アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

(真面目な質問なんで、冷やかし等はご遠慮いただけると・・・)

友達の紹介があったり、結構、合コンもしてきて、出会いの機会はそれなりにありました。
去年も5人くらいの女の子と食事まで繋げたので、モテないタイプではないと思います。
ただ、合コンってどんな子がくるかわからないし、最初にピンとこなければ、何度ご飯に
行っても変わらないんですよね。
加えて、転職したんですが、僕はワークワークライフバランスくらいで仕事をするつもり
なので、気が付いたら30中頃になってしまう気がしたんです汗
そこで、相談所の力を借りることを考え始めました。

ざっくり言うと、自立している、人生のパートナーとして支え合える、ある程度の社交性
があり明るいオーラのある人がいいなと思ってます。細かい条件をいうと、20代で容姿は
上の下以上って感じです笑
最後に、僕のスペックは、理系院卒、外資コンサル勤務、年収約800万
顔は、、彼女いないと言ったら、まじで?と言われるレベルです。。

調べた限りでは、どこも初期費用だけで10万円以上、成婚料30万円程度かかるそうなので
リサーチしてから、カウンセリングに行こうかと思っています。
そこで質問なのですが
①条件に合致する女性って登録されてるんでしょうか(偉そうですみません)。
②僕のスペックで成功する確率はあるんでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
回答頂けますと幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

自分の場合、親が利用した昔ながらの「お仲人さん」の紹介で結婚したくちで、夫もそうなんであり・・・親にしてもらったかよって、まったく情けないのですが、結果よしということ・・・


でも、昔のお見合いってそういうのがほとんどだったのですよ。
親が年頃の娘や息子をそろそろ結婚させねばと思ったら、信頼できる顔の広い知人に依頼して紹介をうけるというね。
私の親や親戚のおじおばなどほとんどそうで、離婚率ゼロ、子どもをつくり夫婦沿いげています。
今の時代は恋愛至上主義で、お見合い=モテない男女の結婚なんて風潮がありますが、この離婚率の高さや夫婦間のDVとかみているの恋愛で結婚するのは必ずしも幸せなじゃない気がします。

昔ながらのお見合いでいちばん重要視したのは、「つりあい」なんだそうです。
家と家、お互いの学歴と仕事、両親の職歴などね。
本人の背景を照らし合わせて、このお二人ならつりあいがとれているという人を紹介するのです。
そうして出会っても、本人同士が合わなければ、ご縁がなかったということで、次に行きます。
まあこの人でいいかなくらいで、交際がスタートし、可もなく不可もなくなら結婚しましょうか・・・で、結婚し、それが案外長く続くのです。
「つりあい」があっているからです。
育った環境や価値観が似ているので、大きな違和感なく結婚生活が進んでいくと、お互いに相手に対する愛情もでてくるのです。

結婚相談所というのは、数値上のマッチングで選ぶのですよね。
大学卒、職歴、年収、顔や容姿をみるのかしら。
本当は本籍、親の環境(両親そろっているのか、片親だとして死別なのか離別なのか)や経済状況(資産家なのか庶民なのか極貧なのか)こそみた方がいいのじゃない?って思いますが、今の時代そんなのみれないでしょうね。
「つりあい」の方は、そちらを第一に見ますから、これって実はハズレがないのですよ。
子どもってのは、親をみて育ちます。
母親がきちんしてないのに娘だけちゃんと育つことはあまりありませんしね。

自立している、支え合っていける女性を求めるなら、女性にこそ学歴と職歴を求めた方がいいのかもしれませんね。
ちゃんとした両親に育てられた育ちのいいお嬢さんである可能性が高いです。
学歴だけだと親の力でいいところにいけて、その後は養ってもらう気満々で働くつもりはまったくないお嬢様の場合もあります。
専業主婦をしてもらい、子どもを産んで、お受験ママになって欲しければそれもありでしょう。
自立を求めたいなら、先生と呼ばれるような職業についている女性(医師、薬剤師や弁護士、学校の先生など)か一部上場企業の総合職の女性とかね。
おそらく女性の年収を問う欄はないのかもしれませんが、20代後半なら最低でも500万程度の年収がある女性で、かつ容姿などあなたの好みの女性とまずはデートしてみる。

一緒に過ごす中で、金銭感覚とか価値観など合うかどうかを見極めていけばよいのではないかと思います。
女ながらに稼ぎがあるのはいいのですが、家事などいっさいしたことなく、家のことは母親を家政婦のように使っている女性も嫌でしょう?
育ちのいい女性だと、当たり前のように母親から家事のやり方を習っており、一人暮らしでも実家暮らしでもこなせます。

長くなりましたが、参考までに。
    • good
    • 1

2回目です。


「普段出会いがないとか、違う理由での人と出会いたい」とのことですが、それはもっともですよね。
ただ私が「周りがほっとかない」と言ったのは、何も職場とかに男性がいて誘われるとかだけでなく、女友達や年配の上司・先輩が紹介するだろうということも含めてなのです。条件のいい素敵なお嬢さんが一人でいれば、周りが聞いてきます。彼氏募集中でなければ当然それで終わりですが、相談所を検討するほど結婚願望があるなら、紹介も断らないでしょうし、引く手あまたでわざわざ相談所には頼まないだろうなと思っているんです。

しかも20代の女性ですから。性格と容姿がそれくらいのレベルで20代という若さなら、女性は歩いてるだけで彼氏はいくらでもできると思います。
相談所に頼むのは、出会いがないのはもちろん、そういった引きもなく、なかなか難しい女性が多いのではないでしょうか?つまり普通レベルか、厳しい感じの女性が多いと思うんです、
自立していて支えあえて(これがまず難しいものです。支えあうことを求めるという場合、自分と相手の人生観が違っていて不満を感じることが多いように感じます)、社会性があって明るい、容姿もいい方の、20代となると、かなり絞られてしまうでしょう。

でもあなたの言うとおり、やってみないとわからないというのはもっともですね。
とにかく出会いの場は多い方が、どこでどんな縁に出会えるかわかりませんから。がんばってくださいね。
    • good
    • 1

私も20代前半のころに以前付き合った彼女と別れて以来、


彼女のことを忘れるために結婚相談所に登録しようとして、
諦めたこともあったんですよ。

入会費が15万円(初期活動費含む)で、
月額が15000円でご成婚したら5万円払わせたり、
イベント参加費用が高くて2万円程度払わせることになるから、
結局は無理だと感じました。

結婚相談所に入会する人は高卒以上でほとんど大卒が多いし、
たばこを吸わない人がほとんどだと思います。
※入会のために禁煙した人もいるため。

女性の会員は、
学歴が高学歴「高卒以上及び、大卒がほとんど」、お嬢様系、
おしとやかな清楚系、OL系、可愛い美人、大和撫子な人が多いし、
たばこなんて全く吸わない人がほとんどですよ。
※たばこ次第覚せい剤などの薬物と同じだし、
 毒ガスをばら撒くものだから、
 健康や婚活のためにたばこを吸わないほうが見のためですよ。

私の場合は、
ナンパはしない、風俗に行かない、キャバクラにも行かない、
ギャンブルはしない主義だし、
アルバイトから正社員前提に転職したと同時に、
自然に可愛い30代前半の女性とめぐり合えたらいいと思います。
    • good
    • 1

お友達の紹介とかが一番成功率は高いんじゃないかと思いますが・・・


でもそのお年でかなりの年収があるようで、お金持ちということですから、かるーい気持ちで紹介所にも入ってみるのもいいんじゃないでしょうか?
縁というものはどこにどんな形で転がってるかわかりませんし、実りはしなくてもどんな出会いも自分の糧にはなりますから。

ただ紹介所で成婚した知り合いも何人かいますが、妥協がどうしてもつきまとう印象です。それでも全然私はいいと思うし、幸せになることが大事だから燃えるような恋心とかよりあくまで普通の相手と平凡な結婚をというのが私は理想だと思っています。でもあなたは妥協などイヤがりそうですね。もしそうなら、紹介所は合わないかもしれませんよ。
ほんとに性格のいいつきあいやすい女性なら、周りがほっときません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頂いたご意見、、
ほんとに性格のいいつきあいやすい女性なら、回りがほっておかないので
相談所を利用しないのではという仮定を前提にされているのかなと思います。
(違っていればすみません)

ただ、普段出会いがない人と出会いたいとか、もうちょっと違い理由で登録する
人もいるんじゃないかと思ってるんですよね。その辺の実態って、入ってみないと
わからないので、検討している次第でした。。

お礼日時:2015/05/10 14:50

こんばんは。


40代既婚男性です。
経験者としての意見ですので参考程度に。

人間関係は自分の鏡ですので、相手に条件を要求しすぎると、貴方の条件を目当てにした女性が寄ってくることになるかもしれませんよ。そうなると、愛のある結婚が手に入らなくなるかもしれません。

20代後半とお若いですし、理系院卒で年収800万とは、申し分の無い条件です。それに容姿も申し分ないようなので、あまり焦ると、良くない女に引っかかるかもしれませんので、気を付けて下さい。
経験者のアドバイスです。

私は貴方のような頃は、年収は貴方ほどではなかったですが、堅実で安定した仕事をしていましたし、理系院卒の学位持ちでした。容姿もそこそこでした。
しかし、あまり良い出会いの無い環境でしたので、貴方のように焦っていました。それで、変な女に捕まって痛い目に会いました。危うく人生の幸せを棒に振るところでした。

そこで、こだわりをなくし、素直に前向きにと心を持ち直したところ、今の妻に出会えました。
条件を考えた訳ではなかったのですが、妻は、良家の出身、文系の大卒、両親・兄弟の学歴・職業・人柄は全て良好。容姿は中の上、スタイルは上の中くらいですが、私との体の相性は抜群です。
そうした女性と結婚して、家を建てて、かわいい子供をもうけて、外ではそこそこの立場で仕事ができて、妻とのセックスを楽しむ日々を送らせてもらってます。心身共に満ち足りた生活です。

質問を読んだところ、貴方は申し分のない立派な条件をお持ちの方ですので、本当の意味での自信を持って、あとは人柄が整えば、心身共に満足させてくれる女性との結婚生活が向こうからやってくると思います。
相談所への登録も一つの可能性だと思いますが、焦りだけは自制なさってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

「まずは、自信を持ち人間性を磨くことが重要であり、過度に求めないことが大事。
結果は後からついてくる」というメッセージだと理解しました。

実は私も過度に積極的な女性に言い寄られてしまい、危うく後戻りできない
状況になってしまいそうな経験がありました(去年です)。。

まずは、自分と向き合い、給料相応の仕事をすることに集中したいと思います。
同時に、適度に女性も追い求めてみようと思います笑

お礼日時:2015/05/07 21:15

結婚相談所経験者です



でもオススメはしません

というのもあの手の業界、入会させるまでは熱心ですが、入会したあとは割と手抜きです

入会に何十万とかかり、またお見合いに5千とかかかる

それなら、始めから街コンや婚活パだけで十分だなと、入会金要らないですしね

ちなみにそれなりの女性はいますし、貴方のスペックなら、モテると思います
が、求める条件が上の下であるなら、貴方のスペックは不足気味かとも思います

相談所は登録だけならイロイロありますから、貴方以上の高スペックも珍しくないですし

でもお金に余裕があるなら登録してもいいと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

客観的に見ても不足気味なんですね。
確かに、都心の相談所に何十万も払って活動するセグメントに限れば中の中以下かもしれないですね。

ただ、マーケットでの自分の位置づけって、入ってみないとわからない部分がありますよね。
予算と相談しつつ、他の人との差別化を考えつつ、参入するか否か決めたいと思います笑

ただ、不足気味かもというご意見は大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/07 21:02

20代の登録者は少ないだろうけど、年収800万につられてくる人は多いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お金は志を追い求めた結果で、個人的にはあまり興味ないんです・・・
そんなわけで、むしろ使ってくれるくらいが嬉しいんですが
浪費家の人は勘弁願いたいですね。。

コメント、頭の片隅に置いておきます!

お礼日時:2015/05/07 20:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所で出会った男性たちに、失望。アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「じゃあ、3000円でいいですよ」という風に言われます。
「いいですよ」という言い方をするからには、私は女性だし少食なので、『3割ぐらいに負けて貰ったのかな』と思い、「それでいいんですか。ありがとうございます。ごちそうさま」と私は言います。「いえいえ^^」と男性は言います。
でもレジのところで値段を見ると、「合計6050円」だったりします。50円私より高く払ったからって、「いえいえ^^」って・・・馬鹿丁寧にお礼を言った自分が悲しくなります。

「ここは僕が」と奢ってくれた男性もいます。私はすごく嬉しかったので、「ありがとう、すっごくおいしかったです。ごちそうさまでした」と心を込めて言いました。でもこの男性は、「いいよ!次はおごってね」と言いました。(「次はおごってね」と言うなら、「いいよ!」って、おかしくないですか^^;?(
そして、その次のデートはその男性が「一度行ってみたかった」というジャズバーに行ったのですが、会計でびっくり。ビール3杯とおつまみ一皿で私は1万円以上も払いました。でも、男性は会計の時はトイレに行っていて、きっと、『3000円ぐらいだろう』と思ってることでしょう。
高級なバーで、バーテンダーに話しかけたりしてかっこつけてジャズを聴いていたくせに、支払いは女性の私に任せて、恥かしくないのでしょうか。「こいつヒモか?」と思われてるのに、気付かないのでしょうか。

後、財布に万札しかないので、『店を出たら両替できない』と思い、レジの前でお財布を開いて「いくら出せばいいですか」と私が言うと「いい、いい、僕が出す」と言った男性。
そのくせ、お店から出て「悪いですね、ごちそうしてもらって」と私が言うと、「1000円でいいよ」と、お金を請求されました。私が、「えっ、大きなお札しかないからさっきお店の中で出そうとしたのに。両替してきます」と店に戻ろうとすると、慌てて「いいよいいよ!」と・・・お店の人には「男の俺が払った」っていうふうにして、後で女性に請求する・・・。見栄っ張りなだけで、奢る気持ちは無いのです。

また、女性なのに、いつも車道側を歩かされてばっかりです。狭い道では、私はヒールの高い靴で、車が通るたびに何度も男性の後ろに並んだり、隣に並んだりを繰り返さなければならないのです。職場の男性でも車道側を歩いてくれます。こんなのデートの基本じゃないでしょうか。

それと、待ち合わせ場所。普通、「男性なので僕がどこでも向かいます」と、女性が行きやすいところで会うものだと思うのですが・・・結婚相談所で出会う男性は自分の家の近くの店とか、お互いの家の中間地点を指定します。
深夜に近かったり、呑んでふらふらなのに、「送りましょうか」の一言も無く、お店や駅で「バイバイ」されて、私はいつもひとりで帰らされます。酔っ払いに絡まれたり、通り魔に遭っても、『俺には関係ない』と思われてる気がします。

恋がしたいのに、こんな男性達ばかりなんです。
いつもいつもがっくりです。

私がおかしいのでしょうか。
アドバイス下さい。

40代女性です。
結婚相談所に入っています。
何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。
それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。

だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多いです。
それなのに、デートはみなさん割り勘です。
食事の後、会計に立つ前に、テーブルで私が「いくら出せばいいでしょうか」と言うと、「ここはごちそうします」という太っ腹な男性には、お目にかかりません。「...続きを読む

Aベストアンサー

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚しても家計にセコそうで
域が詰まりそうで不幸になるのが目に見えるようです。

>だいたい、30代~40代の方で、みなさん、私よりも収入はずっと多い>です。
>それなのに、デートはみなさん割り勘です。
そんな男達だから結婚出来ないんですよ!

結婚は一生の問題ですから妥協は良くありませんし
理想や希望があるのは誰だって当然のことです。

質問者さまは おかしくなんかありませんよ。
ごく普通の女性だと思いますよ。
今に良い方が現れる事を願っています。

厳しい意見も出ていますが
質問者さんは ちっともワガママじゃありませんよ。
女性なら皆 割り勘にせず車道側を歩かせたりせず
スマートなエスコートが、出来て頼れる男性が良く
結婚相手に考えたいのは当たり前です。
質問者様がこれまで遭遇された男性達は別の女性からも
お断りされた可能性高いですね。

24番の肩も仰ってますが(初対面での男性のお金の払い方)
は見極める重要なポイントですよ。

最初から割り勘にされたら私でも引きますよ。男としての
頼もしさを感じません。無理に結婚...続きを読む

Qもう結婚を考えるのに疲れました。

こんにちは。30歳のOLです。
160cm・47kg・顔は上の下位・大卒・年収400万です。
気付けば会社で30歳以上の半分が、結婚しています。
私もそろそろ結婚しないと、と思い結婚相談所に入会しました。

趣味は割りと広く浅くで、家事などは普通にこなせます。
年収600万↑・大卒↑・167cm↑・30~37歳位・容姿は普通↑の人を希望しているのですが、
全然そのような人を紹介してもらえません。
これが地方なら登録数自体が少ないからという事も考えられますが、都市部です。
人柄がよければ・・・と思い会ってみても、挙動不審でずっと震えていたり、
鳩みたいな歩き方だったり、なんか人としておかしいんです。
町で自分よりブスな女の子がかっこいい彼氏を連れていたりすると
情けなくなります(すいません。すごい失礼な事を書いてるのは分かってます)

お相手の長男とか、親同居・自営業などは全然気にしません。
絶対譲れないのは、タバコを吸わない事だけです。
交際の申込みも頂きますが、正直・・・キモイのばかりです。
(容姿はそんなに気にしない方だと思いますが、それでも生理的に受け付けられない方ばかりなのです)

相談所に頼ったのが悪いのかと思い、合コンに行ってみましたが
やはり相談所とたいして変わりませんでした。

そこで質問なのですが、結婚相手を探していてみつかった方は
どのように探しましたか?
または、行き詰った時、どうやって気持ちを切り替えましたか?
妥協するにしろ、どうやって妥協すればいいのでしょうか?
どういった方面からでもいいので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

こんにちは。30歳のOLです。
160cm・47kg・顔は上の下位・大卒・年収400万です。
気付けば会社で30歳以上の半分が、結婚しています。
私もそろそろ結婚しないと、と思い結婚相談所に入会しました。

趣味は割りと広く浅くで、家事などは普通にこなせます。
年収600万↑・大卒↑・167cm↑・30~37歳位・容姿は普通↑の人を希望しているのですが、
全然そのような人を紹介してもらえません。
これが地方なら登録数自体が少ないからという事も考えられますが、都市部です。
人柄がよければ・・・と思い会って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者様のお悩みを読んで、私からの意見を書かせていただきます。

私は今年31歳になります。多分、質問者様と同じ年です。
去年10月の誕生日の少し後に付き合って1年の旦那様と結婚しました。

私自身のプロフィールは
身長170cm・中肉中背・顔は並みの並・短大卒・年収320万程でした。
若い頃は百貨店の販売をしていましたが、色々あってひょんなことからゲーム会社に転職。
そこで旦那様に出会いました。

旦那様のプロフィールは
身長165cm・細身・顔はメガネを外せばキアヌ・リーブスに見えなくもない(私だけ?)・関西では有数の私立大卒・年収450万・27歳
です。

同じ年しか生きてませんが、私の人生経験から言わせてもらえば、

☆普通のランク(ランクという言葉は悪いですが)の人ほど、早くに結婚している もしくは彼女もち
☆年収が良い=仕事一筋で出会いの場所に出向かない その暇がない
☆30歳より上で結婚せず彼女も居ない人には、何かしらのウィークポイント(人並みではない所)がある。

だと思います。

>町で自分よりブスな女の子がかっこいい彼氏を連れていたりすると
とのくだりがありましたが、百貨店で販売をしている時に、いやというほどこの組み合わせを見ました。
百貨店にはめちゃくちゃ美人さんが一杯いましたが、その人たちに彼氏が居ないのに、なぜ??とすっごく疑問でした。

転職をし、わかったことが彼女達は『女性が少ない職場で一番格好良い人をゲットした女性』なのかもしれないということ(笑)
女性が少ない職場の男性は、女性に対して比較対照が少ないためか、とっても優しいですし、中でも魅力的な人をゲットできやすいかと思います(ライバル少ないですし)
あのまま販売を続けていれば、私は今でも結婚していなかったと思います。

質問者様にも男性が多くて忙しい会社に転職をお勧めしますが(恋愛対象になる未婚男性がかなり居ます。忙しいから彼女も居ない)それも難しいと思いますので、相手の希望を二つだけ変更すれば、もう少し対象者が増えると思います。

まず、身長。
ヒールなしのべた靴履いてください(笑)
自分よりも身長が少しでも高ければ良い、だと素敵な男性も増えると思いますよ。
うちは旦那さんのが身長低いですが、結婚したみたら全然気になりません。気になるのはそこではない所になります。

後、年齢。
年下でも、しっかりした人だと年上なんか目じゃない位しっかりしています。
お勧めは妹が居るお兄ちゃんです。女の子の扱いがわかっています。
今まで年上としか付き合っていない私でしたが、年ってそんなに関係ないのねぇと思います。

2つを考え直し、出会いの場を何とかして多くすれば(しかもライバルが少なそうな出会いの場がGOOD!)私よりもかなり条件の良い質問者様なので、素敵な旦那様が見つかると思います。

ちょっと文章が乱雑で申し訳ないのですが、ご参考までに。

こんばんは。

質問者様のお悩みを読んで、私からの意見を書かせていただきます。

私は今年31歳になります。多分、質問者様と同じ年です。
去年10月の誕生日の少し後に付き合って1年の旦那様と結婚しました。

私自身のプロフィールは
身長170cm・中肉中背・顔は並みの並・短大卒・年収320万程でした。
若い頃は百貨店の販売をしていましたが、色々あってひょんなことからゲーム会社に転職。
そこで旦那様に出会いました。

旦那様のプロフィールは
身長165cm・細身・顔はメガネを外...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q結婚相談所は女性のレベルが低い?

結婚相談所は女性のレベルが低い?

依存の強かった彼女と別れ
20代後半までの女性を探していました(私も20代後半)

ある程度、自立心や向上心のある女性を探しているのですが、見つかりません。
女性参加者は多いんです。(女15男10)ぐらいでした。

男性は参加条件が沢山あり参加したくても出来ない人もいますし(費用・身長・顔・年収・職業)
女性はほぼ無条件、無料で参加できるので当然とも言えます。(年齢・顔)

問題はその参加者で・・・「仕事が忙しくて出会いが無い」というのならわかるのです。実際に私だって仕事が忙しくて友人に1人1人紹介してもらっても埒が空かないので参加しているのですから・・・ところが結婚相談所やお見合いパーティーに参加する多くの女性はいい歳して無職やバイトなどばかり、詳しく問いただすと「職歴詐称」して参加してる女性さえいました(自称・医療事務の仕事している女性なのに保険点数の計算も知らなかったのです)

いい歳して無職やバイトで参加してる女性もそうですが、経歴を偽ってまで参加してる女性までいるなんて呆れてものが言えませんでした。それでもせっかくお金出して参加しているので、仕方なく外見と面談で好みの女性を何名か選びOKを頂き、他にも数名から指名を頂き、後日会ったのですが・・・

やはり中身は相応といいましょうか・・・中身は学生気分?という女性ばかりでした。会話、不自然な行動、男性に依存しっぱなしの対応(この場合、男性を立てるなどではなく、気が利かないだけ)

とても淑女と呼べるような女性は1人もいませんでした。
誤解して欲しくないのは、彼女と彼氏の関係で良ければ全然OKな女性ばかりでした。
ですが、結婚して家庭を築く妻としては微妙な女性ばかりでした。うまく表現できませんが
「んんん???」っとなるような感じばかりなのです。

下手に引っ張ると女性に失礼なので2度目のお誘いは全てキャンセルしましたが、やはり結婚相談所へ来るような女性ってワケありな方が多いのでしょうか?同級生で素敵な女性は、キャリア以外はほぼ全員が結婚していますし、まともな女性なら貰い手が付いてとっくに貰われていますよね・・・・

友人に紹介してもらうにも1人1人だと断るのも1日費やすのも大変だと思い参加した相談所やパーティーも素敵と思える人は皆無でした(サクラのいない証拠でしょうが)

何か良い手はあるでしょうか?良きアドバイスをお願いします。

結婚相談所は女性のレベルが低い?

依存の強かった彼女と別れ
20代後半までの女性を探していました(私も20代後半)

ある程度、自立心や向上心のある女性を探しているのですが、見つかりません。
女性参加者は多いんです。(女15男10)ぐらいでした。

男性は参加条件が沢山あり参加したくても出来ない人もいますし(費用・身長・顔・年収・職業)
女性はほぼ無条件、無料で参加できるので当然とも言えます。(年齢・顔)

問題はその参加者で・・・「仕事が忙しくて出会いが無い」というのならわかるのです。実...続きを読む

Aベストアンサー

魅力的な女性は結婚相談所に登録しませんよ。

パーティも「婚活」ではなくて、何か趣味の集まり(例えばワイン会など)の方が、あなた自身も楽しめて、その中でお話の合う方と仲良くしていく内になにか広がっていくかもしれません。

キャリアも無くて、相談所にきている女性はただ単に「永久就職先」を探しているのでしょう。

私も女性ですが、女性に魅力は感じません。

「自立心や向上心のある女性」は自分で切り開く人が多いですから、そういう人が集まりそうな所に行ってみてはどうでしょうか。

Q結婚相談所にいる男性の傾向について

20代半ばの女です。恋愛はもうこりごりで、結婚をしたいと考えています。
職場は中高年ばかり、日常生活で出会いのあるような趣味はなく、
友達も少なく人脈もありません。今の彼とは結婚は考えられずにいます。

このままぼんやり過ごしていても、出会いのないまま年をとるばかりです。
そこで、結婚相談所に登録してみようかと考えています。
結婚相談所に登録している男性って、いろいろな方がいらっしゃるのでしょうか。

私のイメージでは消極的なタイプの男性が多いような気がしています。
経験上、私は社交的なタイプの男性とでないとうまくいきません。
このような場合、結婚相談所には期待しない方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

結婚相談所というのがどういうところなのかわかりませんが
私は相談所って,悪いイメージはありませんよ。

>恋愛はもうこりごりで、結婚をしたいと考えています。
結婚相談所にせよ,お見合いにせよ,出会いはどうであれ
まずは恋愛をして結婚するのではないでしょうか?
恋愛感情も無く結婚されるつもりですか?

>経験上、私は社交的なタイプの男性とでないとうまくいきません。
社交的なタイプと居て,今まで結婚に繋がらなかったところからして
別に社交的なタイプと合う訳でも無さそうに見えますが・・・。
そうやって男性に対する視野を狭めたり,
相談所の男はこんな人しか居ないとか考えすぎるのではなく
迷っているならともかく相談所へ行ってみて,
まずは行動を起こしたほうが良いと思います。
そしてあなたも人のことばかりでなく,自分自身も前向きに魅力を備えましょう!

Q結婚相談所「ツヴァイ」についていい噂・悪い噂何でも教えて下さい。

エグゼクティブと呼ばれる男性(医師・歯科医・年収600万以上etc)がどのくらいいるか、会員登録されている方、わかりませんか。
実際にご成婚されたから、活動中の方からのお言葉お待ちしています。

Aベストアンサー

私は以前関東の相談所に入っていました★
ツヴァイも迷いました。そのときにネットでいろいろ調べました。
数人の方が「女性の場合、若くてそれなりの外見ならツヴァイ」とあげていました。あと「美男・美女は他の相談所よりは多い」とか。
どのページだったかわからなくなってしまいましたが。
おそらく若い人が多いのかと。
600万円以上ですとたぶん相当いると思いますよ。
それなりに入会金が高いから、それを払える人というと年収も高めになってきます。

以下は長いですが、自分の経験を書きます。よろしければ参考にしてみてください★
私は小さな相談所に入っていました。条件は「たばこをすわない人」「転勤がない」でした。年収のことはどうこう言いませんでしたが、それでも「どうですか?」と勧められた男性の90%くらいは年収600万以上でした。
ただそこは会員になるなら、卒業証明書・勤務先を証明するものなどの提出はありましたが、源泉徴収票の提出はありませんでした。だから年収は自己申告でした。
会員登録する際の必要書類などもチェックしたほうがいいと思います!

ちなみに私はそういったエグゼクティブな感じの方の紹介文を読んだり、数名と会いましたが・・・ダメでした。
こちらの親のこととかさぐりを入れてきてとにかくよさげな条件を探してる人がいました。(それはこちらもそういったことがあるかもなので、お互い様ですね)
あと遊んでいそうな人だったり。
真面目そうでいいなと思ったけれど、話があまりにつまらなかったり。

今まで条件とかすごく気にしていましたが、相談所の経験から「条件じゃない。波長が合うような人がよい」と思えるようになりました。
そう思えたときに一緒にいて楽しいなと思える人にめぐりあえました。
その方が相談所で会ったりしたその人よりもエグゼクティブ(!?)でした。そんなものなのかもしれません。
入会金とか会費とか高かったけれど、よい勉強になったと思います。

私は以前関東の相談所に入っていました★
ツヴァイも迷いました。そのときにネットでいろいろ調べました。
数人の方が「女性の場合、若くてそれなりの外見ならツヴァイ」とあげていました。あと「美男・美女は他の相談所よりは多い」とか。
どのページだったかわからなくなってしまいましたが。
おそらく若い人が多いのかと。
600万円以上ですとたぶん相当いると思いますよ。
それなりに入会金が高いから、それを払える人というと年収も高めになってきます。

以下は長いですが、自分の経験を書きます。...続きを読む

Qお見合いが失敗続き(32歳男)です・・・

 5月から結婚相談所のお世話になり、3人ほど見合いをしたのですが、
 全部女性からお断りされました・・。
 釣書は女性も見ているはずなので、やはり見た目と写真の違いや
 会話が原因と思うのですが・・・。
 そこでちょっとお聞きしたいのですが、

 1)実際に成功するまで何人くらい面接しましたか??
 2)お断りした経験者は、その理由をぜひ教えてください。
 3)逆にOKした人は、その人のどこがよかったか教えてください。
 4)お見合いで相手の心をつかむ方法は何かありましたら教えてください。

Aベストアンサー

情報サービス系で5年活動して、苦労してやっと成婚出来た既婚男性です。
お困りのようですね。私の経験からすれば5月に入り3人もお会いできたのなら、順調な滑り出し
だと思います。くじけずドンドン積極的に色々な方にお会いする事が大切です。
何回目でもお断りは辛いけど3回以下の面接(デート)で断られるならキズはずっとずっと浅いですよ。

1)5年間の活動で申し込んだのが、300人弱。
 面接の前段階のアポが取れたのが、300人弱中30人弱。
 アポから面接(面談)にこぎ着けたのが、30人弱中20名強。
 さらなる面接(面談やデート1~3回)にこぎ着けたのが、20人強中10名強。
 1ヶ月以上交際もしくは親密交際に発展したのが、10名強中3名。
 結婚したのは、3名中1名。(1ヶ月で真剣交際、2.5ヶ月でプロポーズ、5ヶ月で結納、9ヶ月で結婚!)

それ以外に親、親戚や友人知人の紹介(お見合い含む)、語学スクール、趣味の同好会、
ネットのオフ会、ボランティア活動、旅先(ユースホステルでは比較的出会いが多かった)、
お見合いパーティ、出会い系サイトなどで色々出会いを求めてきました。結果は殆ど惨敗でした...

2)お断りした経験は少ないのですが、こんなパターンです。
「初デートから交際経験、相談所利用経験の有無や期間、相談所の不平不満、日常ストレスに感じている
悩み相談を聞かされた」
「デート中ずっと下を向き無口で”あ”とか”うん”とか相づちしか打たなく会話のキャッチボールが出来ない」
「レストランで食事中に突然号泣して、さよならも言わずに分かれたのに、後でメールで”今日はデート
楽しかったです。また誘って下さい!”と到底理解出来ない言動をされた」
「デートの食事やお茶をごちそうしたり、映画代払ったのに一言もお礼が無い」
「デートの食事やお茶をごちそうしたのに、レジ清算後の店員に再計算させ、きっちり1円単位で割り勘に
させられた(折角おごったのに気分悪い!)」
「事前に写真を見ないで、初対面でいきなり大きなため息をされた」
「一般のサラリーマンには夢物語な壮大なスケールの将来の話を一方的に語られた(海外で永住する為に
語学留学し、伴侶を見つけるために一時帰国したとのこと)」
「申し込んだ私の存在を一切忘れていて釣書も無くしていた」「1ヶ月も音信不通でいきなり連絡が来た」
「面接やデートなのにノーメイク、ラフな普段着(ジーンズ系)、清潔でない格好、伸び放題のむだ毛...
(結婚を意識した適齢期の女性とは思えません!!)」

お断りされた経験の方が圧倒的に多かったのですが、何故お断りされたか分析すると以下の通りです。
お相手の会話のペース、内容にうまく順応出来るか否か、知らない興味の無い話でもちゃんと聞いて
あげられるかどうか、デリカシーの無い言動はしていないか要チェックです。

3)とにかく申し込んですぐ返事が来て、初めて電話して意気投合しとても楽しかった事。
初対面で一目惚れ(直感的にビビビっと来た)でした。第一印象で全てが決まると言っても過言ではありません。
事実、妻とは絶対譲れないと考えていた条件面で折り合いの付かないお相手でした。
(釣書では書けない、相談所で条件に挙げられない事由)
条件面で絶対NG判定でしたが、デートを重ねお互いに良く話し合いお互いを良く理解して十分に納得して
結婚となりました。
普通のお見合いでは絶対知り合えない(大恋愛でないと結婚はかなり難しい)本当に素敵なお相手です。
出会ってから4年、結婚して3年になりますが、まだ一度も喧嘩をした事がありません。
ホント毎日仲良く幸せに暮らしています。

4)お互いに楽しく時間を忘れて会話出来るかが重要です。
それから、ふたりの”間”も大切です。離れずくっ付かず親密度に応じた距離感の取り方も重要です。
自分を磨く努力は裏でコツコツと表立ってはリラックスして明るく穏やかに自然体で臨まれると良いです。

よくあるノウハウ本は10冊以上読みましたが、それより1回の失恋経験の方がずっと為になります。
習うより慣れよ!という事がとても重要です。
これまでにいかに実践的な恋愛経験を積んできたか場数を多く踏んで来たかが、うまくいく秘訣です。
失敗を重ね失恋を多くした事で、人間的に大きく成長出来たと思います。

情報サービス系で5年活動して、苦労してやっと成婚出来た既婚男性です。
お困りのようですね。私の経験からすれば5月に入り3人もお会いできたのなら、順調な滑り出し
だと思います。くじけずドンドン積極的に色々な方にお会いする事が大切です。
何回目でもお断りは辛いけど3回以下の面接(デート)で断られるならキズはずっとずっと浅いですよ。

1)5年間の活動で申し込んだのが、300人弱。
 面接の前段階のアポが取れたのが、300人弱中30人弱。
 アポから面接(面談)にこぎ着けたのが、30人弱中20名強...続きを読む

Qお見合いで一度もOK返事をいただいたことがありません

32歳女(会社員)です。今年明けから本格的に婚活を始めました。

結婚相談所に入り、6人の方とお見合いをしたのですが、最初の2人は非常識な人でこちらからお断りをした以外は、一回目のお見合いの後、全部男性の方からお断りをされています。
その相談所は休会し、先月から新しいところに入り、2人の方お見合いをしたのですが、また男性の方からお断りをされてしまいました。

今後、5人ほどお見合いを控えているのですが、このままだと同じことの繰り返しかと思い憂鬱になります。
こちらからの申込はある程度OKをもらい、お見合いは組めているので、写真やプロフィールの問題ではなく、会った際の私自身の問題だと思っています。

私がお見合いの際気をつけていることですが…
自分のことばかり話しすぎない。なるべく相手の話を聞く。しつこくならない程度に質問をする。相手に興味を持つ。自然な笑顔を心がける。…などです。
ちなみに沈黙が長く続く…ということはなく、毎回そこそこ会話は弾んでいます。

縁だけのものではなく、ここまで続くと何か理由があると思うのですが…何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

32歳女(会社員)です。今年明けから本格的に婚活を始めました。

結婚相談所に入り、6人の方とお見合いをしたのですが、最初の2人は非常識な人でこちらからお断りをした以外は、一回目のお見合いの後、全部男性の方からお断りをされています。
その相談所は休会し、先月から新しいところに入り、2人の方お見合いをしたのですが、また男性の方からお断りをされてしまいました。

今後、5人ほどお見合いを控えているのですが、このままだと同じことの繰り返しかと思い憂鬱になります。
こちらからの申...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は結婚相談所で夫に出会い結婚しました。
夫の前に(あまりよく覚えていないのですが)
たぶん7・8人の方とお会いしたと思います。
「これはちょっと無理」と思う方は一度会っただけでお断りし、
「もう一回会ってもいいかな」という方からは
断られたことはありませんでした。
なぜか「是非お付き合いしたい」と言われることが多かったです。

私は別に容姿端麗でも若くもありませんでした。
(お見合いする人はほとんど2・3歳差の方でした)

私は「男性の言う事には逆らわなさそう」とか
「家庭的な感じがする」と言われます。
「大人しいね」「あまり怒らないね」と言われることも多いです。
男性に「子供が出来たら手作りのお菓子とか作って食べさせる感じ」と
言われたこともあります。

実際は全然違います・・。(大人しいことは大人しいですが)

要するに「結婚するのに都合のいい感じ」と
見られていたようです。

質問者様は自分の意見をハッキリと言える
しっかりしたタイプではないでしょうか?
言葉や仕草の端々にそういうことが出ていて、
それで大人しい男性は「この人は自分の手に負えない」と
ビビッてしまうとか・・。

私の友人はしっかり者タイプで
やはりお見合いでは断られる事が結構あると言っていました。
(スタイルが良くお洒落で性格もさっぱりしていて
素敵な女性です)

別に断られても気にする事はないと思います。
私のように「勘違い」されても意味がないです。

なかなか上手く行かなくて「退会しよう」と思っていた時、
カウンセラーの方から
「お見合いをOKしてしまったから会って欲しい」と言われ
「これで最後」と思い、お見合いした相手が今の夫です。
どうせ無駄だと思いつつお洒落をして行きました。
初めて会ったときまるで「もう一人の自分」と話している
ような気がしました。

結婚してそれが大きな錯覚だった事が判明しましたが(笑)

いつ出会うか誰にもわかりません。
機会は逃さず・・ですね。

こんにちは。

私は結婚相談所で夫に出会い結婚しました。
夫の前に(あまりよく覚えていないのですが)
たぶん7・8人の方とお会いしたと思います。
「これはちょっと無理」と思う方は一度会っただけでお断りし、
「もう一回会ってもいいかな」という方からは
断られたことはありませんでした。
なぜか「是非お付き合いしたい」と言われることが多かったです。

私は別に容姿端麗でも若くもありませんでした。
(お見合いする人はほとんど2・3歳差の方でした)

私は「男性の言う事には逆らわな...続きを読む

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q結婚相談所で知り合った人とお付き合いした事ある方に質問です

私は最近、結婚相談所で知り合った人とお付き合いを始めた者(30歳 男)です。既に何度かデートしてるのですが、いつ体の関係に持ち込もうか悩んでいます。
ここでタイトルの通り、結婚相談所で知り合った人とお付き合いした事ある方にお伺いしたいのですが、何度目のデートで体の関係に持ち込まれましたか?
(キスは○回目、Hは○回目といった感じでお願いします)
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

40歳前半です。

yuuji0101さんが、今まで女性と付き合ったとおりに行動すればいいと思います。

出会いが、結婚相談所だというだけで、通常の恋愛となんら変わらないと思います。

ただ、気なったのが

>何度目のデートで体の関係に持ち込まれましたか?
>(キスは○回目、Hは○回目といった感じでお願いしま>>す)

この言葉です。
あなたは、相手の女性の事を考えていますか?。
相手の女性は人間です。機械ではありません。

マニュアルどうりにいきません。
相手の女性の気持ちを読むように心がけましょう。

参考までに
いままで付き合った女性での経験は

キスは2回目、5回目、半年目、1年目
Hは2回目、3回目、なし 等

いろいろです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報