アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入籍したばかりの新婚です。

旦那の行動に理解できない部分があり、意見をお聞かせください。長くなりますがお付き合いください。

4年の遠距離恋愛の末に結婚しました。
一緒に暮らしてみると旦那は帰宅後、私と話している最中でも、通知をオフにしているため頻繁にLINEやTwitterを確認しています。
ちらっと見えるたびLINEに表示されている名前は同じ方が多いです。
以前Twitterが相互フォローだった時も、女の子数名と頻繁に会話しているようで、それを見るのも嫌だし、私の方も監視されているような気持ちになったので相互をやめてもらいましたが、どうやらその時連絡取ってた一人がLINEの相手のようで、会社の子のようです。(以後Twitterは非公開になっています)
そんなになぜ女の子ばかりと話すの?と聞いたことがありますが、たまたま相手が女の子なだけと、特に理由はないと言われました。
しかし私は嫌なので控えてほしいということを何度も話したことがありますが、以前変わりません。

携帯のロックを解除する方法はないのですが、たまにLINE画面やTwitter画面を開いたまま放置していて、その相手との会話を何度か見てしまいました。

すると、私がお弁当を作ってあげた日、その女性にお弁当をあげていたそうです。
いつも通りロッカーに入れておいたから。と。
ダメだと思いながらも会話を見てみると、その日は彼女にお弁当を持っていく約束をしていたそうです。だから、わざわざ帰宅後にお弁当箱が壊れていると気づき、買いに行ったようです。
しかも何度もあげているようです。彼は朝の気分でお弁当を持っていくのですが、いつもありがとうというような返信がありました。
あまりにショックな上、家庭の経済状況的にも余裕はなく毎日チラシとにらめっこしチャリで奔走しながらやりくりしているので、余計に腹が立ちました。
問いただしてみましたが、はぐらかされ、しまいにはハッキリとは言いませんが、携帯見たことを責めるようなことを言われました。

Twitterでも彼女のことを可愛いと書いたり、好きだと書いたり、会社で付き合ってるのか?不倫か?と言われるということまで書いていました。

確かに携帯を見た私は悪いです。
しかし、聞いても謝りもしない、認めもしない、開き直る旦那に何を言っても通じません。
朝の気分と言いながらまばらな頻度で作っていたお弁当は、彼女と勤務が一緒だから作ってたのではとさえ思ってしまいます。

私は浮気とまでは言いたくありませんが、やはりいい気はしませんし、見たこともない彼女にいい印象を抱きません。
旦那は何を考えているのでしょうか。
また、世の中の男性はこのようなことは普通なのでしょうか。

稚拙で感情任せな文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (7件)

ご丁寧ににお礼を入れていただきましてありがとうございます。



手作りのお弁当って何らかの意味、気持ちが込められているもんやと思います。
あかたの言う通り、経済的な理由が多くを占めているかもしれませんし、自分は独り暮らしが長いから余計にそう思ってしまうのかもしれませんが、やっぱお弁当を作ってくれる、ご飯を作ってくれる、ってことに凄く有り難みを感じます。

どう言ったらええのかわかりませんが、自分の為に作ってくれるってこと自体に感謝しています。
ご飯を作ってもらったらおいしくないもんはおいしくないってハッキリ言いますが、余程のことがない限り残さず全部食べて、それが作ってくれたことに対するお礼の気持ちやと思っています。
外食でも (ファーストフード、ファミレスは別ですが)やっぱ、いただきます!ごちそうさま!は言います。

ですから、旦那さんのすることを到底理解出来ませんし、酷い裏切りやと自分は捉えてしまいます。
人の気持ちがわからない、わかろうとしない人間とか人の気持ちを利用してって人間は大嫌いやし最低やと思います。
それに、そんな人間と結婚にまで踏み切るあなたもいかがなもんやろと思いますし、あなた自身の思うこと、不満なことを旦那にぶつけることもなく、二人の間の問題をサイトという場所開けて、見ず知らずの人間の言うことを参考に自分自身の中だけで消化してしまおうとしてることに、結婚って何なん?
って思ってしまいました。

結婚して一緒には住んでるけど、意思の疎通は全然ない、上っ面だけの関係のように思えてしまいますが、人それぞれ色んな形があると思いますので別にええのですが、少なくともあなたには不満点、疑問点が生じていますよね?
それやったらあなた自身が思うことは一生を共に生きると約束をされたであろう旦那さんにぶつけてお互いに考えて改善していった方がこれから!のことを考えたら良いのでは?と思います。

今回のことでも、ぶつけてみてお互いが納得いかんのやったらこの先も同じことの繰り返しになるやろし、現状をグズグズかかえたままで、どうしようもなくなってから別れるんやったら←失礼m(__)m
早いとこお互いのことわかった方が、どうなるにしてもええと思います。

あなたの不満、不安を解消出来るのは見ず知らずの人間が書いた文字なんかな?
確かに一時の安心は得られるやろけど解消には至らないのと違いますか?

やっぱ旦那さんしか居てないんやないですか?あなたの想う旦那さんやったらちゃんとしてくれる筈やし、 万が一旦那さんが解消してくれへんかったり、解消しようとしなかったらさっさと見切りをつけた方があなたの為になると思います。

結婚をしらない奴が知ったようなこと言ってすいませんm(__)m

普通の男は好きな人が作ったお弁当、おにぎり一つでもありがたいと思うもんですよ(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
No.4の方の回答にも書かせていただきましたが、旦那と少し話すことが出来ました。
お弁当に関して理由は教えてもらえませんでしたが、なんとなくやってたことで、私が作ったお弁当だからとかでもなく、特に理由はないという感じでした。それもそれで、悲しいですが。
理由があって作ってた、あげたなら、そう言ってくれれば良かったのに。
と言いましたが、怒られそうだからと、子供のような返答をされて少し呆れました。
でも、いつもくだらない小さなことでも怒ってしまっているんだなと、反省もしました。まさに身から出た錆です。
ここで質問させていただいたのは、あくまで一般論を聞かせていただきたかったという気持ちでした。
結婚前から多少変わったところもありますし、気難しい人でもあります。
それでも回答者様がおっしゃる通り、私には旦那しかいません。信じて結婚に踏み切ったわけです。育った環境が違えば、これからももめることはあると思います。一つずつ乗り越えていけたらと思います。

お礼日時:2015/05/10 04:49

貴女の作った弁当を他の女性に、何それ?ふざけ過ぎでしょう。

遣り繰りする意味が無いですね。気持ちが浮付いてるから完全な浮気と言えますよ。逆に考えれば私が遣り繰りして作った弁当を、他の男性に女房が上げたと言う事ですよね。普通じゃ有りません。殴るだけでは済みませんね。良く辛抱されてますよ。不幸せを我慢する必要は無いと思います。離婚届を片手に早々と旦那さんの意思を、確かめる事をお勧めします。こんなの続いたら堪ったものじゃ有りませんよ。応援します頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒に怒ってくださって、嬉しかったです。
結婚を機に引越し、旦那しかいないという生活の中でこんなことが起きて、頼る相手も相談する相手もおらず、このような場所で相談してしまいました。
話し合った結果、何も考えていなかったというのが一番近い気がします。
ただ私の日々の態度が良くなかったために、起きてしまったところもあるようです。彼女ではなく妻になったということで、しっかりしなきゃという気持ちでいたことが裏目に出てしまったようです。
気持ちを新たにカップルから夫婦になれるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2015/05/10 04:56

No.4です。


>愛妻弁当と自慢しているのであれば、まだ良かったのですが、会話の内容から普段からお弁当をあげているようですし、私が作ったものだということも言っていませんし、作っていく約束をしているようです。
 もし、御主人が自分で作っていると嘘を言っているのでしたら問題ですから
 弁当に底に「愛する・・ちゃん。今日のは美味しかった?」とメッセージを忍ばせておくとか。

>それ以前に、既婚者の方と必要以上に連絡をとったり、何かをもらったりあげたり、どこかに行くと約束したり、そういう行動はとりません。
確かにそうですが・・・。
・御主人は独身だと嘘を言っている
・御主人を横取りしようと考えている。
 御主人はそれを良いことに鼻の下を伸ばしている。まあ、男って可愛いものです。

 私の場合、「必要以上に連絡をとったり、何かをもらったりあげたり、どこかに行くと約束したり」は、常に妻に言ってました。言わなくてバレたら、とっても怖いので!!。
>(旦那が会社や自分のことを話したがらないことも関係していますが)
 あなたのほうを先にしゃべって、あなたは?と切り返せばよい。そうして、夫の何もかもを知ること。お互いを、まず良く知ることから始まるのでしょうね。
 私は同居でしたから、母が言わなくても良いことも皆しゃべってしまった。(苦笑)・・・母に見事にはめられた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
お弁当について、そのLINEの会話では自分で作ったとは言ってませんが、また作ってあげるという言い方でしたので、取りようによっては自分で作ったように捉えられるでしょう。
独身だと言っているわけではありませんし、結婚する1年以上前からペアリングをずっとしていて、余計な女を避けるためと言っていました。

実は今日ここでの質問に関して旦那と話すことが出来ました。LINEやTwitterを見たことを正直に話し、お弁当をあげたことに関して理由は聞けなかったのは残念でしたが、きちんと謝ってくれました。一度問いただした時にごまかしたのも、私がちくちく言いそうだからと言われてしまいました。私の墓穴のようです。
これでも女友達は減ったし、女の子とのやりとりも減ったそうです。
少しでも私が女の子と必要以上に関わることを嫌っていることを理解してくれてるようで、心がけてはいるようなので、変化を認めてあげなきゃと思いました。
そして前回の回答でいただいた言葉のように、妻として堂々としていたいと思います。

お礼日時:2015/05/10 04:28

ぎゃはは・・・思わず笑ってしまった。


たいしたことないでしょうね。立場を変えて考えてご覧なさい。彼氏の奥様が作った弁当をあなたは食べれますか???。単に愛妻弁当を彼女に自慢しているとしか思えないですけど(^^)

 そんなことより
「彼女の、私の弁当への評価はどうだった?」
とスバッと聞けばよい。
「あら!!。あなたの妻ですもの、そのくらいはわかるわよ!!」
とシラをきればよかった。

 私は小学生以来の長い付き合いの彼女のこと。彼女が「奥様より長い付き合い」と言っていたよと言ったら、「でも私のほうが深い付き合いだよ」と切り替えされた。(苦笑)
 妻の座と言うものはとても強いものです。彼女を紹介してもらえばよい。「あなたが変な人と付き合っていないか知っておきたいから」・・・。いい人なら、お付き合いを認めればよい。その代わり、日々のやり取りを報告することを条件にね。
 家族ぐるみの付き合いができると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
愛妻弁当と自慢しているのであれば、まだ良かったのですが、会話の内容から普段からお弁当をあげているようですし、私が作ったものだということも言っていませんし、作っていく約束をしているようです。(社交辞令かもしれませんが、また作ってあげるということも書かれていました)そのことがショックで、悲しくなりました。
私なら男友達の奥さんが作ったと知っていれば、奥さんに失礼だからと言うと思いますし、知らなくても人から物をもらうのは得意ではないですし、失礼な気がするのでしません。それ以前に、既婚者の方と必要以上に連絡をとったり、何かをもらったりあげたり、どこかに行くと約束したり、そういう行動はとりません。(既婚の幼なじみの男性がいますが、帰省時期に帰るかどうかというような連絡以外しません)
旦那にとって結婚とは、妻とはどんな存在なんだろうと。特別なものではないのだろうかと、悩むところです。
しかし、そんなこと言ってても仕方ありません。
>妻の座というものは…
この言葉に力をもらい、細かいことは気にせず、愛される努力をしたいと思います。
>家族ぐるみの付き合い…
私は人見知りで自分に自信がないので積極的に交友関係を広げる方ではないため、引っ越したばかりでもありますが、旦那の友達もほとんど知りません。(旦那が会社や自分のことを話したがらないことも関係していますが)でも、きっと知らないからこそ、嫌な気持ちにもなるもんで、知っていればここまで思わなかったんだろうなと。
機会があれば、旦那のことを理解するためにも、積極的に行動しようと思います。

お礼日時:2015/05/06 16:35

初めまして、未婚の男性ですが回答させていただきます。



まずは世の中の男性はそんな人ばっかりやありませんので(笑)

これは自分の勝手な主観、思い込みですが、ここで旦那さんのことをあーだこーだって言うたって何にもならないと思います。

キツイ言い方になりますが旦那さんも旦那さんやったら、そんな旦那さんの素性、本質もわからんと結婚まで踏み切ったあなたもあなたやと思います。

色んな事情があったにせよ、結婚してまもない男が他の女に自身が一番大切に思う?人の作ったお弁当を他の女にあげるって完全にどっかおかしいか、その女をものにしようとしているのか、いずれにせよ普通やないですよね?

そんなおかしいことするような人間には必ず何か予兆みたいなもんがあるはずです。結婚してからいきなり変わるってことはないでしょ?
あなたを責めても同じやと思いますが、もしもやり直す時がきたなら同じ失敗を繰り返さない為には有益になると思いますので言わせてもらっています。

新婚でありながらそんなことをするような人間は一度二度三度と懲りたとしてもこれから先も必ず同じようなことを繰り返します。あとはバレるかバレんかの違いがあるだけやと思います。

酷なこと言うようですが、これから先もずっと疑いと不安にまみれた生活をするのか、早いとこ見切ってしまうのかはあなたの決めることやと思います。

しつこく言いますが、普通ではありませんし、世の中の男にはまともな男の方が多いと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遠距離が故に、デート=小旅行のような付き合いでしたので、日常的な様子をほぼ知らなかったということに気づきました。もしかしたら、私とのデート中だけは携帯をいじらないようにしていたのかもしれません。知らない面がまだまだあるのは当たり前だと思っていますが、予想し得ない面を目の当たりにし驚いているといった感じです。
>いろんな事情があったにせよ…
要はそこなんです。旦那の体調が悪くて食べられなかった、好みの献立じゃなかった、女性がなんかしらの理由でご飯を食べずに出勤した、そういうやむを得ない事情があったなら、そう言って欲しかったです。(前2つなら持ち帰っていいし、人に弁当をあげる理由にならないと思いますが笑)しかし、約束している様子だったことが理解できないですし、ムカつきました。私の貯金は少しありますが、退職して結婚しましたので、旦那の収入のみで他人を養うほど余裕はありません。ましてや、旦那がお弁当を持って行ってるのを見ていますので、私もお昼は外食せず、家でご飯を食べたり、買っても数百円で済むようなファーストフードだったり、気を使っています。なので余計ですね。
>普通ではない。
その言葉を、いただけただけで十分です。何か対策を考えていきます。

お礼日時:2015/05/06 16:06

普通ではありません。


結婚した。家庭を持った。旦那様には自覚がないのでは?
貴方を妻では無く、母親だと見ていませんか?
楽しい新婚生活の時期に先が思いやられます。
SNSは便利で楽しいですが とても危険です。
秩序を持って楽しまなければなりませんね
さて、まだ未熟な旦那様ですが 一度自由にして上げるのも手かも!
ご実家に旦那様にお許しを頂きお里帰りなさっては?その間に発展するようなら浮気です。
子供が居れば身動き出来ないけど
今の内に どうやら恋愛体質らしい旦那様を見極めてみては?
恋愛体質な男との結婚生活はかなり前途多難で 覚悟が必要ですよ。
地に足が付いていないのでは?
貴方に対して失礼極まりないです。
我慢なんかしなくていいと思いますよ 旦那が特定の異性とラインばかり その上SNS大好き
何か…勘違いしてるし自覚が無い!未熟。
貴方への思いやりも愛も感じられない
失礼です。負けるな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前までは私の方が「いつも携帯見てるよね」と言われてしまうほどでした。しかし、今では私が仕事をやめ引っ越したために連絡する相手もいないことも関係していると思いますが、完全に逆転で旦那の方が頻繁に携帯をいじっていつも何かを確認しているようです。
4年の遠距離恋愛の中で色々話を聞いていると、男女分け隔てなく関わる人のようで、相手が女性だとか男性だとか意識してないという感じがします。その誰にでも優しい?雰囲気が、周りに女性を寄せ付けるのかなぁと思っています。
実家はかなり距離があるので少し難しいですが、私は友達のところに遊びに行くということで気分転換、旦那はストレス発散の時間としても、離れる時間が必要かもしれません。ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 15:34

これは結構ショックでしょうね…。


やはり旦那さんに異性の方と秘密に連絡をとられるのは嫌でしょうね。しかも内容が内容ですから。
お弁当を作ってもらったにもかかわらず食べずに他の人にあげる理由として考えられるとのは、あまり旦那さんの口に合わないというのも考えられます。でもあげる相手が同じ相手、しかも異性というのが少しひっかかります。
一度その職場の彼女についていろいろ聞いてみた方がよさそうですね。やましいことがない限り教えて損することはないはず。
あと必死にお弁当を作っている苦労、お弁当を毎朝作る当たり前のようで当たり前ではないということをしっかり旦那さんには理解して欲しいですね。
世の中の男性は誰だって異性と仲良くなりたいと思うのは当然といっても過言ではないと思います。しかし、自分で越えてはいけないラインというのをしっかり持っている人と今回のように多少なりとも越えてしまいパートナーを不安にさせる人はそれぞれですね。
携帯を勝手に見たことは素直に謝り、一度落ち着いて話し合うことが大切だと思います。
下手くそな日本語でさらに長文になってしまい申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基本的には、旦那が朝の気分や朝ごはんの食べた量など、朝起きてからのコンディションで決めて自分でお弁当を作っています。
私が作ったのは2回ほどです。そのうちの1回がたまたまそうなったということでした。
以前から、良くも悪くも男女分け隔てなく友達が多く、女性と2人で遊ぶということもよくあるようでした。友達が多いことは良いことですが、結婚したからには友達付き合いも今まで通りとはいかない部分があると思うんです。そこを理解してほしいなと思います。

お礼日時:2015/05/06 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!