アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は思いやりもって、育てたと思っていますが、子供達は全く思いやり感じません。子は親の鏡と思っています。ひなんはやめてください。よろしくお願いします
思いやりのある人に、なって欲しいのですが。どう接すればいいのでしょうか

A 回答 (4件)

まさに 子は親の鏡です。


ところで 貴女は お子さんだけではなく 自分の両親 夫の両親 街で見かけた困っている人などに 思いやりを持って接していましたか?。
口でお子さんに「思いやりを持て」と言うだけではダメです、常日頃のそれらの人に対する言動が 子供に伝わっています。姑への悪感情を持っていたり 少しでも悪口を言ったりしたら 子供たちは敏感に感じ取り 思いやりの心を持たなくてよいと思ってしまいます。
我が家も 娘二人ですが 私達が最初に書いたようなことをしていましたから 娘たちもそれが見についていて 親を大切にし困っている人がいれば進んで助ける心を持っています。まあ、今の時代 その親切心があだになることもありますのが 残念ですが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧に解答ありがとうございます。私は周りの人たちにいつも気遣いしています。

お礼日時:2015/05/05 17:38

お子さんが 書かれている年齢だったら もう遅いのではないのでしょう。


#3様の回答ではございませんが 口で言ったことよりも これまでの自分たち言動が鏡となっているのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言動も思いやりもって接しています。

お礼日時:2015/05/05 17:44

自分が仕事をしたいため、早くから保育所入れて、放ったらかしにしてませんでした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

してません。

お礼日時:2015/05/05 16:50

質問文読んだら感じたことは質問者様が思いやり無いんですよ(笑)


質問する時には
お子さんの年齢
なぜ思いやりがないと感じるのか?
最低これぐらいは書きましょうね!
回答者が困りますから
    • good
    • 9
この回答へのお礼

子供は18歳、15歳です。私が酷く体調悪いのに、手伝いも、声かけもなく、そう感じました
ありがとうございました

お礼日時:2015/05/05 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています