プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ExcelやIE画面などで、範囲を指定してPrintScreenでコピーする方法をご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ウィンドウ単位でしたら


そのウィンドウをできるだけ必要な部分だけ表示するように幅や高さを調整します。
Alt+Prtscでコピーします。

任意の範囲でしたら、
どのwindows PCにも 「Snipping ツール」という画面コピーソフトがついているのでそれを使うか、
 MS-Office各製品の「スクリーンショット」機能などを使います。「カメラ機能」というのもあり、使い方によっては自由な範囲を設定できるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご丁寧なご回答いただき、ありがとうございました。
遅くなりましたが、やっとテストし見て、成功しましたので、この方法をさせていただきます。
もっと早くお聞きすればよかったと反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/09 20:51

フリーのキャプチャソフトを使用した方が簡単です。



カテが デジタルライフ >Windows >Windows 95・98 になっていますが間違いではないですよね?
それでしたら「WinShot」を使用してみてください。

「WinShot」
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
WinShotの使い方(画像キャプチャ)
http://netdekasego.com/2034.html

カテ違いでしたら以下のキャプチャソフトが簡単です。インストール不要。
「PettyCamera」
http://www.rainylain.jp/etc/ss/#auto
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご親切なご回答いただき、ありがとうございました。
今回、No1様のご回答でうまくいきましたので、それで行うことにしましたので、ご了解をお願いいたします。
もっと早くお聞きすればよかったと反省しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/09 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!