プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
うちにある植物で、どのように手入れをすればいいのかわからないものがあります。
しかも、その植物の正しい名前がわかりません。
ただ、「かねのたまる木」と呼ばれています。

直径1.5cmくらいの葉で、花は・・・花と言うかなんというか、オレンジ色で、魚のふぐのような形をしているものが、にょきっとでています。
すっくと伸びている、木というか枝の高さは20~30cmくらいです。

この植物の名前をどなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ヒポシルサ 別名:キンギョノキ(金魚の木)



これではないでしょうか?

参考URL:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HT …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これです!これです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/19 15:55

金のなる木です。


下記参考URLに詳しい育て方が出ていますのでご参照下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/ka_00019.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやら、ヒポシルサという名の植物でした。

お礼日時:2004/06/19 15:56

金のなる木といわれているものでしょうか。


花はふぐのよう?ということでゴーレムでしょうかね。

参考URL:http://www.chee.jp/jungle/crassula_golum/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、この木も違いました。

お礼日時:2004/06/19 15:54

「クラッスラ」(別名:カゲツ(花月))と言うそうです。



一般には”金のなる木”としてお馴染みですね。

まだ、葉の小さいうちに5円玉の穴に通してた状態で置いておくと、葉が大きくなって取れなくなるので、”金のなる木”状態になりますよ。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/ka_00019.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、この木ではないのです。

お礼日時:2004/06/19 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!