駐車違反の為に、【放置車両確認標章】という黄色の張り紙を貼られてしまいました。
[運転者は警察に出頭せず、後日車検証上の使用者に送られてくる弁明通知書に同封された放置違反金納付書(反則金と同額+手数料800円)で違反金を納める。]という方法で対処したいと考えておりますが、車検証の使用者住所が、以前に登録した住所のままになっております。【放置違反金納付書】は今の住まいの住所に送られて来るものなのでしょうか?
ご存知でしたら、お教えいただきたいのですが、お願いします。

A 回答 (4件)

最初から納付書は送られてきません、

不出頭と言う形で累積します、放置しておくとある日突然に逮捕状が執行されて貴方の両手に手錠が掛かります、罪状は道交法違反に係る不出頭並びに逃亡予備です、

あくまでも 、警察・交番所への出頭を求める物です、 貴方のご都合主義には合わせてくれません、

其処で調書が作成されて(一応貴方は犯罪者なので)から納付書の発行です、

期日までに反則金を支払って一件落着です、

車検証の住所と現住所とが違えば車庫証明についてもしつこく確認されます、

当然ですよね、保管場所が無いと車が持てないのが大原則ですから、

繰り返しますが、貴方が考えてるような「納付書が届けば払ってやる」的な自己都合は一切通用しません、

逮捕に至らないことを。
    • 2

>今の住まいの住所に送られて来るものなのでしょうか?

いいえ、郵送されることはありません。
 来るとすれば、逮捕状を持った警察官ですね。

次の車検を受けることや廃車、名義変更手続きが出来ない車両の候補に上がったと思いますから
 早々に警察署に出頭した方が身のためでは。
    • 3
この回答へのお礼

早々の回答 アドバイスありがとうございました。

あやゃ〜!アマチ考えされてまんな!

>今の住まいの住所に送られて来るものなのでしょうか?
ほっほぉ〜!どないして調べると思うんでっか?
で、なんで「住所変更」しとらんの???
そっちゃの方が「後ろに手が回る」可能性大ですわ!
悪いことは言いまへん。とっとと警察に出頭するべきでっせ〜!
それとやのぉ〜、住所変更もお忘れ無く!!
変更さえしてれば、アマチ考えで行けたのに!!!残念!!!
    • 0

送られません。

当先不明で返送されます。

返送されると、あなたは車のナンバーが全国手配され、パトカーに発見され次第逮捕されます。

何を考えているか知りませんが、警察に出頭してください。
    • 0