもの。
II.それでいて、テンポの速いもの。
III.そして、少しもの悲しげな味のもの。

また、もし可能でしたら、出典(CD)もお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ
スペイン生まれですがEnrique Ugarteはいかがでしょうか?
Musetteです.
http://ml.naxos.jp/album/EUCD1622
体験試聴できます。
こちらも・・
http://www.emusic.com/artist/Enrique-Ugarte-MP3-Download/11869046.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報