Kylixでアプリケーションを作っているのですが、画像(jpegやpingなど)を表示することができません。どうしたら、表示できるようになりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 DelphiにもあったJPEGコンポーネントはKylixに入っているかもしれませ


ん。探してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JPEGコンポーネントを探してみましたが、ありませんでした。

お礼日時:2001/06/15 15:30

補足から...



1.オブジェクトを自作(jepgやtiffならフォーマットが公開されているので...出来ると思います)
2.だれかが作るのを待つ

3.動作させる環境依存になってしまうのですが、外部のフォーマット変換プログラムを呼出して、フォーマット変換してから、表示する様にする。

 個人的には、1番を選択して、公開してくれると嬉しいなぁ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、共有ライブラリを利用して実験&作成をやっているのですが、パラメータをして与える構造体のメンバが50以上とかあるので苦戦中です。

お礼日時:2001/06/15 15:33

 どの様に、プログラムして、どこに表示しようとしているのでしょうか?



 また、Kylixは製品版ですよね??

この回答への補足

kylixは製品版です。
フォームにTImageを張り、ボタンを配置しています。ボタンを押したら、ファイル選択のフォームが開きTImageに表示させようとしています。
元々kyllixでサポートしているbmpイメージを表示させるところまでは出来てます。
サポートしていないjpegやtiff等をどうやって表示させるかが分かりません。
ちなみに、DelphiもやっているのですがそっちのほうはDLLやOCXで表示させてます。

補足日時:2001/06/13 23:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAccess2000で拡張子「jpeg」の画像表示

イメージボックスに画像をVBAから値を代入して表示させるようにしているのですが、拡張子「.JPEG」だと、「サポートされていません」とエラーがでて、画像を表示させる事ができません。拡張子「.jpg」だと問題なく表示させることができるのですが・・・。大量の写真ファイルを扱うので、拡張子を修整させる事が大変なので、何か良い方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

フリーソフトなどを利用して、一括で拡張子変更をするのが一番手っ取り早いと思います。
Vectorで探してみて下さい。
もちろん、自分でVBAで書いてもいいでしょうが。


http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/name/ext/index.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/name/ext/index.html

QC#で作られたアプリケーションをwebで表示させる方法

いつもお世話になっております。
現在、C#で作られているアプリケーションをwebで表示させることが出来ないか思案しています。
具体的に言うと、C#で作られている株のチャートソフト(フリーの)を
FLASHやHTMLの中に表示させ、チャートをいろいろといじったりするようなアプリケーションを作ろうとしています。

C#は経験がなく、C#でアプリケーションを作るのは難しいと考えています。

C#内にFLASHを取り込む事は出来るみたいなのですが、その逆、FLASH内にC#を取り込む事は出来るのでしょうか?
また、出来るならば、どのようにすれば出来るのか等をご教授願えますでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>FLASH内にC#を取り込む事は出来るのでしょうか
できません。

C#のアプリがCOMやATLで作られてるなら、WEBでの表示も可能です。
(通常のソフトがCOMやATLに対応してることはあまりありませんので、おそらくそのフリーソフトをWEBで表示することは不可能と思います。)

Qjpg画像にて、画像そのものは表示されないけれど、サムネイルだけは見えるようにしたい

例えばjpg画像にて、画像そのものは表示されないけれど、
サムネイルだけは見えるようにしたい場合どうすればよいのでしょうか?

バイナリデータのどこかに何かゴミのデータを追加すれば出来そうな気がするのですが。

Aベストアンサー

サムネイル画像は、JPEGファイル自体に格納されてなくて(※)、別途JPEGイメージから作成されるものですから、サムネイルが見られるという事は画像が見られるのと同じ意味だと思います。
※JPEGの仕様書を縦読みしただけなので間違ってるかも。

何かデータをJPEGファイルに埋め込んで偽装したいという事であれば、その手のツールを使ってみては。

外してるかな?

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/05/30/okiniiri.html

QKylix を使用したプログラムについて教えてください。

開発環境がKylixで、Form1のFormShowイベントハンドラ内でForm2のFormShowイベントハンドラ内のAnsiString型の変数を扱いたいのですがどうすればできるかわかりません。

どうか教えてください。
言葉がたりないようでしたらすいません。

Aベストアンサー

pascalのprocedure内で定義した変数はそのprocedure内でしか扱えません。Kylix/Delphiのイベントハンドラは一つのprocedureですから、例え同じForm内であっても別のイベントハンドラ内で定義した変数は扱えません。

別のUnit2-Form2の変数を扱いたいのでしたら、その変数をUnit2のグローバル変数として、あるいはForm2のPublicで定義します。そしてUnit2をusesで指定し、Unit2.あるいはForm2.を付けて参照します。

QKylixって?

カイリックスってなんなんですか?
教えてくださ~い

Aベストアンサー

Kylixとは、Linux用のネイティブアプリケーション開発ツールです。

下記ページを参照してみてください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/kylix/kylix01.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報