私も肌はマシな方ですが、肌が綺麗かどうかより顔の堀が深い人が好きです◎でも、他の美肌の人って、けっこう人の肌について気にしますよね??あれって、何で???(^^;)競ってるんでしょうか?

肌が綺麗な人でも2タイプに分かれてて、見分け方がありますよね。
1.昔から肌をいじる習慣がなくて生まれつきの無垢な肌の人
「普通にケアをしてるだけで特別なことはしてない。」と言う人。

2.透明感があってツルツルな美肌の人
高い化粧品などでケアしていて、美肌意識が高い。

私の友達Aは1なんですが、自分が肌きれいな癖に「あの人は肌も綺麗だから素晴らしい!」とか、「あの人は顔立ちはいいけど肌がちょっとね・・・。」とか、昔からとにかく他人の肌の状態を気にするんですよ。

また、友達Bは2で、綺麗なもっちり色白肌なんですが、「あそこの化粧品の試供品つかったけど良かった!」とか、「あの人肌綺麗でいいと思う!」とか言ってて。

まったくその心理が読めませんw
でも1も2も共通してるのが、とても自分の肌を愛でてるところ(^^;)たまに肌荒れしたら「治れ~!治れ~!m><m」って肌を手で撫でてるんですよwww「今日肌荒れててブルーなの(;_;)どうしよう・・・。」とか、どんだけ自分の肌中心にできてんだwwwwww
同じ人間なのに、いつどの段階でその”美肌命”な精神が誕生したのか・・・。
また、なぜそのこだわりを他人にも向けるのか(笑)
そこかしら”美肌同盟”も締結されてる気がする。

自分が美肌だから、相手も美肌であってほしいという考えなのか、美肌の人が好きだからこだわるのか、一体どうゆう心理なんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 某雑誌の表紙に”できる男は美しい”とあったけど、調子乗りすぎって思いました。あれは流石に気分悪い。美肌=上昇志向が強いやり手な奴で使える、みたいな共通認識があるんでしょうか。なんとなく美肌の人って気が強い人が多いイメージありますよね。

      補足日時:2015/05/07 12:46
  • ”美肌命”な人って、ナルシストでちょっと性格悪い人が多くないですか?今まで出会った美肌の人達、美人であれブスであれ、ちょっと性格が似てた。(共通してた。)美肌の話題になるとキリッとするし・・・。てか、第一印象で性格悪そうって感じる人が多かったww(^_^;)だから似たもの同士惹かれ合うってやつかな?惹かれ合うも何も「あの人は美肌だから良い!」まで言っちゃってるしwヒドイwwww何その溢れ出る精神wwwもしかして、美肌の秘訣はナルシストみたいに小まめに鏡で自分の顔チェックする所なのかな?(笑)

      補足日時:2015/05/08 17:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。



身内だけれど、うちは二人ともナルシストではないですね。
無頓着な方だと思います。
石鹸で洗うだけだし・・・。
私は頑張ってるのにな~って感じ。

あっ、でも、確かに自慢しているような人は性格歪んでいるかもですね。
後、やたらスキンケアをバンバン勧めているような人もそう

人それぞれ肌質違うのに、何なんだろうって。
肌なんていつか衰えるのに、鬼みたいになって気もします。
それが、男性だと余計キモイかも!

因みに私の男友達に、凄き綺麗な肌の人がいて
女子社員から、羨ましがられてるみたいだけど
その人も日焼け止めスキンケア一切しない。

やっぱり性格だと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは



それしか自慢がないのかも・・・
いいことでもあるし、?の部分もある。

人それぞれ、価値観の違いでしょうか?

私の妹も母も物凄く美肌です。
母は色白で、他者もうらやむほど・・・
どこでも、何を使ってるんですか?パックは週何回?・・・
色々聞かれて困っていますが、実は何もしていません。
肌の自慢も全くしません。

私は全然だめですけどね。
    • good
    • 0

いくら肌が綺麗でもねえ、顔が汚いとどうしようもないでしょ。

肌しかないんでしょうね、競えるところが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌ケア 27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シ

肌ケア


27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シワが増えるばかりです。

洗顔→フェイスパック(20分)→化粧水(オバジ)→美容オイル?(オバジ)→保湿ミルク(オバジ)orニベア青缶

週一、ピーリングなどします。
ですが、
肌質も変わらず化粧もノリが悪く効果が見られません。
何かいい方法をお教えください。

Aベストアンサー

化粧品ブランド勤務です

フェイスパックとはシートマスクのことでしょうか
シートマスクは保湿のためと考えられますが、説明書の使用方法や時間を守っていますか

シートマスクを20分も肌に乗せっぱなしですと、保湿どころか恐らく逆効果です
なぜなら、シートマスクに含まれる水分が蒸発する際、肌内部の水分を奪い取ってしまうからです
ですので、シートマスクを乗せている時間が長いと、潤うどころか逆に乾燥しやすくなります
同じ理由で、保湿ミストもあまり良くありません

保湿のコツは、適度な水分で肌を潤したら、すぐ油分で蓋をして水分が蒸発しないようにすることです
シートマスクやミストは、あくまでもリフレッシュ目的と割り切って使ってください

ちなみに、生活や食事の面、睡眠不足やストレスなどに思い当たる点はありませんか
特にエアコンなど空調が肌に与える影響は想像以上に大きいので、ぜひ見直しを
今は暖房の効きすぎで乾燥していることが多いので、自宅にいる時だけでも加湿器を使ってはいかがでしょうか

Qお肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し

お肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し黒くなりそばかすが出てきました。そのそばかすは今もあります。そして、ニキビだったりニキビの跡だったり…ちょこちょこあるのですが、どうやってケアすれば良くなりますか?また、オススメの商品はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋力トレーニングです。
大変かも知れませんが、徐々にやっていけば、その分奇麗な肌をお約束できると思います。

筋トレにより出る成長ホルモンで新陳代謝を盛んにして、全身の肌が生まれ変わるんですよ。
後はダイエットで太りにくく、やせやすい体をつくってくれます。標準の体が一番いい肌ですね。
健康的にも良好ですしね。
他にもいろいろないい事が証明されているんですよねぇ~!!

筋肉ムキムキの人を思い出すかも知れませんが、あれは薬を使ってます。
それに日本人は男も女も筋肉が付きにくい体質ですから大丈夫です。
少し前、体が締まって美しい体系の女性をみた事があります。肌ももちろん自然にきれいでしたよ。
でも筋トレ効果は、初めはでませんけどね。2~3ヶ月後ぐらいからですね。でも将来必ず効果はでます。

アスリートの女性は、体が細く肌も奇麗です。あれは目的は違いますけど、みなさん筋トレは欠かせなくやってますしね。
つまりアスリートの人は、一石二鳥ですかねぇ。
その筋トレとは・・・例えばスクワット(足の膝の上下)、腕立て伏せ、腹筋、首あげ・・・徐々にやっていけばいいと思います(^_-)-☆

でも筋トレは毎日はやらないで下さいね。2日か3日おきに1度がいいですよ。つまり休養を筋肉に与えて下さいね。
慣れて来たら、よく本屋とか図書館にある本にいろいろ書かれていますから、一度読んでみて下さい。「なるほど」と面白いですよ(^。^)y-.。o○

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋...続きを読む

Q髭の剃り跡を無くしてツルツルの肌にしたい

私は色白で髭が濃く、ホモ田ホモ夫みたいだと言われています。
深剃りしても青々と剃り跡が残る為、豆乳ローションを試したのですが全く効きませんでした。
次に「プエラリア・ハーバル・エクストラジェル(http://www.lovecosmetic.jp/shop/item/97520.html)」を試したのですが、2ヶ月経った今現在効果はありません。
また、レーザー脱毛は地理的・時間的・経済的理由の為、今のところ考えておりません。
他に何か良い方法、特に抑毛似に効くローションやジェル等を探しています。
何か御存知でしたら、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

キープ・イット・ベア for the フェイス / 52g

スローグロー / 236ml

など、効果はわかりませんが。

参考URL:http://www.esbeauty.com/index.php?main_page=index&cPath=14

Q一番綺麗な肌になるのに有効な化粧品

こんにちわ。現在高校二年生の女です。
いまニキビとニキビ跡に悩んでいます。
エテュセやオルビス、ドクターシーラボの試供品を試してみて
大分ニキビはマシになりました。
いまプロアクティブかオルビスまたはエテュセ
どれを買うか検討中です。
モデルさんみたいな綺麗な肌になりたいのですが
皆さんが使ったことのある商品で
どんなものが一番綺麗な肌になるのに有効でしょうか。
困っているので教えてくださると有難いです。

Aベストアンサー

今はモデルのようなことをしていますが、私も高校の頃はニキビが結構ありました… モデルの友達とも情報交換をよくしますが、一番良いのは低刺激のものだと私は思っています(「敏感肌用」とうたわれているもの)

具体的には、
・アクセーヌ
・ノブ
・ファンケルのFDRシリーズ の化粧水、乳液などです^^
(安いものなら「極潤」とかもおすすめ)

余計なお世話かもしれませんが、ニキビがある際に気をつけてほしいことを老婆心ながら書いておきますね^^
・スキンケアなどで顔を触る前に手を洗う
・化粧水はニキビがあってもたっぷり使う
・できれば学校などでも洗顔シート(低刺激のものならベスト)などで顔をふく
・メイクしてるなら、パフを週1位で洗う。ファンデはパウダータイプで
・ビタミンをとる(野菜ジュースや、グミに含まれてたり)

あんまりニキビの薬とかは使わなくていいと思います☆高校の頃ビフナイトとか使ってたけど、今から思えばかなり肌に負担かけてたな~って思います(笑) よくなることを願ってます(^^)b

Qスキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)

自分では乾燥肌…だと思うのですが、
20代になってから、どうも鼻の皮がむけたり、ニキビが出来たり、といったこと繰り返している為、自分に合う基礎化粧品をさがしています。

今まで試したモノが以下です。
×キュレル
(使った感じが小さい粉みたいで、使用後は皮膚がさらさら
した感じになりました。その状態でファンデをのせるとどうも粉っぽさが際立ってやめました)

×ファンケル(無添加)
(使ったあと、ぴりぴりした感じで、次の日まぶたの部分と額がかさかさになり断念)

△ヒアルロンサン化粧水(肌ラボ)
(使い心地はもっちりしてて、肌に良さそうな感じでいいんですが、
下地、ファンデを乗せていくとファンデがダマになってぽろぽろ落ちる。浸透する前にファンデのせちゃったから?)

△アロエ化粧水(ウテナ)
(現在一番あっている…と思っている化粧水
…ですが、刺激が少なくて、かさかさにならないっていうだけで
ニキビは出来るし、鼻もむける)

下手に刺激を与えて肌の手触りがブツブツになるのが嫌なので
無難なアロエを使っています。

いろいろ探してはいるんですが、
ファンケルの無添加がダメだったときは、かなりヘコみました…orz

頬のあたりはニキビはできるけどそこまで気にしていないんですが、
瞼と鼻と額の肌質がかなり気になります…。

油とりくっつけても油が殆どつかないので
手触りはいつもさらさらした感じですが
手触りがしっとりしてるのが理想です。
同じような肌質のかたいらっしゃいましたら、
ご回答よろしくおねがいします。

自分では乾燥肌…だと思うのですが、
20代になってから、どうも鼻の皮がむけたり、ニキビが出来たり、といったこと繰り返している為、自分に合う基礎化粧品をさがしています。

今まで試したモノが以下です。
×キュレル
(使った感じが小さい粉みたいで、使用後は皮膚がさらさら
した感じになりました。その状態でファンデをのせるとどうも粉っぽさが際立ってやめました)

×ファンケル(無添加)
(使ったあと、ぴりぴりした感じで、次の日まぶたの部分と額がかさかさになり断念)

△ヒアルロンサン化...続きを読む

Aベストアンサー

【スキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)】

to_konatuさんはじめまして私も20代半ばから
鼻の皮ムケやフェイスライン(特にアゴ周り)のニキビがひどくなり
皮膚科に行ったりフェイシャルエステに行ったりと色々と
してみましたがどれも直後はちょっとマシになりますが
改善はしませんでした(´-ω-`)

そこで私が試したのが
洗顔方法の改善です。

まず、洗顔ですが
メイク落としは目元のみ使用し
それ以外は【牛乳石鹸】の青を使用しています。
十分にこれでもかというくらい泡立てて
直接肌には触れずやさしーくなでます。
これだけで十分化粧も汚れも落ちます。
もし、気になるようでしたら洗顔前に
10分程入浴したり蒸しタオルで
ヨゴレを取りやすくします。

で、ココが一番のポイントですが
洗い終わって洗い流す時です。
32度~35度位のぬるま湯でパシャパシャと
手でこすらず水の力だけで落としてください。
そして落とす際はぬるま湯を蛇口から流しっぱなしで
洗い流してください。(←勿体無いですが…)
洗面器に溜めた水はせっかく落ちた汚れが
水の中にあるので顔に戻してしまうのでダメです。
で、この洗い流しを100回してください。
最後の10回は冷水がオススメです。


その後は普段どおりのスキンケアです。
私はが使用してるのは
石澤研究所の【尿素とヒアルロン酸】シリーズの
乳液とクリームを使用しています。
化粧水は使っていません。


以上で私が約1年悩み続けた乾燥肌を改善してくれました☆
今までは洗顔をそこまできちんとせず
高いエステや化粧品を使ってみたりしましたが
どれも効果がありませんでしたが
洗顔方法(特に洗い流し方)を変えて
3日程で効果がでました(´∀`人)
長時間化粧をしても皮めくれが無くなり
ニキビも消えてきました!!

まさか洗顔だけでここまで変わるとは思いませんでした。

ちなみに症状が改善したのはつい最近ですので
この乾燥がヒドイ時期でも治す事は可能です。

何か色々化粧品を変えてみるよりは
まずは自分で出来ることを試してみるのも良いかと思います。

水道代がかかってはしまいますがよければお試しを☆

長文失礼しましたm(_ _)m

【スキンケアの基礎化粧品を探しています。(乾燥肌)】

to_konatuさんはじめまして私も20代半ばから
鼻の皮ムケやフェイスライン(特にアゴ周り)のニキビがひどくなり
皮膚科に行ったりフェイシャルエステに行ったりと色々と
してみましたがどれも直後はちょっとマシになりますが
改善はしませんでした(´-ω-`)

そこで私が試したのが
洗顔方法の改善です。

まず、洗顔ですが
メイク落としは目元のみ使用し
それ以外は【牛乳石鹸】の青を使用しています。
十分にこれでもかというくらい泡立てて
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報