最近ちふれの乳液さっぱりタイプを検討してます。

ですが、私は今まで使ったことがなくて、友達がちふれを使ってるのですが、あまりキレイな肌じゃないですw保湿不足で化粧浮いてます。
成分表みたところ、美容液成分も種類少ないし、コツコツとまめに保湿する性格の人向きなのでは?と思ってしまいます。
なんと言っても安いし、ネットでも人気があるので、こうやってたまに検討してるのですが。

私は今、ヒアルロン酸と、ビタミンC誘導体(Lーアスコルビン酸)が入った化粧水を使ってるのですが、ちふれの乳液さっぱりは、トレハロースとヒアルロン酸が配合されてる。正直、トレハロース?って感じです(笑)

これは安いけど、保湿の効果はバッチリなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 本当そうですよね!!SK-2のサンプル(化粧水・乳液・美容液)使った時「え?これがそんなにいいの?」と思いました。自分に合う化粧品探しってけっこう長旅で消費して大変だけど、早く出会えるように頑張ります!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/04 09:53
  • オルビスはたまに使ってたのですが、全然合いません。逆にターンオーバーが滞って一番肌荒れしますwww
    やさしい着け心地だったら良さそうですね!ん~迷ってきました!!(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/04 19:14

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

よくよくある勘違いなのですが


美容成分がたくさん入っていれば、誰にでも合う、誰でも美肌になれる、なんて事は一切ありません。
大切なのは、既出でもありますが、「自身の肌に合うかどうか」の一点のみ。

数えきれないくらい美容成分が入っているとしても、そのうちのどれか一つだけでも自分の肌に合わないと、それは使用者にとって「最高の化粧品」にはなり得ません。最初は騙せても、使い続けていくうちに「あれ…?」となります。

ちなみに、誘導体という類の物、今そこらじゅうに蔓延っていますが
こちらも肌に合うと感じるのは一般的には最初だけです。基本的には肌の成分を壊して更に奥へと浸透させるためのものなので、実際は本末転倒、最終的には肌荒れ(肌の衰え)に繋がるものです。
その化粧品を使うのをやめると、肌の調子が一旦落ち込むのは、肌を壊してでも中に無理やり浸透させて見た目だけ綺麗にしていたハリボテがはがれてくるからなんですよ。

トレハロースですが、こちらは大雑把に言うなら「糖分」です。
化粧品の成分をよくご覧になられる方ならご存知かもしれませんが、「グリセリン」「ベタイン」等のよく使われている「保湿成分」 …これらの多くも「糖分」です。
「糖分」は保湿効果が高く、原価が安い。化粧品に使われている保湿成分の多くは「糖分」なんですねえ。
高保湿乳液なんかがたまーに唇についたのを誤って舐めてしまった時に「甘い」と感じた事はないでしょうか?それは糖分が入っているからです。
口に入れても問題ないですし、こちらを肌に付けて肌トラブルになることはまずないでしょう。

「安いものは質が悪い」という社会の一般常識は、化粧品に関してはアテになりません。
ちふれ、こちらの会社について調べてみましたか?
ちふれとは、「適切な価格で、質の良い物を消費者にお届けする」ことをモットーにしている会社です。
また、成分表があれほど細かく表記されているメーカーはちふれ以外に見たことがないです。消費者に嘘をついていない証明を自ら積極的にしている良心的なメーカーです。


ご存じない方が多いのですが、化粧品の原価は1割を軽く切っています。
ドラッグストアで一番儲けが出るのは「化粧品」。これは業界では有名な話です。
1,000円の化粧水の原価は50円にも満たない物が殆ど。高級化粧品の価格の1割は女性受けの良い高級感で満足感を出すための「ボトル代」で、残り6~7割は宣伝費用と開発費用分、そして残りは売る側の人件費です。細かい内訳は各メーカーで違うでしょうが、「高いのに合わない人が多い」のは宣伝費用の上乗せ分が大きい企業なのでしょう。「敏感肌用」等と銘打って宣伝をたくさんしているようなところは分かりやすい「要注意メーカー」です(苦笑)
ちふれはこれらを良しとしておらず、宣伝を極力抑え、ボトルも最低限の物にし、適正価格で販売しようとあの価格になっているのです。
だからまぁ、適正価格で、なので内容はパッとしません。つけて「昨日より明らかに肌が良い!」なんて事もありません。

しかし貴方の周りのちふれ愛用者さんにはちふれが合っていないか、生活習慣が悪いのでしょうね。
だからといって貴方に合わないかどうかは試してみないと分かりませんし、肌の事は化粧品で100%決まるわけではないので使ってみても分からない事すらあります。夜更かしする人や便秘な人、肉食な人なんかは吹き出物出易いですしね。

これ以上書くとちふれの回し者かと思われそうなので話を戻しますが、
成分が気になるのでしたら、一度騙されたと思って手作り化粧品を試してみてはいかがでしょう?
「手作り 化粧水」等と検索すればさまざまなレシピが検索に引っかかると思います。
面倒な感じがするなら軽く防腐剤を入れれば半分以下の手間になりますから想像より楽に続けられます。
(防腐剤は最終的には肌を守るために欠かせないもので、悪とイコールというわけではないです)

「自分に効くかどうかよく分からないけどきっとイイんだろう!」と思い込ませている成分を使わず、あるいは自力で入れたり引いたりして作ってみると、「この成分って要らなかった(入ってても意味無かった)んだなあ」なんて思えるようになったりして、今後化粧品を買うに対して見方が結構シビアになり、選別も楽になります。
「ずっと手作りをして」と言っているわけではなく「今後の(化粧品選びの)参考に一度試してみて」という感じでオススメをしてみます。
上記した、市販の化粧品がいかに「ボッタクリ」かどうかもよ~く分かりますよ(笑)


ちふれのお話から逸れ過ぎてて余計なお世話だと自覚はしているのですが、日本女性に多い誤解を解きたくて長文になってしまいました、申し訳ありません。ほんの一部でも参考になれば幸い。

余談ですが私はちふれを愛用していません。以前使っていたことはありますが(万単位の高級化粧品も使用経験あります)、手作り化粧品の経験を経て、ヒアルロン酸やオリーブオイルが自分の肌には不要だと分かったので入っている物を使わない事と、今はホホバオイルと鮫スクワラン&アルガンオイルのみでケアをしているためです。
でもこのケアを続けて早2年、ニキビや吹き出物には殆ど悩まされていません(^^)現在29歳女より
    • good
    • 8

こんにちは



個人的にですけど
可も不可もなくという感じでしょうか
やさしい着け心地なので誰でも合うという感じです

オルビスとかはどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

化粧品に関しては肌に合う合わない、という問題もありますから、人が良くても自分にとって良いものとは限りません。


安くて良いに越したことはありませんから、ちふれなら試しに使ってみる、で良いのではありませんか?
仮に合わなかったら友達にあげれば無駄になりません。

肌に合わない化粧品はどんなに評判が高くて値段が高くても、無用の長物です。
訪問販売の化粧品を使っていますが、そこでのイチオシの最高級の試供品を貰って使ってみたところ、肌がバリバリになりました。
どんなに凄いと言われる美容成分が含まれていても、合わなかったら悲惨です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちふれ化粧品

最近ちふれにはまってるんですが、ちふれ化粧品には ちふれ 綾花 MC-(2) と三種類のブランドがありますよね?これって、なにか年齢別とかにわけられてるのでしょうか??
あと、まだちふれデビューしたばっかなので、その他のブランドでいいのがあれば教えてください☆ちなみに21歳、乾燥&敏感肌です。

Aベストアンサー

こんばんわ!

私はpoookさんの年齢の頃に化粧品に負けて、それ以来色々試しましたが、使ってて肌に何事もおこらなかったのが‘ちふれ’です。
ちふれの中のそれぞれのブランドについては、他の方々が答えられてますので、
それ以外のことを。。。

某資○堂・カ△ボウ・△ーセーなどのメーカーも、同メーカーの化粧品をデパートでも売っていれば、スーパーの陳列棚(セルフ)で売ってるのもありますよね?
綾花はちふれ化粧品の中でも対面販売の化粧品です。つまり美容部員がいる所だけでの販売だそうです(デパートにあっても、スーパーの陳列棚にはありませんよね?)。
まぁそれだけちふれの中では、高級なランクに入るんだと思います。私が思うに、普通(?)のスーパーで陳列されてるちふれと比べると、よりしっとり感があるとか、リッチだと思います。ちなみに私の母も綾花を使ってます。

それと「医薬部外品」についてですが、これは国の臨床試験を受けて、お国から‘OK’が出ないとこの「医薬部外品」という言葉は表示できないそうです。つまりこれが書いてあるということは、書いてないものよりも‘いい’というか、より効果が高いってことなんだと思います。

ちふれ以外ですと‘ハイム化粧品’というのもあります。大体デパートですと、ちふれコーナーの隣だったりします(私の住む所ではですが…)。値段も似たような値段です。

もう1つ…ほとんどの化粧品メーカーがやってないことですが、ちふれは化粧品でさえも‘詰め替え’を作ってることが大好きです。化粧品の容器も買う度に捨てるのはもったいない!‘詰め替え’があれば、容器が割れたりしてない限り繰り返す使えますから、地球にはやさしいですよね。詰め替え用は値段も少し安いし(嬉)!

poookさんの質問への回答とは少しズレちゃいました。ごめんなさいm(_ _)m

PS私がちふれの中で一番好きなのは‘UVケアソフトリッチクリーム’です!
もう10年近く使ってますが、負けたことありません(笑)☆☆普通のが¥500.詰め替え用がたしか¥350(?)くらいだったと思いますが…違ってたらすみません! 

こんばんわ!

私はpoookさんの年齢の頃に化粧品に負けて、それ以来色々試しましたが、使ってて肌に何事もおこらなかったのが‘ちふれ’です。
ちふれの中のそれぞれのブランドについては、他の方々が答えられてますので、
それ以外のことを。。。

某資○堂・カ△ボウ・△ーセーなどのメーカーも、同メーカーの化粧品をデパートでも売っていれば、スーパーの陳列棚(セルフ)で売ってるのもありますよね?
綾花はちふれ化粧品の中でも対面販売の化粧品です。つまり美容部員がいる所だけでの販売だそうです(デパ...続きを読む

Qちふれの化粧品はドラッグストアにはないのですか?

ちふれの化粧品を買おうと思ってドラッグストアに2、3件行ってみたのですが、置いていませんでした。

デパート販売が主とは知っていましたが、ドラッグストアの方がさらに安いかなと思ったのですがありませんでした。(ちなみに住まいは福岡です)

ご存知の方教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

福岡県のどこに住まれていますか?

ちふれのHPに、検索画面がありましたので載せておきます。

見た感じだと薬局にも置いてありましたよ(福岡市の場合ですが)

参考URL:http://www.chifure.co.jp/store/userlist.php3

Qちふれって、どうですか?

ちふれに興味を持ちました。
どの商品がお勧めか聞かせて下さい♪

Aベストアンサー

美容液がオススメです。
化粧水をつけた後にちふれの美容液をかおぜんたいにつけて濡れタオルでパックするととてもしっとりします。

パックのやり方:
 ⅰハンドタオルを水で湿らせる
 ⅱそれをビニール袋などに入れてレンジで20秒ほど
 ⅲ温める
 ⅳ顔にラップをしてその上から温めたタオルを顔に当  てる

20秒ほどでお肌が潤うので試してみてください
タオルの温まりかたはレンジによって違うので、
気持ちいい温かさになるように時間を調節してください

Q化粧品と医薬部外品化粧品どちらを買う?

コスメ好きな方にお伺いします。

ニキビやしみなどに悩んでいる時、値段や内容成分が同じくらいならどちらを買いますか?
多少高くても部外品がいいと思いますか?

医薬部外品の化粧品って実際どうなんでしょう??

Aベストアンサー

私は化粧品を買います。
医薬部外品は、ただ、そういう付加価値です。一種のブランドイメージとでもいうのでしょうか。
ものによっては、化粧品の方が有効成分を高くできたりするからです。お役所的な分け方なので、あまりそういう視点で選ばれない方がいいと思います。

Qちふれ化粧品のクリーミィ ファンデーション Nの詰め替え用を入れることのできる別のブランドのコンパクトってありますか?

はじめまして。

今、ちふれ化粧品のクリーミィ ファンデーション Nの
詰め替え用を買おうと思っているんですが
ケースが、どうも購入する気になれず
ちふれ化粧品以外のコスメブランドのコンパクトって
合うのかな?と思い、質問させていただきました。

お暇なときに、ご回答、よろしくいたします。

Aベストアンサー

私も、ちふれが好きなので使用しておりますが、あのケースはいただけないですよね!^^

私は、レイシャスのコンパクトを使っています!
1000円でした。
ぴったりですよ。
片側をななめにいれて、もう反対の方をはめるとかちっという音がします。
反対側にしても絶対に落ちません。
ぜひお試しあれ^^

Qウテナとちふれ化粧品

20代後半の女性、普通肌です。

今までいろいろな基礎化粧品を使ってきました。主に有名ブランドどころなど、値段の高いものです。

しかし、先日ドラッグストアでウテナのクレンジングクリームとアロマパックを買ってみたところ、安いのにとても使い心地がよく私にあっていると思いました。

母に聞くとちふれ化粧品も昔からあって良質らしいですね。

そこで思いきってスペシャルケアを除いて、基礎化粧品は全部、伝統のある安くて良質な会社のものに変えようと思いました。

少し調べたのですが、ちふれは3種類くらいブランドがあるみたいですね。少しリッチなものもあるみたいですし、近くの百貨店なら販売員さんもいて、全て揃っているようです。でもまだ使用したことはないです。

そこで、ウテナとちふれ化粧品とどっちがいいか迷っています。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ちふれ化粧品愛用しています。ウテナはパックを使ったことがあるだけですが・・・。
ちふれの化粧水と乳液(しっとりタイプ)はもうかれこれ2年くらい使っていますが、高級なものを使っていたときとなんら変わりない状態をキープしています。クレンジングもまあまあ良かったですし。美容液も安いのに色々使えました。
が、中には合わないものもありました。私の場合、UV化粧下地とクリーム(しっとりタイプ)があまり合わなかったですね。なじみにくくて。
ウテナに関しては、私が使用したパックはあまり良くなかったです(名前は忘れました)。

と、このように、一人の人が使っても合うものと合わないものがあります。なので、どちらも高価なものではありませんので、化粧水などから実際に使用されることをおすすめします。もし使用感が合わなくても、大損にはなりませんし、もったいなければボディ用として使うこともできます。私も実際、冬場はボディにも使用していました。

質問者様も色々調べられたとのことですのでご存知かもしれませんが、私は下記のサイトを参考にしています。これを見ると、ちふれは当たり障りなく、値段の割りに比較的良品なのかな?と分析しました。ウテナも同様ですね。

参考URL:http://www.cosme.net/product/brand/brand_id/299

ちふれ化粧品愛用しています。ウテナはパックを使ったことがあるだけですが・・・。
ちふれの化粧水と乳液(しっとりタイプ)はもうかれこれ2年くらい使っていますが、高級なものを使っていたときとなんら変わりない状態をキープしています。クレンジングもまあまあ良かったですし。美容液も安いのに色々使えました。
が、中には合わないものもありました。私の場合、UV化粧下地とクリーム(しっとりタイプ)があまり合わなかったですね。なじみにくくて。
ウテナに関しては、私が使用したパックはあまり良く...続きを読む

Qちふれってどこにあるの?

 山形の庄内地方に住んでる人、ちふれっていう化粧品どこにあるか教えてください。ドラックストアにありますか?

Aベストアンサー

ちふれのHPによると

●ジャスコ鶴岡店(鶴岡市末広町7番1号 TEL:0235-23-1301)
●ガルドドラッグ鶴岡西店(鶴岡市西部土地区画整備事業地内1街区の11外 TEL:0235-28-1661) 
●ガルドドラッグ鶴岡店(鶴岡市南部土地区画整理事業施工地内3-1  TEL:0235-29-6285) 
●マックスバリュー鶴岡南(鶴岡市南部土地区画整理事業仮換地20街区5番地 TEL:0235-28-1655) 
●ガルドドラッグ酒田店(酒田市ゆたか2丁目1番1号 TEL:0234-35-2418)
●ツルハドラッグみずほ店(酒田市亀ヶ崎3 TEL:0234-25-7270) 
●マックスバリュー酒田北店(酒田市大字酒井新田字1番割り1-7  TEL: 0234-33-0033)
●ジャスコ酒田南店(酒田市草刈谷地 TEL:0234-21-1400) 
●ダイエー酒田店(酒田市幸町2丁目11-1 TEL:0234-22-7111) 
●ツルハドラッグ酒田南店(酒田市亀ヶ崎東部土地区画整理事業区域内仮換街区番号9-8 TEL:0134-21-5735) 
●清水屋(酒田市中町2-5-1 TEL:0234-24-5511) 
●マックスバリュー黒店(東田川郡羽黒町大字狩谷野目字南川原456  TEL:0235-62-3795) 
●マックスバリュー立川店(東田川郡立川町大字狩川字小縄9-1) TEL:0234-56-3841)
●マックスバリュー藤島店(東田川郡藤島町大字藤島字大坪1の1 TEL:0235-64-2992) 
●マックスバリュー余目店(東田川郡余目町大字余目字滑石57-1  TEL:0234-45-1265) 
●ガルドドラッグ余目店(東田川郡余目町大字余目字滑石59-1 TEL:0234-45-0388) 
●ジャスコ三川店(東田川郡三川町大字猪字和田128-1 TEL:0235-68-1600) 

その他の地域は下記で検索してみて下さい。

参考URL:http://www.chifure.co.jp/store/userlist.php3

ちふれのHPによると

●ジャスコ鶴岡店(鶴岡市末広町7番1号 TEL:0235-23-1301)
●ガルドドラッグ鶴岡西店(鶴岡市西部土地区画整備事業地内1街区の11外 TEL:0235-28-1661) 
●ガルドドラッグ鶴岡店(鶴岡市南部土地区画整理事業施工地内3-1  TEL:0235-29-6285) 
●マックスバリュー鶴岡南(鶴岡市南部土地区画整理事業仮換地20街区5番地 TEL:0235-28-1655) 
●ガルドドラッグ酒田店(酒田市ゆたか2丁目1番1号 TEL:0234-35-2418)
●ツルハドラッグみずほ店(酒田市亀ヶ崎3 TE...続きを読む

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む

Q化粧下地&ちふれ

普通、ファンデーションの前にベースを付けますよね?私は、ラムカホワイトのディミルクcを使ってるのですが、この乳液には化粧下地効果があると記載されていました。乳液に下地効果がある場合は、ベースクリームを塗らなくてもいいのですか?
そして、もう一つ質問が。。タイトルに書いている「ちふれ」っていう化粧品についてです。@コスメでよくみるメーカーなので、実物を見て買うかを検討したいのですが・・・「ちふれ」の商品はドコで売っているのですか?結構、いろんな所の化粧品コーナーに行くのですが、見たことがありません。神戸市・西宮市・尼崎市で売っている所を教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

「ちふれ」というと、どうしても年齢層が高いイメージがあります。

というのも、私の住んでいる地域のデパートの8階にあるのですが、60代のおば様達で大繁盛しているからです。

もちろんお若い方も利用されていると思いますが、
あまりにもインパクトがあったので、イメージが定着していまいました。

下地効果があるものにさらにベースを塗る場合は、
肌の色調節的(赤ら顔対策など)なものがあるときだけで、必要がなければ十分です。

参考URL:http://www.chifure.co.jp/store/userlist.php3

Qセザンヌ化粧品の 乳液、クリームの使用感教えてください

現在セザンヌの化粧水の「モイスチュアリッチローション」を使用していて、気に入っています。
ただ、これのみではやはり潤いが逃げてしまうので、
何か蓋系のものを欲しいと思い、同じセザンヌの
「モイストエッセンス」(保湿美容液)を買いましたが、これでもまだ突っ張ってしまいます。

そこで、セザンヌの
・モイスチュアリッチミルク
・ディープモイストクリーム
・モイスチュアリッチモイストクリーム
のどれかを購入しようと思うのですが、これらを使用したことが有る方がいらっしゃったら、使用感を教えてもらえませんか?

ちなみに私はTゾーンはかなりベタつくので、潤うけど表面サラッとしたものを探しています。

宜しくお願いすます。

Aベストアンサー

セザンヌは使用したことがないので、分からないのですが・・・

http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0001.asp

こちらのサイトはご存知ですか?
使用したコスメを口コミで評価したり、感想を書き込むところなのですが、
毎日たくさんあって、ほとんどの商品が載っています。

私はここのサイトを見てから
セザンヌに似たもので「ちふれ」に出会いました^-^
情報がいっぱいで、自分1人だったら買わないだろうな~ってものも、評価が高いと気になってすごく良かったり。
とっても重宝しています!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング