アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こぼしてしまったコーヒーが彼女のとても大切にしているカーディガンについてしまい慌てて拭いたんですが染みになりました。そして店員さんもずっと謝っていました。その場でクリーニング代として2000円を店員さんが持ってきました。頂いてそのお金でクリーニングをしてきたのですがクリーニング屋さんはこの染みは素材によりこれ以上落とせないと言ってきました。仕方ないと思うのですが彼女がとても大切にしていた分凄くがっかりしています。値段も5万円程するらしいのですがこの場合もう一度喫茶店に行って経緯を説明すれば弁償してもらえるのでしょうか?別に染みが落ちれば問題ないので喫茶店側に腕のいいクリーニング屋さんにもってもらったりした方が良いのでしょうか?店員さんもわざとしたわけではないのであまり言いたくないのですが彼女の事を思うとこのままもかわいそうでどうしたらいいか相談させてもらいました。どなたか教えてください。お願いします

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!
    素敵な考えですね。
    そういうのもアリですね!
    参考にさせてもらいます。
    本当にありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/07 22:04
  • 回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    幸いにも、クリーニング職人の友達がいるので日曜にその友達に染み抜きの仕方を、教えてもらいながら頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/07 22:06
  • 法律的な回答ありがとうございます!
    そこで納得したのでダメかも知れないと言う事ですね!クリーニングは自分で頑張ってみます!ありがとうございます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/07 22:09
  • 丁寧に長文で分かりやすく書いて頂きありがとうございます!
    国語の事まで教えて頂きありがとうございます。
    読みにくい文章を読んで頂きありがとうございます!
    段落と句読点も気を付けます。
    とりあえず染み抜きは友達に協力してもらいながら頑張ってみます。それでだめなら、その時に彼女に買うなりなにか考えます!
    ありがとうございました!頑張ります!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/07 22:14

A 回答 (4件)

読点(、)も段落も全くない文章は、思ったより読みにくいものですね。



質問の主旨は↓で良いのでしょうか。

A:>もう一度喫茶店に行って経緯を説明すれば弁償してもらえるのでしょうか?

B:>別に染みが落ちれば問題ないので喫茶店側に腕のいいクリーニング屋さんにもってもらったりした方が良いのでしょうか?

回答:その「彼女」にAとBを望んでいるか(又は他に希望があるか)聞く。

その上で、質問者様が出来る事をして差し上げれば良いと思います。(法的な行動も含めて)
(それらを彼女が望んでいないなら、質問者様の悩みはただの「お節介」です。)


C:>店員さんもわざとしたわけではないのであまり言いたくないのですが彼女の事を思うとこのままもかわいそうでどうしたらいいか相談させてもらいました。どなたか教えてください。お願いします

私がその彼女なら、この程度の事を他人に聞かなければわからないような、優柔不断な彼氏とは別れます。
「先日、彼女と喫茶店に行ったときに店員さん」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 4

最初の2000円で示談が済んでいると思われます。



買うのに5万円したからと、衣類でずっと5万円の価値がありません。
まして、一度でも着れば、普通は価値が下がります。

あなたの彼女が有名人なら価値も上がると画思いますが、それはいゅパン的ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私も、#1の方に一票。



法律的に弁償してくれるかもしれません。

しかし、喫茶店に行って弁償の交渉をする彼はステキでしょうか。

新しい洋服を買ってくれる彼の方が素敵です。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

法律のことはよく分かんないけど、その喫茶店に行って話をつければ弁償してくれるかもしんないな!でも、俺だったらそんなことはしないな!

同じものが手に入るんだったら同じもの、手に入らなければ彼女が気に入る他のものを俺が買って彼女にプレゼントするぜ!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!