見守り電球またはGPS端末が特価中!

最近は洋服選ぶとみんな細めの服しかないから、Lまでしかうってない。LL着る人や肩幅広い方はどうしてますか?

質問者からの補足コメント

• 因みに男で身長が170でゴツめです

A 回答 (1件)

LLも普通に見かけますよ。

ユニクロでもGUでもしまむらでもどこでも。
変なロイヤリティーが入っているような「お洋服」は買わないのでよく知りませんが。

そういうところでは同一サイズなのに細身なのが結構多いですよね。
デザインとしてではなく、そういう流行に乗せたとして
もともとそういう発想で制作されたものではないものを売っている。

細身になっているのはアジア諸国と共通製品だからではないかな?
細身の人が多いから、そっちにあわせて作っている。
購買力は国内より高いからね。

もともと安い向けに作っているものを「いろいろな理由をつけて」
あたかもそういうデザインですと言って売るのはこういう業界の常套手段ですよね。
使えるものを長く使おう、というエコ思想はまったくなく
去年のものは「流行遅れ」の烙印をおして無理矢理新しいものを買わせる。

ただし、今はネットで各個人の思想が強く出てきているので
昔ほど「流行」に流されなくなってきてるようには思います。
そのためかは知りませんが、確実に質問者さんでも着用できるものは
普通に売っていると思いますよ。

問題は、質問者さんが好みそうなものは、かなり需要が多くてすぐ売れる可能性があること。
今の日本人、ちょっと肥満が普通体型ですからLよりもLLが先に売れてしまうことも
あるんじゃないかと思います。

売り場を丹念に探してみたらどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GWもまたあるので頑張って服探ししてみます。値段がお手頃なところってやはりLLが無くなりますよね。