プロが教えるわが家の防犯対策術!

無事E-5をクリアし、E-6に挑もうと思っています。
低練度ですが、編成・装備等ご指摘お願い致しますm(_ _)m

左:第一艦隊 右:第二艦隊
http://s1.gazo.cc/up/132209.jpg

A 回答 (1件)

明らかに直した方が良いのは第1艦隊の扶桑改二の3スロット目と4スロット目。

3スロット目に航空機を入れてしまうと9機扱いだが、4スロット目に入れた場合は23機扱いになる。今の状態は14機分損をしているという事。航空優勢を取る上でこの差は無視できない。

後は好みの問題だか、加賀の搭載機をこういう風にするなら、4スロット目を彩雲にしてT字不利を解消した方がいい気がする。航空攻撃は当てにせず、最低でも航空優勢を確保して弾着観測砲撃や昼連撃を撃てるようにした方がいい。

練度の低いのがいるので、艦隊司令部施設をもし持っているなら重巡に装備させて旗艦に置く手もある。また、旗艦は庇われてダメージを回避できる可能性があるので、空母を旗艦に置く手はある。ボスが最終形態になって制空権が互角になった場合、空母の彩雲を艦戦に置き換える手もある。

第2艦隊の大井はカットイン装備だが、運が北上や時雨に比べると低いので、カットイン発動を期待するのはギャンブル。五連奏酸素魚雷→甲標的に変更すれば連撃装備になるので、確実なダメージを期待するならこっち。

正直、自分のクリアした甲とあなたが挑まれる丙では出現する敵の内容や難易度が全然異なるためあまり参考になる話は言えませんが、なるべく道中、決戦ともに支援を出した方が良いという事、もし支援を出せるなら、夜戦の混じるF-G-I-M(北ルート)よりも、F-H-K-M(中央ルート)の方が進みやすい気がする(個人差)。

丙の場合、この海域限定ドロップの戦艦Romeはボス以外の海域では落ちないので、実際はどのルートを通っても構いませんが、機動部隊よりは水上打撃部隊の方が攻略はしやすいと思いますのでF-Gと行くかF-Hと行くかの二択です。

音はお約束ですが、キラキラを欠かさない事。まだ1週間残っているので、まずは上記を参考にして貰って取りかかってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答感謝致します!
御指摘頂いた装備を見直し、道中・決戦支援を出しながら攻略してみたいと思います。