こんにちは。
ついこの間美容院に行った際、どんな肌質なのかという肌の検査を無料でできると勧められたので受けました。
油分は平均並みだったのですが、水分が極端に少なく、乾燥肌の一歩手前と言われました。また、小学生の頃からニキビ、毛穴の黒ずみやつまりが酷いです。今現在スキンアクアというニキビ用の洗顔と化粧水を使っていますが、他に何かお勧めの肌ケアグッズがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

ニキビ用の洗顔とお化粧水が、乾燥を招いていると思います。

ニキビ用にはアルコール分が多く含まれるものが多いので
(殺菌効果があるため)
普通のお化粧水か、少しやめてみてもいいと思います。

洗顔も普通の石鹸で、ニキビ用の洗顔を使う必要は
余りないのです。

それより、石鹸を石鹸素地という固形石鹸にした方が
汚れが綺麗に落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
試しにニキビ用の洗顔、化粧水をやめてみたら、乾燥が随分マシになりました!
ありがとうございました<(_ _)>

ハクジュの笹美人シリーズをおすすめします!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハクジュ聞いたことないですが、探してみます
ありがとうございました( ..)"

こんにちは

化粧水や洗顔で何を使うかも大切ですが、ニキビに対しては紫外線対策も同じように大切だと思います。

無香料無着色、ノンオイリー、紫外線吸収剤がは行っていないものを探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あまり香料などを気にしていなかったので、今使っているのかなくなったらドラックストア等で探してみます
ありがとうございましたm(_ _)m