プロが教えるわが家の防犯対策術!

GTX 650の性能っていいんですか?

DVDやBDの再生するほどの性能はあるのかな?


ビデオメモリーはイチギガあるからまだいけるとか言われましたが、本当?

醜い私に教えてください。

A 回答 (5件)

GTXとはグラフィックボード[ビデオカード]のことですが、PCにいたっては、僕の今文字を打っているこのパソコン[CPUはセレロン・グラボは無し]でもDVDは見ることが可能です。

つまり性能的には、良いほうではありますが規格が違うとそもそも読み込んでくれませんので注意してください。
もし、見れなければ、ビデオを圧縮したりDVDの規格を変えてみてください。
余談ですがGTXは980まで現在出ております。
    • good
    • 1

>GTX 650の性能っていいんですか?


3Dゲームやらないなら文句なしの性能
    • good
    • 2

インターネットをする 動画再生をする オフィスをする この程度の作業は10MB程度のビデオメモリでも十分と以前ネット上にネタが有りました


ビデオメモリが1GBならば十分過ぎますね

例えば 普通にテレビでDVDやBDを再生するのに大掛かりな機材が必要ですか?
こだわらない場合は テレビに内蔵された機能で見えますね
考え方は テレビもパソコン一緒と思います
ゲームや動画編集は話しが別ですが!
    • good
    • 0

下記を見て下さい。


http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120916 …

GTX650 は、3D Mark 11でスコア=3200で、GTX660=6814と比べると1/2弱です。つまり、標準的な性能と言うことです。当時としてはハイエンドに近かったGTX660ですので、この比率は仕方ありませんが、現在で言うとGTX750のポジションでしょうか。ただし、絶対性能としてはGTX750のほうがかなり良いですし、消費電力の面でも優秀(省エネ)です。
http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20140218 …

ただ、これはゲームを行う場合の3D性能に関して(BDで3D再生を行う場合は3D性能が必要になりますが、その機会は殆どないでしょう)で、DVDやBDの再生するのは主に2Dの性能になります。2D性能自体は飽和状態なので、どのようなグラフィックカードを使っても同じようなものです。

メモリは、前の方も言っているように、1920×1200ドットのUXGAでVRAMは8.79MBです。ビデオメモリ(VRAM) 1GBは、その殆どが3D用としてフレームバッファやテクスチャなどの収納に使われます。
http://side-b.jp/sapphire/pc/vram.html

DVDやBDの再生には、動画支援機能を使いましょう。下記のページには、現在のGPUからちょっと前のGPUまで、リストとして載っています。GTX650(Ti)のポジションがわかると思います。
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/vga …
    • good
    • 0

i7-990XでGTX660の方がスコアは僅かに上回りますが、


GTX650だと一歩及ばずと言う所です。
その使い方だとこれで間に合います。
画像はGTX660でのスコア。
「GTX 650の性能について」の回答画像5
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!