プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西武の伊原前監督といい田辺監督といいバカなんですか?
浅村にセカンドをやらせると言いますが、ファーストメヒアでサードおかわりならそれでいいかもしれませんが、脇谷が守備に入る時に脇谷にファーストやサードをやらせて浅村をセカンドのままにするのは理解出来ません。
脇谷はセカンドが本職なんだし、浅村の打撃を活かすために守備の負担を軽くするというならファーストやサードの方が守備の負担が軽いので浅村をファーストかサードに回して本職の脇谷をセカンドにした方がいいと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

確かに脇谷は巨人の時にセカンドを主に守ってましたが社会人の時はサードだったそうですよ。

若い浅村をセカンド固定にしたほうが先の事を考えると正解だと思います。
メヒアをDHで使うと現状では森友哉を出せなくなるので、メヒア→ファーストが無難だと思います。
脇谷はそこそこ打力も足もあり、ユーティリティープレーヤーとして重宝してますが、これからの事を考えるとレギュラー定着は難しいのでは。
後はライトとショートが固定出来れば常勝軍団になれるかも?
    • 1
この回答へのお礼

脇谷は本来サードだったんですか。
どうもありがとうございます。