私も肌はマシな方ですが、肌が綺麗かどうかより顔の堀が深い人が好きです◎でも、他の美肌の人って、けっこう人の肌について気にしますよね??あれって、何で???(^^;)競ってるんでしょうか?

肌が綺麗な人でも2タイプに分かれてて、見分け方がありますよね。
1.昔から肌をいじる習慣がなくて生まれつきの無垢な肌の人
「普通にケアをしてるだけで特別なことはしてない。」と言う人。

2.透明感があってツルツルな美肌の人
高い化粧品などでケアしていて、美肌意識が高い。

私の友達Aは1なんですが、自分が肌きれいな癖に「あの人は肌も綺麗だから素晴らしい!」とか、「あの人は顔立ちはいいけど肌がちょっとね・・・。」とか、昔からとにかく他人の肌の状態を気にするんですよ。

また、友達Bは2で、綺麗なもっちり色白肌なんですが、「あそこの化粧品の試供品つかったけど良かった!」とか、「あの人肌綺麗でいいと思う!」とか言ってて。

まったくその心理が読めませんw
でも1も2も共通してるのが、とても自分の肌を愛でてるところ(^^;)たまに肌荒れしたら「治れ~!治れ~!m><m」って肌を手で撫でてるんですよwww「今日肌荒れててブルーなの(;_;)どうしよう・・・。」とか、どんだけ自分の肌中心にできてんだwwwwww
同じ人間なのに、いつどの段階でその”美肌命”な精神が誕生したのか・・・。
また、なぜそのこだわりを他人にも向けるのか(笑)
そこかしら”美肌同盟”も締結されてる気がする。

自分が美肌だから、相手も美肌であってほしいという考えなのか、美肌の人が好きだからこだわるのか、一体どうゆう心理なんでしょう?

質問者からの補足コメント

• 某雑誌の表紙に”できる男は美しい”とあったけど、調子乗りすぎって思いました。あれは流石に気分悪い。美肌=上昇志向が強いやり手な奴で使える、みたいな共通認識があるんでしょうか。なんとなく美肌の人って気が強い人が多いイメージありますよね。

• ”美肌命”な人って、ナルシストでちょっと性格悪い人が多くないですか?今まで出会った美肌の人達、美人であれブスであれ、ちょっと性格が似てた。(共通してた。)美肌の話題になるとキリッとするし・・・。てか、第一印象で性格悪そうって感じる人が多かったww(^_^;)だから似たもの同士惹かれ合うってやつかな?惹かれ合うも何も「あの人は美肌だから良い!」まで言っちゃってるしwヒドイwwww何その溢れ出る精神wwwもしかして、美肌の秘訣はナルシストみたいに小まめに鏡で自分の顔チェックする所なのかな?(笑)

A 回答 (3件)

#2です。

身内だけれど、うちは二人ともナルシストではないですね。
無頓着な方だと思います。
石鹸で洗うだけだし・・・。
私は頑張ってるのにな~って感じ。

あっ、でも、確かに自慢しているような人は性格歪んでいるかもですね。
後、やたらスキンケアをバンバン勧めているような人もそう

人それぞれ肌質違うのに、何なんだろうって。
肌なんていつか衰えるのに、鬼みたいになって気もします。
それが、男性だと余計キモイかも!

因みに私の男友達に、凄き綺麗な肌の人がいて
女子社員から、羨ましがられてるみたいだけど
その人も日焼け止めスキンケア一切しない。

やっぱり性格だと思いますよ。
    • 1

こんにちは

それしか自慢がないのかも・・・
いいことでもあるし、?の部分もある。

人それぞれ、価値観の違いでしょうか?

私の妹も母も物凄く美肌です。
母は色白で、他者もうらやむほど・・・
どこでも、何を使ってるんですか?パックは週何回?・・・
色々聞かれて困っていますが、実は何もしていません。
肌の自慢も全くしません。

私は全然だめですけどね。
    • 0

いくら肌が綺麗でもねえ、顔が汚いとどうしようもないでしょ。

肌しかないんでしょうね、競えるところが。
    • 1