プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在18歳社会人女です。
社会人になりすごく悩んでいることがあります。
それは18年間一度も彼氏がいた事ないことです。
周りが子どもや彼氏がいるのに私だけ18年間彼氏がいた事がなくそれが羨ましくて…
容姿は自分で言うのもなんですが割と一般的だし友達もいるほうです。
どうやったら彼氏ができるのか教えてほしいです。
御回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

テレビで30になっても彼氏がいないって 


騒いでる子がいるのに18ぐらいであせってどーすんの

彼氏が出来るのは女がみる容姿なんて関係ないし
友達出来ているんなら そのうち出来るわ
焦ったり 男男と物欲しげにしてたり
暗い 陰気 マイナス思考 だらしのないのは嫌われるわ
    • good
    • 0

19の社会人です。


社会人になるとさらに彼氏は難しくなって
きちゃいますよね。
私はホテル業ですが、周りの方は40歳以上の年齢の方でも未だに未婚だったりします。
仕事が仕事だと更に恋人は難しかったりしますよね。

私は今付き合って2年と半年になる彼がいますが、
彼とは高校の友達でした。
はじめは全く意識していなかったですが、イイ所があったりとかで意識し始めて交際に発展。

意外に、そんな感じで近くにチャンスはあるかも知れませんよ!
自分が気付いていないだけだったりとかして。

今彼がいないのは、まだまだその時ではないから。
まだ若いですし、あせらないでも大丈夫じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

当方男ですが、男の意見として参考にしていただけたらと思います。



①出会いの場にいく
→合コン、紹介、社会人サークル活動など、人がいるところに自分から積極的に行く。

②自分から相手に声をかける
→自分から声を掛ければ、相手も話すきっかけとなります。例えばお花見をしていて、気になる男性と目が合ったら目を逸らさず軽く会釈し、「桜綺麗ですねー」や「毎年ここに来るんですか?」等、本当になんでもいいので勇気を出して適当に疑問系や同調系で話を振り、会話を発展させます。おばちゃんの世間話をイメージしてますが、下手すると逆ナンにも近いかも、、。

③自分から企画する
→1人でも男友達ができると、そこから芋づる式に発展させられます(男友達が好みで無くとも友達と割り切ってキープしておきましょう。)
自分から企画する度に、出会いの場や話のネタが増えていきます。

④狙いたい男がいる場合
→目を合ったら微笑み、心の中で3秒唱えて目をそらす
→大袈裟に感じるくらいボディータッチをしてみる(自分が笑ったついでに相手の肩に手を置く等)
下手するとこの2点だけで男は勘違いして落ちます。
微笑むとか笑うとかは本当に大事で、無愛想な美人より、愛嬌のあるブスがモテます。当然愛嬌のある美人が一番モテるのは当然ですが、変えられない顔より、今からでも出来る愛嬌・笑顔を作ることが恋愛は勿論、人生において得します。

⑤男女分け隔て無く、相手の長所を見つけ声に出して褒める
→相手の変化や外見にはすぐ気付いて、声に出すことが大事です。「その服お洒落ですね!」とか「身長高くてカッコイイですね!」とか。
如何に「あの人と話すと楽しい、笑顔になれる」と思わせられるかがポイントです。そうした活動をすると、魅力的な人になり、老若男女から紹介されたり、遊びに行こうとアプローチされ、出会いの場が増えます。
ただ慣れるまでは長所を見つけるのは大変で、まず人を観察し、人を好きにならないと、長所に気づくことは出来ないことをご理解下さい。

⑥最後に
類は友を呼ぶと言います。ギャル男の友達はギャル男であり、ギャル男を捕まえるにはギャルになる必要があります。山登りが趣味な人には、自分も山を登り、パチンコが趣味な人は一緒にパチンコすれば恋愛に発展するのは早いでしょう。

自分の理想の彼氏像があるなら、その人の生態、普段何処で何をしているか等を把握する必要があり、その人が行く場所にいる人と仲良くなりましょう。その人と同じ感性、同じ趣味、同じ家柄と、何かしら当てはまるはずですから。

間違っても、出会い系サイトには手を出さないようにしましょう。ほぼ100%身体目的の男しかいません。
    • good
    • 0

当方、まぁまぁ色んな恋愛をしてきた人間ですw


外国人、大学の助教授、等…


まず、何の為に彼氏を作るのですか?
彼氏を作るという行為は、恋愛をする、という中の一部です。
異性に対して『好き』という感情は抱いた事はありますか?
まず好き、という感情を自分の中で抱かせて、この人の事を知りたい、と想う感情を養う事から始めてみてはどうでしょうか?
それは、好きな人を作るという事です。
それは、時間が解決してくれるという意味ではなく、日常生活の中で異性を意識して生活するという事です。
myuumさんの場合であれば、職場の仲間、通勤途中で出会う人、先輩、後輩、友達、友達とご飯に行った先の店の人、他の席に座っている人等。
様々な人がmyuumさんの近くには存在していると思います。



二つのポイント。

その①
そういう人たちの中で生活していって、好き、と想える人に出会って下さい。
そして好きで好きでもう我慢出来なくなったら、勇気を持って告白して下さい。
告白されて嫌な気持ちになる人はいません。

そういう感情を抱いた人であれば、付き合って失敗しても必ず学びがあります。
何故なら、好きという感情・言葉とは何か、を考える機会になるからです。
それが大人の階段を上る一つの重要な事柄になるからです。
それを積み重ねる事で、『いいオンナ』になるからです。
それは告白される側の人間になるという事でもあります。

まだ若いのですから、失敗を恐れず、好きという感情を養って、余計な事は考えず、自然な気持ちに従って好きで我慢出来なくなれば告白する。
これで良いと思います。



その②
とにかく行動し、行動したら、後は自然な流れに身を任せてみる。


例えば、告白して、その場で友達からとなれば、そこから新たな流れが生まれる。
もしかしたら、一度ご飯でもいこうか、という話になるかもしれない。
そうなれば、会った先のレストランのちょっとした仕草に、相手の事をもっと好きになるかもしれないし、もしくは嫌になるかもしれない。

行動する事で、様々な事が分かってきます。
自分の事、相手の事。
どのような物事でもそうですが、行動しないと、その先に何も繋がっていかない。
彼氏はいつまで経っても出来ない。


とにかく、好きという感情を大切にして、行動する事。
これに尽きると思います。
    • good
    • 0

質問者さんが考える「彼氏」とはどういう相手ですか?


これが曖昧だったり現実離れしたり、あまりにも先取りした考えでの相手像であれば
どれだけチャンスがあっても彼氏はできません。

一般的な容姿では、外見で彼氏は作れません。
質問者さんもそうですが、同年代の男性は年齢的に外見重視の頃合いですから
少しでも美人なほうに男は集中します。
容姿ではない別なチャームポイントがないと男性の目線を引き寄せれません。

ご自身にとって彼氏とはどんな存在だと思うのか?
そのような存在を得るためにご自身はどう変化させればいいのか?
ご自身なりに考えて実践してみないと本当の意味での彼氏は作れないと思います。

ところで、18で彼氏0人なんて世の中にはたくさんいますよ。
質問者さんが所属するコミニュティ(グループ)や地域などの要因によっても変わりますが
だいたい半数くらいが質問者さんの年齢くらいまでに彼氏を作りますが、
残り半数は20代後半までそういう相手を作れずに過ごしていると言います。

質問者さんの周りが早熟ばかりだと焦るかもしれませんが、
世の中全体としてはそんなに遅れているわけでもないので
慌てて変な男に引っかかって人生を潰すよりも、
慎重に相手を探してみるほうが長期的には良い結果になると思います。
    • good
    • 2

周りの友達や同僚に


声を出して!
彼氏欲しいアピールをする(^_−)−☆

後は社会人になったので!
会員制のスポーツジムなどに行き
出会いをつくる(^_−)−☆
自分磨きにもなるので一石二鳥かな!

素敵な男性と出会えますように(^人^)
    • good
    • 1

街コンとか婚活パーティに行きましょう


女性なら1回500円~2000円程度で出会いの機会がたくさん得られますよ
友達もいる方なら尚更活動しやすくとイイと思いますよ
    • good
    • 0

理想が高過ぎで、選り好みしすぎじゃないですか?


ある程度のところで手を打たれればいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!