ワードやエクセルなどで
メールアドレスを入力すると下線がついた青文字になりますが、
ならないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
普通の文と同じようにすると言うか・・・

エクセルを使っていて困っています。

初歩的な質問ですみませんよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WindowsのWord2000,Excel2000の場合を書きます。

1)そのメールアドレス等にマウスをおいて、右クリックして下さい。
2)プルダウンメニューがでたら、「ハイパーリンク」を選択して下さい。
3)そして「ハイパーリンクの削除」を選択して下さい。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

こんな初歩的な質問にお答えいただきありがとうございました。
急ぎだったものでほんとに助かりました。

該当セルを右クリックして、[ハイパーリンク]→[ハイパーリンクの削除]とすれば解除できます。

• 0
この回答へのお礼

ほんとにお答えありがとうございます。
へるぷでもいろいろやってみましたが、
ヘルプを使うにもなんて検索したらいいものかもわからなかったもので。
こんな情けない質問にお答えいただき感謝しています。