駐車違反の為に、【放置車両確認標章】という黄色の張り紙を貼られてしまいました。
[運転者は警察に出頭せず、後日車検証上の使用者に送られてくる弁明通知書に同封された放置違反金納付書(反則金と同額+手数料800円)で違反金を納める。]という方法で対処したいと考えておりますが、車検証の使用者住所が、以前に登録した住所のままになっております。【放置違反金納付書】は今の住まいの住所に送られて来るものなのでしょうか?
ご存知でしたら、お教えいただきたいのですが、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最初から納付書は送られてきません、



不出頭と言う形で累積します、放置しておくとある日突然に逮捕状が執行されて貴方の両手に手錠が掛かります、罪状は道交法違反に係る不出頭並びに逃亡予備です、

あくまでも 、警察・交番所への出頭を求める物です、 貴方のご都合主義には合わせてくれません、

其処で調書が作成されて(一応貴方は犯罪者なので)から納付書の発行です、

期日までに反則金を支払って一件落着です、

車検証の住所と現住所とが違えば車庫証明についてもしつこく確認されます、

当然ですよね、保管場所が無いと車が持てないのが大原則ですから、

繰り返しますが、貴方が考えてるような「納付書が届けば払ってやる」的な自己都合は一切通用しません、

逮捕に至らないことを。
    • good
    • 2

>今の住まいの住所に送られて来るものなのでしょうか?


 いいえ、郵送されることはありません。
 来るとすれば、逮捕状を持った警察官ですね。
 
 次の車検を受けることや廃車、名義変更手続きが出来ない車両の候補に上がったと思いますから
 早々に警察署に出頭した方が身のためでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 19:03

あやゃ〜!アマチ考えされてまんな!


>今の住まいの住所に送られて来るものなのでしょうか?
ほっほぉ〜!どないして調べると思うんでっか?
で、なんで「住所変更」しとらんの???
そっちゃの方が「後ろに手が回る」可能性大ですわ!
悪いことは言いまへん。とっとと警察に出頭するべきでっせ〜!
それとやのぉ〜、住所変更もお忘れ無く!!
変更さえしてれば、アマチ考えで行けたのに!!!残念!!!
    • good
    • 0

送られません。



当先不明で返送されます。

返送されると、あなたは車のナンバーが全国手配され、パトカーに発見され次第逮捕されます。

何を考えているか知りませんが、警察に出頭してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q給与の支払い条件として

給与の支払い条件として
据え置き40日(20日締め切り、翌月末支払い)

これについて違法性はないのでしょうか?

Aベストアンサー

一時的なものとかなら、問題にならないかと。

> 据え置き40日(20日締め切り、翌月末支払い)

継続されるのなら、毎月末に支払いされますので、問題ないって事になるし。


労働基準法
| (賃金の支払)
| 第24条 ~
| 2 賃金は、毎月1回以上、一定の期日を定めて支払わなければならない。~

Q駐車違反の反則金支払い者と運転者の確認について

駐車違反の反則金支払い者と運転者の確認について

お世話になります。

駐車違反の黄色のステッカーを貼られてしまい、初めて反則金を納付します。

ネットで調べてみると、出頭するよりも納付書の郵送を待って納付した方が加点?減点?がされないとありました。

質問は、
・出頭した際も運転者の代理で反則金の支払いに来たでは通じないのでしょうか?

・納付書を郵送された後、支払う際は車の所有者の確認はされるのでしょうか?代理でも支払いはできるのでしょうか?

・納付書の郵送された後の支払いは警察署に行き、支払うのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

反則金と放置違反金を混同してはいけません。

反則金は反則通告制度によるもので、所謂「青切符」を切られたときに、納付書を渡されて支払いするものです。
駐車違反のステッカーを貼られて、警察に出頭する場合は、当然「運転者」が出頭し、反則通行制度の適用を受けて、「青切符」を切られて、加点と反則金の納付があります。
代理人が出頭しても、何の処理もできません。

放置違反金は、駐車違反のステッカーで出頭者がいない場合に、車検証上の車の所有者に支払い命令をする行政制裁金ですので、そもそも所有者の確認は要りません。
弁明がなければ、納付書を持って、銀行や郵便局で支払いして終わりです。

Q建築条件付土地の土地代金支払い時期について質問します。

希望の地域に建築条件付の土地がみつかり、契約をと考えています。
土地契約の相手は施工業者です。
 
土地の契約→建築工事請負契約、それから土地の全額支払いをと考えていましたが、間取りと建物価格が全く決まっていない段階で土地の売買(支払い)をと言われとまどっています。
 
銀行の仮審査は通りましたが、ローンも土地で一本、建物で一本の二本組まなくてはならず、手数料等も倍かかると知りました。土地売買から建物の引渡しまでに半年ほどかかるので、土地のローンの支払い+賃貸料が半年となり、予定していた貯蓄も若干減ってしまいます。
 
土地の代金支払いを建築工事請負契約時にしてもらえないかと依頼しましたが「通常は土地契約時となりますね」と言われました。なんとか建物の概算が出てからにしたいのですが、それは無理なのでしょうか?
 
よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

>>「通常は土地契約時となりますね」
この通常というのはその怪しい売主の勝手な都合に基づくものですね。

契約内容の概要が書かれていないので分かりませんが、普通は、

1.土地契約(手付金支払)
3ヶ月等の期限内に
2.建物請負契約(手付金支払)
3.土地引渡し(土地の残代金引渡し)
以下省略...
建築工事請負契約が期間内に成立しなければ土地の契約は白紙解除され、支払い済みの金銭は無条件で返還されるというのが建築条件付土地契約です。
請負契約もしない(白紙解除の可能性がある)状態で土地の引渡し(残代金の支払かつ所有権の移転登記)なんて危険極まりない。
出るとこ出ても勝てますよ。

Q放置駐車違反の確認標章について

確認標章は、
民間の駐車監視員が放置駐車違反の車両を確認した際、その車両に確認標章を取り付けますよね???
では、警察官が放置駐車違反の車両を確認した場合、
どのような対応を実施するのですか???
デジカメ撮影のみですか?確認標章取り付けも必須ですか?

もしデジカメ撮影のみでしたら、
公安委員会から放置違反金の納付を命ぜられるまで、違反キップを切られたことに気づかないですよね・・・

Aベストアンサー

以下のURLを参考にしてみてください。

  http://www.npa.go.jp/koutsuu/shidou27/qa.htm

警察官や交通巡視員も確認標章を取り付けます。

Q傷病手当ての条件 支払いの条件に仕事に就くことがでいないとあります。 Aさんは派遣とバイトをして

傷病手当ての条件

支払いの条件に仕事に就くことがでいないとあります。

Aさんは派遣とバイトをしており、派遣先でのストレスから適応障害と診断され、1か月の自宅療養の診断書が出ました。

Aさんはローン返済があり、適応障害の原因でないバイトは続けるつもりです。

この場合、傷病手当ては支払われますか?

Aベストアンサー

http://www.itcrengo.com/tsuchi/120919.pdf
要するにちょっとした内職をする程度なら引き続き労務不能と判断されますが、ちょっとした内職程度と保険者が判断しなければ傷病手当金は受給できません。
またNo1様もおっしゃる様に、派遣元での社内規定で副業が禁止されている場合にはさらにメンドウな事になります。
まず順番として
1,派遣会社の副業に関する規定を確認。
2-1,ダメな場合は諦める
2-2,問題ない場合は、保険組合にアルバイト内容などを話して相談する
という流れになります。
無断でアルバイトをしていた場合、不正受給になる可能性も高くでてきますので、気を付けないとダメですね。

Q放置駐車違反(駐禁)の反則金未納で呼出通知が来ました

去年の8月に駐禁で赤キップを切られてしましました。
反則金の支払い用紙を渡されていたのですが、期限内に支払うことが出来ず、
再度通告を二度受けました。とても忙しかったと言うのは言い訳になるかもしませんが、
その二度とも期限を逃してしまいました。
先日呼出通知(第1回となっています)が届きました。
これは簡易裁判所への出頭を求めるものです。
私はこの様な経験が全く無いので、どの様な手続きをしなければならないのかが不安です。
また、出頭の際、免許証、印鑑、この通知書を持参して下さい、との説明もあります。
疑問に思ったのは反則金の支払いはここでするのでは無いのかと言うことです。

一応明日出頭命令が出ているので、仕事がありますが、これ以上引き延ばすことも
出来ないと思い、出頭しますが、どの様なことをするのでしょうか?
ご存知の方がおられましたらお教え下さい。
宜しく御願い致します。

※決して反則金を逃れようとしていた訳ではございません。
忙しすぎて納付を忘れていたと言うのが事実です。

Aベストアンサー

 質問者さんの言われる切符は、赤切符ではありません。

 駐車違反は青切符なのですが、最初に青色の紙切れを渡されて、それにしたがって反則金を納めるのを「仮納付」といいます。これに従わない場合、今度は警察本部長名で「納付しますか?」という通知が来ます。これが「本納付」なのですが、この時の紙切れが赤っぽい色なのです。どっちも「青切符」であり、いわゆる無免許・飲酒運転などの「赤切符」とは根本的に異なる書類なのです。

 本納付で反則金を納めても、処分的なものは、別に何ら変わることはありません。ただ、手数料が多少かかるのと、手続きが煩雑になる(仮納付は郵便局や銀行に行けばすぐに納められますから)点でしょうか。

 別に、質問者さん、ご自身を卑下することはありません。納付をうっかり忘れていたというのは、よく聞く話です。

Q支払い条件に関して

会社で先日物品を購入した際、弊社の支払い条件として「末締め20日振込み」と伝えたのですが、
この場合、20日(20日が土日祝の場合直前の営業日)に振込むべきなのか、
20日以前であればいつ振り込んでも良いのか、どちらでしょうか。

Aベストアンサー

「20日以前であればいつ振り込んでも良い」が正解です。

買い方が売り方に提示する支払条件「月末締切翌月20日振込み」の「20日」とは、買い方が売り方に対して約束する最終代金支払日だからです。20日が最終日だから、20日以前ならばいつでも良いわけです。実際、20日以前に代金を振り込んでも、文句を言う買い方はいないはずです。

Q昨日、駐車違反の場所に原付を停めてしまい、放置駐車違反ステッカーを貼ら

昨日、駐車違反の場所に原付を停めてしまい、放置駐車違反ステッカーを貼られてしまいました・・・
違反内容を見ると、放置3分間と書いてありました。
5分以内なので停車だったと弁明することはできませんか?

Aベストアンサー

昔の警官が取り締まりをやっていた時代は、
地域性とか、近隣のお付き合いとかの要素が
ある程度加味されていたし、時間も十分余裕がありましたが、
制度が変わり駐車違反専門の方がやるようになってからは
車体から離れたり、寝ていたり等、すぐ発進できない状態があれば放置ですから、
おおむね何分なんて判断条件はありません。
だいたい、原付にまで適用する理由がどこにあるのか(自転車と比べて)
と愚痴のひとつもいいたくなりますが。
自転車のレッカー代の数倍と思い、持っていかれなかっただけでもと
諦めるしかないですね。(しかし、悔しい!ですね)

Q支払い条件の47/Weekly

支払い条件に以下のように書いてあります。

47/Weekly - payment shall be made on average 47 days with weekly disbursement, following Buyers receipt date of goods or receipt of a valid invoice.

後半の「買主が製品を受領した日、または有効な請求書を受領した日の後」は理解できるのですが、前半の、on average 47 days with weekly disbursementがよくわかりません。

どなたかご教示下さい。

Aベストアンサー

ご返答ありがとうございます。
「~後47日の間に」という場合は、for (又はduring) 47 daysとなるので、前置詞が存在しない場合は、やはり「~後47日後」という意味になってしまいます。
(in 47daysは、「47日後」と「47日間」(=主に米)の両方の意味があって紛らわしいです。)
例えば、
He came back 10 days later.と同じ前置詞なしの用法です(このlaterの場合は過去の場合に使います)。

もしかしたら、「~後47日の間に」という意味で使われているのかもしれませんので、前後関係を考慮してご判断ください。

なお、no.1で書いた参考訳で、「「買主」が商品を受け取るか」は、「「買主」が商品を受け取った日付」の見落としです。大変失礼しました。

Q駐車違反(放置車両のステッカー)の弁明の仕方

先日、駐車違反(放置車両のステッカー)を切られたのですが
納得がいかないので裏面に書かれた「弁明」を行おうと思うのですが
なにぶん詳しいやり方の記載がなく、ネットで検索しても今ひとつわからないので質問します。

ステッカーが貼られてからまだ催促は来ていないのですが、催促状が着てから、弁明を書いた手紙を郵送するのでしょうか?
その前に弁明する旨の電話とかは必要なのでしょうか?

弁明できるらしいのですが仕方がわかりません…

Aベストアンサー

>催促状が着てから、弁明を書いた手紙を郵送するのでしょうか?
警察署等へ出頭しない場合は、公安委員会から、その車両の(車検証の)使用者に対し、放置違反金の「仮納付書」と、「弁明通知書」とが送付されます。
弁明する場合には、決まった書式が無いのでパソコン等で「弁明書」を作成して通知書に記載された公安委員会の駐車対策担当係宛てに郵送してください。
用紙は何を使ってもかまいません。

>その前に弁明する旨の電話とかは必要なのでしょうか?
不要ですが、通知書を受け取ったら速やか(1週間以内)に送付しましょう。違反日から30日経過すると納付命令がでます。

 
>弁明できるらしいのですが仕方がわかりません…
弁明が認められるのは、
1,駐車許可証を所持していた場合
2,売買などにより違反日において、放置車両の使用者ではなかった場合
3,盗難などにより管理することが出来なかった場合
4,駐車が天災等の不可抗力によるもので、責任を取ることが出来ない場合
等です。
トイレに行っていた。公衆電話を探していた等は認められません。
友人が使用していたなど、運転手が特定できる場合は論外です。
 


 

>催促状が着てから、弁明を書いた手紙を郵送するのでしょうか?
警察署等へ出頭しない場合は、公安委員会から、その車両の(車検証の)使用者に対し、放置違反金の「仮納付書」と、「弁明通知書」とが送付されます。
弁明する場合には、決まった書式が無いのでパソコン等で「弁明書」を作成して通知書に記載された公安委員会の駐車対策担当係宛てに郵送してください。
用紙は何を使ってもかまいません。

>その前に弁明する旨の電話とかは必要なのでしょうか?
不要ですが、通知書を受け取ったら速やか(...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング