アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某理工学の大学院生です。

毎日の忙しさから癒やしを求めるようになりました。
つまり、彼女が欲しい。

平日は、軽く残業をしてる社会人と同じような生活(AM9~PM7まで学校)をしています。
休日は、毎週土日休み。(自己裁量で資格勉強や課題作成、研究をする)

課題作成や研究や介護などで頭が一杯で体と心はぐったり。
学校にも近所にも若い女性がいないので、1時間ぐらい電車乗って移動しないと遭遇しない。

彼女いない歴=年齢だから、彼女の作り方が分からない。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

大学院生でここまでがんばってきたのであれば、まずは就職がきまるまでは


リズムを変えない方がいいのでは?
就職がきまれば、恋愛条件のスキルもあがるわけですし、無理しない方がいいと思いますよ。 出会いの方法としては、アウトドアな趣味をもっていれば機会はできると思いますが、合コン町コンや飲み会で女性と話す機会をふやせば可能性はでてくると思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 1

心身ともにグッタリしていている時に、恋愛までしようとするのは無理じゃないですか。


女はややこしい生き物ですから、ただただ振り回されて疲れるだけだと思います。
毎日「疲れた、大変だ」といっている人と付き合う女性もいないでしょう。

まず、彼女の作り方、といっても制作するようなものではありません。
女性の考え方や扱い方に慣れることが大切です。
私の上司で、過去に女性に接する機会が少なかったせいか、女性の前でひどく緊張してしまって、距離を詰めることができずに、50過ぎても独身の人がいます。
こうならないためには、とにかく、友達の彼女や姉妹、友達など、とにかく女性と話す機会を多く持つことが重要です。
だいたいの扱いができるようになれば、全く知らない女性にも声をかけたりできるようになります。

しかし、女性が周りに一人もいないところにいるとのことですから、やはり一時間電車に乗って、いる場所にいくしかありません。
出会いは時の運ですから、将来のことも考えて、女性の多い職場に就活に行くのが良いと思います。
優しい女上司がかわいがってくれるかも知れませんからね。
    • good
    • 0

友達に合コン開いてもらうとかでしょう。



でも彼女なんていたらいたで時間ばっかり取られるけど。

大学で教授秘書とか狙えばいいのでは。

将来大手メーカーとかに就職することにして将来性を見てもらえばけっこういけるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!