ファミコンミニの宣伝で、TOKIOのリーダー城島さんが、バスの中でやっているゲームはなんなんですか?
あまり、気にも止めていなかったのですが、子供に聞かれて・・・ハテ?
気になりだすと、気になります。教えてください。

話は、違いますが TOKIOのメンバーこの頃CMでよく見かけます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「がんばれゴエモン!からくり道中」ですね。



ちなみに遊園地のCMは「BALLOON FIGHT」、病院が「Dr,Mario」です。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
スッキリしました。

お礼日時:2004/06/19 15:24

御用だ!! 御用だ!! って言ってるゲームですよね?



それでしたら、「がんばれゴエモン!からくり道中」だと思うんですが・・・

とりあえず、下記サイトなどが参考になるかと思われますので、ご参照下さい。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分単位でみなさんからお返事いただけて幸いです。

お礼日時:2004/06/19 15:26

こんにちは。



コナミの『がんばれゴエモン』だと思います。

http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/goemon/

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/fmk2/goemon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/19 15:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファミコンミニのスーパーマリオ

先日発売された、マリオですが7-4が迷路でわかりません

どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

最初はリフトを2つ渡ったあとに道が上と下の2つに分かれている。ここは下が正解。
そのまま進むと今度は上中下に進むところがあるが、これは中が正解。
その先の上と下に分かれているところは上が正解。

正解の道を抜けると今度はファイアバーの上の通路と下の火の海に分かれている。
下の火の海の方が進むのは難しいが、正解は上。
そのさきでは通路が途切れながら上中下の3つに分かれている。ここは全て中を進むのが正解。
途切れているところで下に落ちるなどしても、またすぐに中の通路を進めば大丈夫。
そしてその先の上下2つに通路が分かれているところは上が正解。

QファミコンミニのCMで・・

駐車場で車を止めながらゲームをしてるCMで最初に流れてるゲームの音楽が・・・聞いた事あるんだけど思い出せない・・・すっげー歯に食べかすが詰まった感じて気持ち悪いよ~!!!
誰か教えて!!!!

Aベストアンサー

#2です。

やっぱ、ディスクシステムの起動音だと思います。

電源入れたときに、上からディスクシステムの看板が下りてきて、マリオとルイージが走り回ってる画面の時に流れる音楽でしょう。

Qスーパーマリオブラザーズ -1W (ファミコンミニ) 

いつもお世話になっています。
今、ファミコンミニの「スーパーマリオブラザーズ」をプレイしております。やはり名作という事だけあってプレイしていて心地よい物があります。

本題ですが、W1-2からマイナスW1に行ける裏技の方法を教えていただきたいと思います。たしか1-3に行く土管の所で行うんですよね?過去ログで1件ヒットしたのですがその方法で何回か試したのですが上手くできませんでした。
「土管の上のブロックの隙間から滑りぬけてワープゾーン」とあるのですが、少し具体的に教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テキストで分かりずらくて申し訳ないのですが可能な限り答えたいと思います。
場所は合っていると思います。
そこの縦になっている土管(壁?)のすぐ左のレンガを1コだけ残し、その左隣のレンガを2つ崩します。
そして土管のふちに左向きに立ち(片足がしっかり乗っかっている程度という説がありました)、そこで向きを変えずに先ほど残したレンガに背中をこすり付けるようにジャンプをします。崩さないようにしてください。ちょっとしたコツがいるかもしれませんがやっているうちにつかめると思います。時々レンガにめり込むようになって少しずつスクロールしていくと思います。
そのうちレンガより右側へすり抜けてワープの土管があるところにいきますので、すぐ土管に入ります。スクロールさせすぎないように気をつけてください。
ループするどこかの地上面の形をした水中ステージの-w1が始まります。
自分も懐かしく思い、真っ先にやってみたところ-w1にいくことができました。経験だけで回答しているのでイラスト等で説明できず申し訳ないのです。

Qファミコンミニ第3弾について「発売前から完売」

以前ファミコンかアドバンスで教えて頂いたものです、今回も質問があります、よろしくお願いします。
ファミコンミニの第3弾がとうとう8月10日に発売されますが、amazonを見た所もう在庫無し、そしてYahooオークションでもいきなりプレミア、発売前なのに何処も完売状態、これを買いたかったのにすっごい残念でなりません。
これからますます出荷が減ってきて「今の段階で在庫無しですが」又もや倍近い値段になると思います、そこで思ったのが何故任天堂は売れるとわかっている商品を少ししか作らないのでしょうか?マリオなら1弾の時にすぐに品切れになったのだから、今回の事は予測できたはずではないのでしょうか??ゲームってそういう物なのでしょうか??何故少量生産なんでしょうか??ゲームに詳しい人急ぎませんので教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

第3弾ですが、どこも売り切れちゃってますよね。
ちなみに私もゲームショップの店長やってますが、予約が多数入っています。

任天堂としても売れるのは十分分かっていると思います。
売れるソフトを少なく作るのは2つの理由があると思います。

1:市場の飢餓感をあおる
2:価格下落を回避する

1は「どこに行っても売り切れ!」という感じにして、より一層購入欲を煽るというものです。
手に入らないとより一層欲しくなりませんか?
そんな心理をついた戦略です。

2では売れると分かっているソフトでも、小売店が取りすぎてしまった為に値段を下げて販売するのを防ぎます。
原価を割るような赤字特価で販売すると他の販売店も値段を下げないと「あの店は高い」というイメージがついてしまいます。
このため、追従して値段を下げて販売する事があります。
こうすると、仕入れても赤字で売らなければならないのでどの店もメーカーから仕入れなくなってしまいます。
するとメーカーはソフトが売れなくなってしまいます。
これを防ぐ為に出荷制限をしたりします。

今回は1の要因が強いと思います。
話題になる事で購入を迷っている人の背中を押す作戦でしょうか(笑)

こんばんは。

第3弾ですが、どこも売り切れちゃってますよね。
ちなみに私もゲームショップの店長やってますが、予約が多数入っています。

任天堂としても売れるのは十分分かっていると思います。
売れるソフトを少なく作るのは2つの理由があると思います。

1:市場の飢餓感をあおる
2:価格下落を回避する

1は「どこに行っても売り切れ!」という感じにして、より一層購入欲を煽るというものです。
手に入らないとより一層欲しくなりませんか?
そんな心理をついた戦略です。

2では売...続きを読む

Q魔界村(ファミコンミニ)GBAの無敵技、教えてください

懐かしくて買ってやってるのですが、
あまりに難しくて1面クリアも不可なんです…。
そこで、無敵コマンドなんてないでしょうか?
よろしくお願いします。
なければ、ないと教えてもらっても助かります~。

Aベストアンサー

基本的に役に立たない情報ですが・・・。

まず、ご所望の無敵技は私が知る限りではありません。

で、難しいゲームを地道に攻略していくのも楽しいものです。
下記リンクにファミコン版魔界村の攻略があります。
参考にすれば1面クリアも夢じゃありません!(多分
あきらめずに頑張ってみる道もあると思うのです・・・。

参考URL:http://m-nyumon.hp.infoseek.co.jp/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報