ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

auのなりすまし防止のオススメ設定(高)を設定していましたが、ネットショッピングをして注文メールを受け取るため一時的に解除しました。
解除するとセレブ社長からなどの出会い系迷惑メールがたくさん... アドレスも全部バラバラなのですが、気づいたのがドメインが.COM . cOmのように一部大文字になってました。
それを今まで来ていたパターンで指定ドメイン拒否をしたのですが大文字小文字関係なく全ての.comのアドレスが拒否されるってありえますか??
ちなみに拒否して以後迷惑メールはきていません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もともとドメイン名には大文字と小文字の区別はなく、どちらで書いても構わないようになっています。


なので、「○△.com」ドメインを受信拒否していれば「○△.COM」も「○△.cOm」も同様に拒否されると思います。

ドメイン名に大文字・小文字の区別はありますか?|さくらインターネット公式サポートサイト
https://help.sakura.ad.jp/app/answers/detail/a_i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てっきりドメインに色々な種類があるので小文字と大文字の区別があると思ったら違うんですね!参考になりました。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/05/10 10:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大文字のメールアドレスの正否

質問1
個人IDの先頭文字とかNe.Jpとか、メールアドレスの一部が大文字になっているのを見掛けますが、あれは正しいのでしょうか。

質問2
メールアドレスの全部を大文字で入力しても、メールは正しく送信されるのでしょうか。(今使っているメーラーでは、全部大文字で入力すると、自動的に全部小文字になりますが...。)

Aベストアンサー

「@」より後ろ、******.ne.jp などの部分は、大文字小文字が
デタラメに混ざっていても問題ありません。

「@」より前については、
大文字と小文字を別々に認識するか、区別しないかは、
相手のメールシステムに依存します。
(インターネット上のメール転送に関する取り決めであるRFC821に明記されています)
現在のほとんどのメールシステムでは、大文字と小文字を別々として認識しないので、
大文字や小文字をデタラメに使っても届くことが多いですが、
絶対それで大丈夫、というわけではありません。

Q発信者のメールアドレスがばらばらな迷惑メール

 先日「他人アドレスのメールが届く」とのタイトルで宛先アドレスが他人名義のものが私のところに届くという問題について質問を出しましたが、その後もこのような迷惑メールが頻繁に届いています。
 最近届く迷惑メールには、発信者名が「ディスカウントしました」というようなあたかもタイトルのようになっているものが繰り返し送られてきます。
 そこでそのアドレスを調べたところ発信者名は同じでもアドレスはばらばらであること、また、そのアドレスのほとんど(すべてかもしれません)がdocomoまたはsoftbankなどの携帯電話のアドレスになっています。さらに、そのアドレス名はほぼすべてローマ字のランダムな並びになっていて、人名から取ったようなものがありません。
 最近は所有者の氏名の一部から取ったようなアドレスを使う人が多くなっているので、ランダムなローマ字の並びばかりというのは不自然です。
 もしかすると所有者が実在しないアドレスではないかと疑われますが、そういうことはあり得ることでしょうか?
 以上のような状態について何かコメントをいただけるとありがたいと思います。

 先日「他人アドレスのメールが届く」とのタイトルで宛先アドレスが他人名義のものが私のところに届くという問題について質問を出しましたが、その後もこのような迷惑メールが頻繁に届いています。
 最近届く迷惑メールには、発信者名が「ディスカウントしました」というようなあたかもタイトルのようになっているものが繰り返し送られてきます。
 そこでそのアドレスを調べたところ発信者名は同じでもアドレスはばらばらであること、また、そのアドレスのほとんど(すべてかもしれません)がdocomoまたはsoftb...続きを読む

Aベストアンサー

このメールアドレスを使って居る相手は存在をしている、それが分かった時点で次から次へと橋渡しの様に広がっていきます。
これを停めるのはアナタ自身が思い切ってアドレスの変更をすることです、ただアドレスを変更すればメールの送受信が出来なくなるので、事前に次回からメールアドレスの変更をしますと書き添えて送信をする様にして下さい。
例えば、*******@ezweb.ne.jpと入力して、三名のメル友に送信をする。
送信をした相手だから、メールを受信するのは三名なので、れに対する返信メールが四名とか五名になっていたら、三名の内の誰かがアナタの変更後のメールアドレスを他人に漏らした事になります。
これが世にゆうメールのお取り作戦です。私の場合はメールの拒否設定はしていませんけど、メールの返信の設定は迷惑メールを送ってくる相手側のメールアドレスに返信の設定をしています。
早く言えばアドレスを変更していてもあいてのメールアドレスに返されるのです。
一度、アドレス帳以外のメールはすべて受け取らない拒否の設定をしてみたらどうですか。
効果てきめんですよ。

Q迷惑メールはドメイン拒否でいつか止まりますか?

はじめまして。

ドコモの携帯を使用しているのですが、2~3週間ほど前に1通の迷惑メールが届いてから、どんどん送られてくるようになりました。
届くたびにドメイン拒否の設定をしているのですが、少しだけ変更して再度送ってくるので拒否しても拒否しても追いつきません。(まもなく登録最大件数の120件に到達します。)
そこでお尋ねしたいのですが、ドメイン指定を続けていれば、いずれ(数ヶ月位かかっても)迷惑メールは止まるものでしょうか?
そんなことは誰にもわからないかもしれませんが、ドメイン指定を続けていた経験がある方がもしこの質問をご覧になっていましたら、教えていただきたいです。

アドレス変更が一番早い対策方法だということはわかっているのですが、子供の学校や私の仕事に影響が出るため最終手段にしたいと思っています。
アドレス(ドメイン)指定受信も、PC宛てに届いた仕事用のメールを携帯に転送するようにしているので難しいです。

それと、「@yahoo.co.jp」というドメインからも頻繁に送られてきます。
これは拒否するとYahoo!からの受け取りたいメールも受け取れなくなるため、拒否設定できず困っています。なりすましメールの拒否では、拒否できないものなのでしょうか?「存在するドメインからのみ受信」する設定にしているので、Yahoo!からのメールだと判断されて、止まらないのでしょうか?(「全て拒否する」にすると、受け取りたいメールも止まってしまいました。)

迷惑メールをアドレスを変更せずに解決できた方が、もしもいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

はじめまして。

ドコモの携帯を使用しているのですが、2~3週間ほど前に1通の迷惑メールが届いてから、どんどん送られてくるようになりました。
届くたびにドメイン拒否の設定をしているのですが、少しだけ変更して再度送ってくるので拒否しても拒否しても追いつきません。(まもなく登録最大件数の120件に到達します。)
そこでお尋ねしたいのですが、ドメイン指定を続けていれば、いずれ(数ヶ月位かかっても)迷惑メールは止まるものでしょうか?
そんなことは誰にもわからないかもしれませんが、ドメイン...続きを読む

Aベストアンサー

私も迷惑メールに悩まされていたクチですが、こいつ等は単独サイトというわけでは無く、グループを統括する頭がいて、そのグループから更に枝分かれして小さなグループ(ここから迷惑メールが送られてくる)という形成です。違うサイト名でも何となく似た様なアドレスの所がありますよね?そうゆう所は一つのグループとみなして結構です。

で、対策としまして、私もアドレスを変えられない事情があったので、消費者センターに問い合わせたところ、とにかく拒否し続けてくださいと。そしたら1週間くらいで諦めます。との返事。で、本当かいなと半信半疑でやってみたら、確かに1週間で止まりました。それから私は入会もしてないのに「退会処理はコチラ」という箇所があったので、そこをクリックしたら、何と5000円の退会要求費用が請求されました。それも無視し続けました。そしたら今度は「債権譲渡された」という会社からメールが届きました。内容は、未払いで悪質な場合は民事訴訟を起こすという事。しかし私もバカではありません。正式に債権が譲渡されていれば、自宅住所に事前に書面で通知が届き、会社と名乗る所の住所、債権の内容が明記されない場合は「正式な督促状」とは言えず、電話をかける必要も無いという事は知っています。で、そこから来たアドレスも似てるんですよね。やっぱりグループ詐欺だなと直感しました。

古い順から「迷惑メールブロック」からアドレスを消していってください。消した所からはもう来ません。そのうち、また新しい所からメールが届くでしょうけどもクリックしないでブロックを即かければ、相手も諦めます。現に私もそうしています。と言いますか、アドレスを変えるのが一番有効なのですが、変えられないとなれば、そうするより無いんです。でも確実に減っています。出しても無駄だという事が敵にも分かってるんでしょう。こいつはカモにならんと思ったら次のターゲットに行く。闇金と同じです。なりすましメールに関してはドコモショップに行って問い合わせてみてください。私はソフトバンクなので設定のやり方が違うと思いますから。

それにしても「悪人」のくせに人を「悪人」呼ばわりするんですから、大した度胸です。早くこういったものに対する厳しい罰則規定を制定してほしいものです。

私も迷惑メールに悩まされていたクチですが、こいつ等は単独サイトというわけでは無く、グループを統括する頭がいて、そのグループから更に枝分かれして小さなグループ(ここから迷惑メールが送られてくる)という形成です。違うサイト名でも何となく似た様なアドレスの所がありますよね?そうゆう所は一つのグループとみなして結構です。

で、対策としまして、私もアドレスを変えられない事情があったので、消費者センターに問い合わせたところ、とにかく拒否し続けてくださいと。そしたら1週間くらいで諦めます...続きを読む

Qメールアドレスには、大文字も使えるのですか?

メールアドレスに英、大文字を使えるのでしょうか?ある友人から届いたメール、ふと見ると差出人は、頭文字が大文字なんです!今まで、メールアドレスに使えるのは、”半角文字のみ”と、認識していたのですが!?

Aベストアンサー

大文字も小文字も半角文字ですが..........

メールアドレスのうち、

・@よりも後ろの部分は大文字小文字を区別しない
・@よりも前の部分は本来大文字小文字は区別されるべきであるが、区別されない実装で動いているものが多い

です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9
の「ローカル部に使用できる文字」参照。
詳細は、
http://www.puni.net/~mimori/rfc/rfc2821a.txt
の2.4のところに書いてあります

Q迷惑メールでドメインも毎回違う場合は‥

毎回メールアドレスが違う迷惑メールが来るのですが、内容は同じようなものが来て、困っています。ドメイン指定もアドレス指定も意味がない場合、どう迷惑メール対策をしたらいいのですか?(当方DoCoMo)

Aベストアンサー

アドレス指定拒否やドメイン拒否ではなく、ドメイン指定受信にするんです。受信したいドメインを登録します。
迷惑メールは、偽装やなりすましです。
拒否では、対応できません。
ドメイン指定受信は、40件しか登録出来ませんがまず設定して下さい。
相手に届かないことを示す必要があります。届かないと分かると少し減ります。
1、なりすましメール拒否
2、パソコンからのメール受信
3、なりすましメールすべて拒否
4、ドメイン指定受信にドメイン登録
5、拒否ドメインの登録
6、拒否アドレス登録
7、大量送信者メール拒否
8、未承諾メール拒否

あとは、しばらく間メールを選択受信設定にして必要なメールのみ
受信する方法があります。これにより届かないと同じことになり
迷惑メールが少し減ります。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

QメールアドレスやURLに大文字・小文字の違いはありますか?

ふと思ったのですが、メールアドレスやURLに小文字や大文字の違いはあるのでしょうか?
それぞれについて教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

 こんにちは、alljyannruさん。

・メールアドレス
 大文字、小文字の区別はありません。一般的にはすべて
 小文字で表記すると思いますが、たとえば自分の名前を
 そのままアドレスにしている場合は、姓名の頭文字を
 大文字にしたりもしますね。

・URL
 こちらは「ドメイン」と「ファイルパス」とで異なります。

http://www.goo.ne.jp/aaa/bbb/CCC/ddd.html
    |  ドメイン  |   ファイルパス   |

「ドメイン」
 大文字、小文字の区別はありません。

「ファイルパス」
 サーバ側のシステムによりますね。UNIX系のOSであれば、大文字と
 小文字を区別しますが、Windows系であれば区別しません。

Q定形外郵便の紛失事故調査、どのくらいの確率で見つかりますか?

度々お世話になります。落札商品が郵便事故にあってしまい、紛失事故調査を郵便局にしてもらおうと思うのですが、この調査というのはどのくらいの確率で見つかるのでしょうか?聞くところによると、調査とは名ばかりで、してもしなくても一緒ともいいます。無駄でしょうか?

Aベストアンサー

過去4回郵便事故に会いました!!
内1回郵便局で置き去りになっていました(笑)なんか、郵便局員が変なところにおいてそのまま放置になっていたらしいです・・・(まぁ~見つかるだけましかな・・・)あと3回は見つかりませんでした・・・
因みに郵便局へ郵便事故の申請をしにいくと見つかりませんよとしか言われません。ホームページの専用ページに書いたところちゃんと調査してくれたみたいです。3回手紙で中間結果が来て1回電話で謝罪がありました・・・結局見つからなかったけど・・・

Q送信しても『Mail System Error-Returned mail』と返ってくる時は

 OEを使っている友人に、『メールを送っても「Mail System Error-Returned mail」とコメントが戻ってくるときは、メールは送れてないの?』と聞かれました。また送信者には『Mail Administrator』とあるそうですが、これはどういう意味でしょう?送った本人のことでしょうか?

 「Mail System Error-Returned mail」を直訳すると、OEに問題ありというように受け取れますが、対策をとるとしたらどのようなものが考えられますか?思いつくのは、ウィンドウズアップデートくらいなのですが。

Aベストアンサー

既に回答があります通り

・メールアドレスがない
・受信するメールの送信元に制限がかけられている

あたりが考えられる原因です。
このメールが届く場合、メールは目的の相手までは届いていません。


ご存知かもしれませんが、メールは送信者のPCから受信者のPCに直接届く
ものではありません。
通常、メールを送信すると、送信者のメールアドレスを管理するメールサーバ
に送信され、(途中幾つかのメールサーバを経由して)受信者のメールアドレスを
管理するメールサーバに届きます。
受信者が、メール受信を行うと、メールソフトがこのメールサーバにメールを
取りに行き、ようやくメールが受信者の手元に届くことになります。

ご質問のケースは、恐らくこの「受信者のメールアドレスを管理するメールサーバ」
に何らかの原因ではじかれている場合にあたります。

今、仮に、送信先が***@hogehoge.comというメールアドレスと仮定しますと、この
メールは@以降が「hogehoge.com」というメールアドレスを管理するメールサーバ
に届きます。
そのメールサーバが管理しているユーザアカウントに、fooというものがあればいい
のですが、なかった場合、「こんなメールアドレスはない」ということになり、エラー
メッセージをつけて送信者に送り返されます。

また、fooがあった場合でも、このメールサーバに何らかの条件設定がされている
場合、(送信元が同じhogehoge.comじゃないとダメ、特定のメールアドレス
****@yyyyy.comからのメールはダメ、一定サイズ以上のメールはダメ、など)
やはりエラーメッセージをつけて送信者に送り返されます。

さらに、「hogehoge.com」というメールアドレスを管理するメールサーバ自体が
見つからないときも、間のメールサーバがエラーメールを返します。

このエラーメッセージや送信者は、メールサーバの管理者が設定できますし、
エラーの内容によっても若干違うことが多いので、『Mail System Error-Returned
mail』や『Mail Administrator』の意味を考えても詮無き事だったりします。
が、普通はだいたい意味の取れる単語/文になっていると思います。


余談ですが、メールを送信した覚えもないのにこの手のリターンメールに見える
メールが送られてくることがありますが、これはリターンメールのふりをした
ウイルスです。
「あれ?リターンメールが来たけど、誰になに送ったんだっけ?」と、不用意に
添付ファイルを開いてしまうことを期待しているようです。
メールを送った覚えがないエラーメールは無視するのが無難です。

既に回答があります通り

・メールアドレスがない
・受信するメールの送信元に制限がかけられている

あたりが考えられる原因です。
このメールが届く場合、メールは目的の相手までは届いていません。


ご存知かもしれませんが、メールは送信者のPCから受信者のPCに直接届く
ものではありません。
通常、メールを送信すると、送信者のメールアドレスを管理するメールサーバ
に送信され、(途中幾つかのメールサーバを経由して)受信者のメールアドレスを
管理するメールサーバに届きます。
受信者...続きを読む

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!


人気Q&Aランキング