プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽く愚痴っぽくなりますが聞いてください。

占い好きの友人に誘われて、初めて算命学と言うものを専門にしている占いに行きました。
私も占いは好きですが、私が望んでいるもの、やりたいことに対して、前向きにアドバイスをくれたり背中を押してくれる…そういうものだと思っていました。


しかし今日算命学を見てくれた方…
なんと言うか、早い話が若干喧嘩っぽくなってしまいました(笑


私の大殺界?が28.29歳であるらしく
そこでは何をしても上手くいかないから、おとなしくしているようにと言われました。

しかし、私の予定では28歳で長年の夢が叶い転職。
年頃でもあるので、結婚もしたいな…と思っていました。


なので上記の事を伝えると
『大殺界なのでだめ!結婚や仕事、新しい事は何をやっても上手くいかないわよ』
と…
じゃあどうしたらいいか尋ねると
『じっとしてなさい』
の一点張り…

私は算命学がわからないので、大殺界は具体的に何が悪くて、なんでじっとしていなきゃいけないか聞くと
『だから大殺界だからだめなのよ!』
と…
もう話にならないや。と思ってしまった瞬間でした。

算命学は誕生日で見るという事なので、
じゃあ私と同じ誕生日の人は全員そこが大殺界。でも28.29は結婚や転職を考える人が多い時期。そういう人は全員上手くいかないのか?と尋ねると
『そういうわけじゃない』
じゃあ上手くいくにはどうしたらいいのか!と言えば
『大殺界だから…(以下略』


そして私は今働きながら夜間の学校に通っていて
早くても2年しないと結婚はできないと言っているのに
『今年がいいから、彼に頼んで今年結婚しなさい』
と…
だから私は学校に行ってて無理です。てか彼の大殺界とかは関係ないんですか?って感じで…


大殺界ってそんなにまずくて
回避する事は不可能で、何もしてはいけない…
もう意味がわかりません。



他にも
『あなたみたいな強い星を持っている人は早く家を出なさい。あなたみたいな人は家にいると40になっても結婚できない』
と言われ
年齢的にも今から一人暮らしは無駄なので、今は実家にいて貯金をして、同棲か結婚する時に家を出たい。
と言うと
『それじゃ結婚できないから、一人暮らししなさい』
と…
で、数分後もう一度
同棲する時に家を出たい。
と言ったら
『あーそれいいじゃない』
と言われ…さっきのはなんだったんだ(笑


散々28.29は何をしてもだめとか言いながら
最後に手相を見て
『あなた28でも結婚いいわね!』
と言われ…
いやいや散々否定してきたじゃないか(笑




なんでもかんでも否定され
算命学には前向きなアドバイスはないのか?と少しがっかりしました。

今までいろいろ連れて行かれましたが
例えば仕事の事も、本当は悪い時期でも
『無理すると倒れるから気をつけてね』
とか
『周りの支えがあれば大丈夫』
とか
みんな前向きだったのに
なぜこんなにだめだめ言うんだろうと…


算命学ってそういうものなのでしょうか?


ちなみにその占い好きの友人は、算命学が好きで
その大殺界とかいい時期を全面的に信じていて
本当は転職希望だったけど、頑張って大殺界抜けるまで続けるそうです。
彼女は泣きながら聞いていました…

私にも大殺界抜けるまで何もしないほうがいいと
ずっと言ってきました。


信じる信じないは自由だし
別に算命学通りに動く予定はありませんが、なんだか否定されすぎて全く気持ち良くありません。
3000円高かったな…

質問者からの補足コメント

  • 大殺界ではなく天中殺でした!

      補足日時:2015/05/07 07:45
教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は算命学が好きで、独学しているだけでプロではないので、参考にしてくださいね。

せっかくお友達に紹介されて、よいアドバイスを受けに行かれたのに、納得できない内容で却ってモヤモヤしてしまいましたね。

お尋ねの天冲殺ですが、あくまでも私も手元の本の受け売りになることをご了承下さいね。

算命学では「天上の気の空間」を10に、「地上の気の
時間」を12に分類し、合わせて暦を作った時に、
同数では無いため時間が2枠あぶれる訳です。

この2枠分の天の気が弱くなり、加護が得られにく
い時期を天冲殺と呼び、本当は1年の中にも2ヶ月
の天冲殺があります。

同じ年齢であっても、お生まれになった月日により
天冲殺は違います。

目に見えないサポートが弱まり、スムーズににいか
ず、冬の時期。受け身や蓄積の時だそうです。

しかし何事も無い人も、無い回もあり10年毎に同
じでは無いようです。

ペースを落とし、周囲と調和し蓄え受身で過ごす事は、いつの回も必要で積極的に出るのは、やはり控
えた方が無難なようです。

結婚や転職、独立は避けた方が良いとありますね。

天、地、人のエネルギーの加護が得られない時より
、天地の気が一体の時にスタートされる事をお薦めされたのではと思います。

とらわれる事は無いですが、人生のリズムと受け止め焦らずやりすごしてください。

永い歴史ある算命学を上手く取り入れ、ご自分の人
生に活用して下さいね。

周囲の人と常日頃から調和した生き方をすれば、どんな時も運は好転するそうですよ
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング