アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方に送信されたメールのみ開封して削除しても何回の送信されてくる。これを防ぐ方法は無い物でしょうか。 本メールは少数(20人程度)の会員に送信されたもので、発信元に調べてもらった結果
他の人にはこのような現象は無いとのことでした。また発信元のプロバイダにも調べてもらったが、
「同一メールを何回も送信した形跡はない」との回答であったとの返事でした。「迷惑メール」に移しましたが、その中に受信されています。受信されない方法は無いでしょうか?ご教示願えれば幸甚です。一日に何通も受信されています。

A 回答 (3件)

何度も送っていないのに何度も受信するとのことですので、何度も受信するメールのヘッダのMeggate IDを確認してみましょう。

以下のようになっているはずです(桁数は合っている必要はありません、あくまでイメージです)。
Message ID <61d500fb9a76a@foo.bar.com>

され、複数受け取っているメールのMessage IDは比べてみると同でしたか?同じIDのメールは元々が同じものです。それを何度も受け取っているとしたら、あなたのメーラのDBがおかしくなっています。
通常は、以下のような流れで処理していますから。
・SMTPでメールをGET
・既に受信しているメールなら何もしない
・受信したメールのIDを記録
・メーラに設定された期限を越えているメールをメールサーバから削除

それでも何度も同じメールを受信するようであれば、メーラを再インストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。ご指示の「メーラーに設定された期限を超えているメールをサーバーから削除」しか方法は無いのでしょうか?

お礼日時:2015/05/05 12:04

>ご指示の「メーラーに設定された期限を超えているメールをサーバーから削除」しか方法は無いのでしょうか?



いえ、これはメーラがやることです。また、同じメールを何度も受信しないよう自身のDBで受信したメールのIDを記録しています。
私の見立てでは、メーラのDBがおかしくなっている、書き込み権限が無いといったところですので、再インストールされては如何との提案です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご提案有難うございました。

お礼日時:2015/05/05 20:47

>当方に送信されたメールのみ開封して削除しても何回の送信されてくる。


>これを防ぐ方法は無い物でしょうか。

 受信者側では、どうにもならない
送信者が送っているのですから

>受信されない方法は無いでしょうか?

 20人程度なら メアドを変えるなり
Webメールを利用するなりして
現在のメアドは、一時 放置されてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!