あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

緊急です。職場でハイターの原液の臭いを嗅いで頭痛がします。私が使用したわけではないのですが、風向き上臭いを吸ってしまったようです。これは単純に臭いに反応してしまっているだけでしょう か。帰宅後はすぐに衣類を脱ぎシャワーで身体全体を洗い流して目を洗い、うがいをしました。

鞄にも臭いがついたような気がして帰宅後少しだけ床に置いたあと、すぐに外に干しました。部屋は換気を良くしています。

多分換気をすれば部屋にハイターの成分が残ることはないと思いますし、カバンも日光に当てれば臭いが消えるとは思うのですが、頭痛はどうしたらいいでしょう。何もせず安静にするべきでしょうか。部屋にハイター臭があると考えると若干の忌避感があるのですが…。また、この状態で長時間会話したり食べ物を食べても平気ですか?また、肺をたくさん使うような楽器の演奏なども避けるべきですか。

A 回答 (2件)

部屋は今は匂わないんですよね?

匂いが無ければ(衣服に残ってなければ)特に換気は関係ありません。
食べ物飲み物は、吐き気が無ければむしろとったほうが良いと思いますよ。
    • 2

ハイターですから塩素を吸ってしまったのですね。

もう帰宅されてるなら、これ以上悪くなる事は無いと思います。
明日になれば頭痛も治まると思います。
今晩でも気分がすぐれず、吐き気等あるようなら受診したほうが良いかも。
http://www.kao.com/jp/soudan/aid/feel_02.html
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみに、部屋は換気しておけば大丈夫でしょうか。また、食べ物を食べることに支障はないでしょうか。質問ばかりで申し訳ありません。