私も肌はマシな方ですが、肌が綺麗かどうかより顔の堀が深い人が好きです◎でも、他の美肌の人って、けっこう人の肌について気にしますよね??あれって、何で???(^^;)競ってるんでしょうか?

肌が綺麗な人でも2タイプに分かれてて、見分け方がありますよね。
1.昔から肌をいじる習慣がなくて生まれつきの無垢な肌の人
「普通にケアをしてるだけで特別なことはしてない。」と言う人。

2.透明感があってツルツルな美肌の人
高い化粧品などでケアしていて、美肌意識が高い。

私の友達Aは1なんですが、自分が肌きれいな癖に「あの人は肌も綺麗だから素晴らしい!」とか、「あの人は顔立ちはいいけど肌がちょっとね・・・。」とか、昔からとにかく他人の肌の状態を気にするんですよ。

また、友達Bは2で、綺麗なもっちり色白肌なんですが、「あそこの化粧品の試供品つかったけど良かった!」とか、「あの人肌綺麗でいいと思う!」とか言ってて。

まったくその心理が読めませんw
でも1も2も共通してるのが、とても自分の肌を愛でてるところ(^^;)たまに肌荒れしたら「治れ~!治れ~!m><m」って肌を手で撫でてるんですよwww「今日肌荒れててブルーなの(;_;)どうしよう・・・。」とか、どんだけ自分の肌中心にできてんだwwwwww
同じ人間なのに、いつどの段階でその”美肌命”な精神が誕生したのか・・・。
また、なぜそのこだわりを他人にも向けるのか(笑)
そこかしら”美肌同盟”も締結されてる気がする。

自分が美肌だから、相手も美肌であってほしいという考えなのか、美肌の人が好きだからこだわるのか、一体どうゆう心理なんでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 某雑誌の表紙に”できる男は美しい”とあったけど、調子乗りすぎって思いました。あれは流石に気分悪い。美肌=上昇志向が強いやり手な奴で使える、みたいな共通認識があるんでしょうか。なんとなく美肌の人って気が強い人が多いイメージありますよね。

      補足日時:2015/05/07 12:46
  • ”美肌命”な人って、ナルシストでちょっと性格悪い人が多くないですか?今まで出会った美肌の人達、美人であれブスであれ、ちょっと性格が似てた。(共通してた。)美肌の話題になるとキリッとするし・・・。てか、第一印象で性格悪そうって感じる人が多かったww(^_^;)だから似たもの同士惹かれ合うってやつかな?惹かれ合うも何も「あの人は美肌だから良い!」まで言っちゃってるしwヒドイwwww何その溢れ出る精神wwwもしかして、美肌の秘訣はナルシストみたいに小まめに鏡で自分の顔チェックする所なのかな?(笑)

      補足日時:2015/05/08 17:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2です。



身内だけれど、うちは二人ともナルシストではないですね。
無頓着な方だと思います。
石鹸で洗うだけだし・・・。
私は頑張ってるのにな~って感じ。

あっ、でも、確かに自慢しているような人は性格歪んでいるかもですね。
後、やたらスキンケアをバンバン勧めているような人もそう

人それぞれ肌質違うのに、何なんだろうって。
肌なんていつか衰えるのに、鬼みたいになって気もします。
それが、男性だと余計キモイかも!

因みに私の男友達に、凄き綺麗な肌の人がいて
女子社員から、羨ましがられてるみたいだけど
その人も日焼け止めスキンケア一切しない。

やっぱり性格だと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは



それしか自慢がないのかも・・・
いいことでもあるし、?の部分もある。

人それぞれ、価値観の違いでしょうか?

私の妹も母も物凄く美肌です。
母は色白で、他者もうらやむほど・・・
どこでも、何を使ってるんですか?パックは週何回?・・・
色々聞かれて困っていますが、実は何もしていません。
肌の自慢も全くしません。

私は全然だめですけどね。
    • good
    • 0

いくら肌が綺麗でもねえ、顔が汚いとどうしようもないでしょ。

肌しかないんでしょうね、競えるところが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問。肌が綺麗ということは重要ではないですか?

男性に質問。肌が綺麗ということは重要ではないですか?

いつもお世話になっています。
男性にお伺いしたいのですが、女性を見るポイントとして、(肌が綺麗)という点はどれくらい重要ですか?

私は学生のときニキビが本当にコンプレックスでした。
なので肌が綺麗な女性を見ると目や鼻や関係なく、それだけで魅力というかとても綺麗だったり可愛い素敵な人に見えます。


でも男友達に聞くと、肌の綺麗さよりも目の大きさやバランスの方が重要と言われました。


彼氏に会う時も、今は肌は綺麗になったのですが、たまに調子が悪いと自分が本当に醜く感じ憂鬱になります。
でも彼氏は肌の調子が悪くても何も思わないと言います。


皆さんはどうですか?
肌が綺麗というのは女性にとってとても重要な魅力だと私は思うのですが、実際そう思っている人は私が思っているよりも少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

化粧で塗ってはたいて線ひいて色つけている女性を、化粧をしない男性は下地を見極める目を持っていません。
そして、女性のオシャレは、他の女性に向けたおしゃれであって、男性の希望にはほとんど答えてくれません。
ヘアカラーやネイルアートに魅力を感じる男性は皆無なハズ。

よくいわれることですが、女性はデコレートを好み、男性はソリッドを好みます。
着せ替え人形と自動車の改造の違い。
肌の綺麗さは男性にとっての魅力ではあるのですが、女性が化粧の方をほめて欲しがるので、結果的に、肌の綺麗さについて語ると不機嫌になるので、肌の綺麗さについて語らなくなって、見ないことにしているのです。

Q40代女性。「肌」か「髪」か、重要なのは?

いきなりですみません。
今、すごーく考えてしまっています。
40代になり、「肌」と「髪」の両方のケアが、かなり重要になってきました。
先立つものがありますので、どちらを優先させたらいいのかなあって。

同じ年代の方、また、男性から見て、どう思われますか?

肌が綺麗。髪が綺麗。

たとえば、あっさりと、ひっつめの髪でも、肌が明るくて綺麗な方がいいとか。
肌は多少ハリがなくても、髪形や、髪の色艶でカバーしてるのもアリとか。

どちらが「女性として」(中身が重要なのはもちろんですが)、魅力的なんでしょうか。
まさに「見た目」です。

両方綺麗が一番ですけれどねー><

なんか、しょーもない質問でごめんなさい。でも知りたいです!

Aベストアンサー

40代前半女性です。

私は、断然「肌」です。
元々、髪質が良くてトラブルが少ないせいもありますが、1~1.5ケ月おきには美容院に行っているので、何かあれば、そこの美容師さんが指摘してくれます。「外に出ること多かったでしょ。髪が日焼けしてるよ!」とか。
白髪はまだ少しなので、根元からカットしてもらうことで間に合っています。染めるのは傷むそうですが、多い人は仕方ないでしょうね。
定期的に美容院に通っていれば、清潔感は保たれますよ。

肌は、老化の進行の早さに驚かされるこの頃です。
同年代以上の人で、久々に会った時に「老けたなぁ・・」と感じるのは、男女ともにシミ・シワ含め顔色(透明感?)が多いです。
頭皮も肌の一部ですし、顔だけでなく、身体の質感を保つように心がけてます。若い頃のような弾力性は取り戻せないですけど、しっとり感&スベスベ感は、長持たせることが出来るかなぁと。

お互い、綺麗な40代、50代、60代を目指しましょう!

Q男性は汚肌の女性をどう思うのでしょう?

男性の方は彼女が汚肌だったらどう思うのでしょうか><?
私は、中学生の時にニキビを悪化させてしまって、額や頬には赤みが色素沈着で残ってしまい、なおかつ毛穴がぱっかぱかのいちご鼻です;;小鼻の脇にも赤みが。。。orzあと生まれつきのシミが顔を横断しており、これは小さい時からレーザーをあてて、まぁよくなったんですが、そこらへんがコンプレックスで非常に気になるんです。
今の化粧品は性能がよくて、赤みも毛穴もカバーできます。化粧で普通肌くらいには見えるようになると思います。でも、以前付き合った人たちはやったら美肌で、キスをしたり顔を近づけるのは明るいところだと、毛穴が気になったりして抵抗があったし、すっぴんはなおのこと見せられませんでした;;
すごく今まで努力してきたんですけど、現状維持が精一杯で、回復の見込みはありません><;だから、私はこの汚肌のまま一生を過ごさなくちゃいけないんだ・・・と思うと泣きたくなりますw
女の人は美肌ってだけで容姿が2割ましくらいに綺麗に見える気がします。逆も然りなわけで・・・
男性からみると、肌はやっぱり綺麗なほうが望ましいものでしょうか?自分でも鏡を見てあ-汚いなぁって思うんだからやっぱりどなたからみても汚いものですよね・・・はぁ

男性の方は彼女が汚肌だったらどう思うのでしょうか><?
私は、中学生の時にニキビを悪化させてしまって、額や頬には赤みが色素沈着で残ってしまい、なおかつ毛穴がぱっかぱかのいちご鼻です;;小鼻の脇にも赤みが。。。orzあと生まれつきのシミが顔を横断しており、これは小さい時からレーザーをあてて、まぁよくなったんですが、そこらへんがコンプレックスで非常に気になるんです。
今の化粧品は性能がよくて、赤みも毛穴もカバーできます。化粧で普通肌くらいには見えるようになると思います。でも、以前...続きを読む

Aベストアンサー

私も共感してしまう女性の一人です。私も一時期ひどいニキビに悩まされ、毛穴の開きはあるは、頬は赤ら顔だわで、肌(スッピン)には全く自信がありません。なのでほんと肌のきれいな人は羨ましいです。「毛穴なくて(目立たなくて)いいなぁ~」とか「色白でキメ細かそう~!」とか…。
ですが、そういうコンプレックスばかり気にしていると、表情も曇りますし、笑顔も減ってしまうと思います。それよりならいつも楽しそうに、明るく笑顔でいる方が、「美肌だけど無愛想or普通のコ」以上に輝けるのではないかと^^

私も肌荒れがピークだった時は、表情も気分も下降気味でしたし、男性ともあまり縁がなかったような…。ですがある程度開き直り、明るくいるよう心がけていたら、今現在ちょっといい感じの男性を見つけるまでに至りました^^♪…って、私の話をしてどうする^^;
でもこんなスッピンに全く自信のない私でも好意を持ってくれる人が現れたのですから、ronrioさんもきっと素敵な(外見だけで判断するような×男ではなくronrioさんそのものを好きになってくれる)男性を見つけられると思いますよ^^

内面磨き(もちろんお肌の維持も)、お互い頑張りましょうね!!^^♪

私も共感してしまう女性の一人です。私も一時期ひどいニキビに悩まされ、毛穴の開きはあるは、頬は赤ら顔だわで、肌(スッピン)には全く自信がありません。なのでほんと肌のきれいな人は羨ましいです。「毛穴なくて(目立たなくて)いいなぁ~」とか「色白でキメ細かそう~!」とか…。
ですが、そういうコンプレックスばかり気にしていると、表情も曇りますし、笑顔も減ってしまうと思います。それよりならいつも楽しそうに、明るく笑顔でいる方が、「美肌だけど無愛想or普通のコ」以上に輝けるのではないかと^...続きを読む

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Q美人ゆえの悩みって・・・

ひとから「綺麗だね」「かわいいね」といつも言われる人の抱える心の悩みをいろいろお伺いできれば、と思います。

周囲の人は単純に美人だと思って率直にほめているだけだと思うのですが、言われる本人は外見しか見てくれない、等と悩むことが多いと聞きました。

それゆえに精神的に参ってしまった方のお話しを、いろいろなケースで教えて下さい。
(できれば、現在進行形で悩み続けているか、何かをきっかけに克服したか、を必ず書き添えて頂けるととても参考になります)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の悩みは「同性と付き合いにくい」ことです。
外見も冷たそうなんですが、男性からは好意的に迎えられるだけに
反感を買いやすいのと、相手に敵意や敬遠が見えると、
こちらもサバサバと入り込んでいけないので、
溝は深まるばかりです。そして、他の方もおっしゃっていますが
普通に食べ物の好き嫌いを話しただけでも、
「やっぱり綺麗な人は体が繊細だから受け付けないのよね」とか
映画の話をしても「そんな映画見るなんて、イメージに合わない」とか
下ネタ系の話なんてもっての他・・・いちいち外見と結びつけて
「しそうにない」「言いそうにない」とか距離を置かれがちですね(^^;

そして、不美人(笑)な方の攻撃より、下手に「美人」で歪んでる人の
視線はイタイです。そういう方は、自分もチヤホヤされて
育ってきたので、同じテリトリーに美人がいることを
許しません。職場などで、立場が向こうの方が上だったりすると
露骨に無視したり、男子社員の前で聞こえるようなイヤミを
言ってきたりします。そんなこんなで、女性恐怖症ぎみですね。

何をきっかけに克服したか、は天然ボケを演じたり、わざと
地味な格好したり、いろいろ積極的に聞いたりして
妹的な存在になってしまうと、可愛がってくれる方もいましたね。
涙ぐんだり、人間的な部分を強調して崩すことも効果的です(笑)

しかし4番の方の「スタイルもレースクイーン並み」というのは羨ましい!
私は、首から下はダメなんで(--;)憧れます。

私の悩みは「同性と付き合いにくい」ことです。
外見も冷たそうなんですが、男性からは好意的に迎えられるだけに
反感を買いやすいのと、相手に敵意や敬遠が見えると、
こちらもサバサバと入り込んでいけないので、
溝は深まるばかりです。そして、他の方もおっしゃっていますが
普通に食べ物の好き嫌いを話しただけでも、
「やっぱり綺麗な人は体が繊細だから受け付けないのよね」とか
映画の話をしても「そんな映画見るなんて、イメージに合わない」とか
下ネタ系の話なんてもっての他・・・いちいち外...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q「華がある人」ってどんな人?

こんにちは。 30代働く女です。

「あの人は華がある/ない」とかいいますよね。
それってどんな人、どんな条件を兼ね備えている人なんでしょう?

とにかく目がいってしまうというか周囲から際立って目立つ人がいます。
顔の造作や表情、身長等々も関係してくるのでしょうが、ただ単純に「きれい」「カッコイイ」とかそういう言葉では簡単に言い表せないものなんだと思うのですが。

Aベストアンサー

私が思うには、まず自分自身が幸せでいつも笑顔でいられるような人だと思います。

もちろん顔の造りなど、綺麗な人は周りの目をひきますが、でもいくら綺麗な人でも自信がなかったり、にこりともしなかったりすると、華があるとはいえなくなると思います。

「生き生きしている」人が華がある人なのではないでしょうか?
その人がそばにいるだけで、周りの人間まで明るくなれるような、そんなパワーをわけてあげられる人だと思います。

参考にならなかったらごめんなさい。

Q女性から見て色っぽいって・・・?(長文です)

24歳女性です。
最近思うことがありまして、、、。
でもお友だちにはちょっと相談しにくくてこの場をお借りしました。

私はよく女友達から、(自分では書きにくいですが)
色っぽいね、セクシーだよね、女っぽいなぁ、そそるスタイルだよねー、など
かなり嬉しいお言葉をいただきます。
(注:色っぽいって言われてるって言いたい訳では決してありません!)
自分では「そ、そうかなぁ?まぁー嬉しい!ありがとうございます」って気持ちで、
実際すごく照れますが素直に嬉しいです。
みなさんほんとにイヤミなくおっしゃって下さっているように感じ、
それもまたとっても嬉しいです。(もちろん同性愛的な響きもありません。)

でもいつも女性なんです。
本当に嬉しいけど、いつも女性からだけだと、、、どうしてかなって感じです。
ここ三年ばかり彼氏もいません。

私が逆の立場で、素直に色っぽいなセクシーだなと感じる女性友達がいたら、
きっと彼氏ありで、オトコにモテるだろうなぁ、、、と感じると思います。

言い寄ってくるオトコは(←あえてこのような言い方をさせていただきますが)
既婚者か彼女ありってやつばっかですぅぅぅ。
そうと知らずに身体の関係をもってしまった人もいます。
軽く見えるのかなぁ。

今好きな人、(独身、彼女なし、手も繋いだことないです!)ちゃんといるんですけど、
その人は私のことどう思ってくれているのかな。
いい子だって言ってくれてると人からきいたことはありますが。(すいません、余談です。)

女性から見た色っぽさと、男性から見たそれは違うのでしょうか?
色っぽい人は彼女にしたくないのですか?

長い質問を最後まで読んでいただきありがとうございます。
このような質問で大変恐縮ですが、ご意見お願いいたします。

24歳女性です。
最近思うことがありまして、、、。
でもお友だちにはちょっと相談しにくくてこの場をお借りしました。

私はよく女友達から、(自分では書きにくいですが)
色っぽいね、セクシーだよね、女っぽいなぁ、そそるスタイルだよねー、など
かなり嬉しいお言葉をいただきます。
(注:色っぽいって言われてるって言いたい訳では決してありません!)
自分では「そ、そうかなぁ?まぁー嬉しい!ありがとうございます」って気持ちで、
実際すごく照れますが素直に嬉しいです。
みなさんほんとにイ...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半女性です。
私・・言っちゃった事ありますね。
女友達に「色っぽ~い」とか「セクシー」とか・・・。
誉めてるんですよ、ほんとに。

あなたの魅力は、これまでの回答者の方々が仰ってるとおりです。
同性から言われるセクシーさとは知的さもあり、
憧れもあると思うんですよね。。
少なくとも私は・・・。

でも男性はやっぱり違うのかな・・・。
視覚的にしか捉えられないというのか、
見た目の華やかさに惹かれてしまうんでしょうね。
「高嶺の花」的セクシー女性と自分では対等に付き合えると思っておらず
安全牌な彼女を手元に置いておいて、チャレンジする
といった図式なのでしょうか?
振られることを前提に告白、振られる前に逃げるという卑怯者がいるということなのでしょうか・・・。

魅力的な人にはたくさんの人が寄ってきます。
中にはあなたを傷つける人もいれば、あなたを幸せにする人もいます。
一緒に幸せになれる人を見分けるためにも
相手とじっくりゆっくり向き合ってみればどうでしょうか?

好きな人がいるんですよね?
ならば、表面的なところだけでなく、内面的なあなたらしい魅力を彼にはたくさん見せて上げてください。
表面的なところは他の男性からお墨付き、
内面的はところは同性からお墨付きなあなたです。
これまで以上に胸を張って、意中の人と接してくださいね。
頑張って下さい。

20代後半女性です。
私・・言っちゃった事ありますね。
女友達に「色っぽ~い」とか「セクシー」とか・・・。
誉めてるんですよ、ほんとに。

あなたの魅力は、これまでの回答者の方々が仰ってるとおりです。
同性から言われるセクシーさとは知的さもあり、
憧れもあると思うんですよね。。
少なくとも私は・・・。

でも男性はやっぱり違うのかな・・・。
視覚的にしか捉えられないというのか、
見た目の華やかさに惹かれてしまうんでしょうね。
「高嶺の花」的セクシー女性と自分では対等に付き合...続きを読む

QBAさんに相手にされない

私は23歳♀学生です。
変わりたい・美くしくなりたいって思ってここでも何回か質問しました。
結果、BAさんのアドバイスをもらうといいってことになったので、昨日勇気を出して行ってきました。

シュウ・ウエムラ、RMK、マックスファクターに行ってみました。
「眉のペンがほしいのですが」って言っても「こちらでーす」って言ってどこかに行ってしまうBAさん、暇そうなのに全然声をかけてくれないBAさんなど色んな方がいました。

それってどういうことなんでしょうか?

私の顔があまりにも醜くてお化粧しても意味のない顔なのかと反省もしました。
よく見たら確かに整っていない顔ですが。
帰ってから何回も鏡で見てため息ばっかりでした。
かわいくない人はお化粧したらいけないのでしょうか?
BAさんは美人な方ばかりですものね。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では買うまい」と思うような人も居ました。
ですので、hazymeさんもいくつかのデパートを廻られて、話し掛け易そうな人を見つけられたらよいのではないかと思います。地元にそんなにデパートがないという場合は、同じRMKのショップでも2、3度足を運ばれて、たくさんのBAさんとお話をしてみるとか。。。

わたしの経験では、RMKやシュウは比較的良い人が多いと思いますが、どちらの店鋪も「お客さまに自由に見て頂く」というポリシーらしく、あまり声を掛けてはくれませんでした。なので、アドバイスが欲しい時は「こちらの商品って(←例えばアイライナーだったら)わたしの瞳の色に合いますか?あと、時間がたっても落ちにくい物が欲しいんですけど、こちらはどうですか?」とか、質問をたくさんして親しくなるように持っていきました。

hazymeさんが「綺麗になりたい」という気持ちを持っている限り、絶対に親切なBAさんには巡り合えると思います。BAさんはお客さまの「綺麗になりたい」という気持ちに応えるのがお仕事ですし、そういうお手伝いが基本的に大好きなので、諦めないで、もう一度ショップへ行かれてみて下さい。

(*最後に。裏技ですが。。。、どうしても聞きたい事がある場合は、お店に行き「チーフの人に担当してもらいたいんですけど。」と言いチーフの方を呼んでもらうという手もあります。その方(チーフ)が現れたら「あの。。。お化粧とか何も分からなくて色々教えて欲しいので、こちらの店鋪は初めてなんですけど、お願い出来ますか?」と素直に「初めてで何も分からない」と告げます。『チーフ』は基本的にその売り場の一番偉い人なので、よっぽど機嫌が悪い時以外はとても丁寧に対応してくれます。また、時間としては月~水の午前中もねらい目です。色々アドバイスをしてもらったら1品くらいは買わなくてはいけなくなりますが、眉ペンとか安い物でOKです。「今日はお金がないので又来ます。色々親切にして下さって有難うございました。とても勉強になりました。」と御礼を言えば、1000円しか買わなくても嫌な顔はされません。逆に運のいい日は「いえいえ。こちらこそ楽しかったです。また何でも聞いて下さいね。」なんて言われて化粧水やクリームのサンプルをどっさり貰えたりします。)

とにかく「場数を踏む」事です。そして親切そうな人を見つけたら、その人と、とことん仲良くなる事です。わたしはもう8年間ずっとお世話になっているBAさんが居ますが、旅行に行く前は旅先で使える小さなサンプルを10コも貰ったりしました。hazymeさんもそういう人と巡り合えるといいですね。

長くなりましたが。。。少しでも参考になれば嬉しいです。

tokyo24

こんにちは。質問読ませて頂きました。

わたしもお化粧品が大好きで、デパート等でよくBAさんにアドバイスをしてもらいます。

。。。わたしはお化粧品に興味を持ってから8年位になりますが、まず1番に思う事は『BAさんにも「合う、合わない」という「相性」がある』ように感じます。今迄、伊勢丹、高島屋、西武、東武、と、ありとあらゆるデパート巡りをして、色々な方と接して来ました。その中にはとても親切で何年もお世話になり続けている人も居れば、1度担当して貰っただけで「もう2度とこの人の所では...続きを読む


人気Q&Aランキング