プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

『ビリギャル』が全国の劇場で公開されはじめましたが、御感想、気になった点、作品のオモシロさ、ツマラさ、などがありましたら、よろしく教えて下さい。

サスペンス、ミステリーではないので、ネタばれについては、あまり問題ないように思います。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

観ましたよ。

学年ビリのギャルが、1年で・・・といううたい文句はご承知でしょうから、
大筋はその通りなので、単純なのですが、それでもいい映画でした。

あまりにかわいい主人公や、美人すぎるお母さんなど映画ならではの設定や、
現実は、かなり盛ったストーリーだと批判もあるようですが、そういうことを
割り引いても、純粋に映画として私は満足しました。
受験に対するまじめな取り組みや、根が非常に素直な役どころを有村架純は
うまくこなしていましたし、笑わせるシーン、泣かせるシーンも満載で
最近の映画の中ではかなりの高得点でした。
観終わったあともとてもすがすがしい映画でしたよ。
お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答ありがとうございます。

まったく同感です。おっしゃるとおり、すがすがしい印象が残りました。

原作の書籍版『ビリギャル』は筆者の坪田信貴氏の「喜び過ぎ」、「はしゃぎ過ぎ」が目につきましたが、映画版は実に抑制がきいていましたし、よい「家族の物語」になっていると感じました。

どうもありがとうございました。