アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。この春上京してきて人生初のバイトを2週間ほど前からしています。

初めてでシフト希望の書き方を知らなかったので、一日中空いている日は働く時間の希望(一日中空いているけど働く時間は6時間まで…など)を書かずにシフト希望を提出してしまいました。

そのため実働10時間半というシフトを入れられてしまいました。

もう辞めたいです。

ただ、休みたいと書いた日にはシフトを入れられることはないので、最低半年は続けていきたいです。

そこで、今後はどのようにシフト希望を書いたらこういうことが起こらなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そこのバイト先がどのようにシフト申請を行っているのかによりますが、今後は時間指定(何時から何時まで)と申請するか、また可能であれば何時間労働希望と申請するといいと思います。

ちなみに私のバイト先はバイトルのシフト申請機能を使用しているため、時間指定や各シフト希望にコメントを書くとこができます。
    • 0
この回答へのお礼

昨日バイト先の店長に相談し、今後しばらくは最大で週2日5時間以内のシフトで続けていくことになりました。
ご回答ありがとうございました。

ってか・・・あんさん何しに上京したん???

勉学に励もうと思ったんとちゃうん?
バイトするための上京???
>もう辞めたいです。
辞めたら?
    • 0
この回答へのお礼

昨日店長に学校との兼ね合いを相談したところ、無理のないシフトを組んでもらえることになりました。それでもだめなら辞めるかもしれないとも伝えておきました。

辞めましょう

ゼミに参加できなくなりますので、今日でやめさせてもらいます、と伝えましょう

学生は学業が本業ですよ

>そこで、今後はどのようにシフト希望を書いたらこういうことが起こらなくなるのでしょうか?

平均的な労働は8時間労働1時間休憩の9時間拘束なので

1日8時間とするか、それ以下の時間にしましょう。

あとは、給料との相談です(財布と相談とも言います)
○○円ほしい(働きたい)で、時間が決まります。
    • 0
この回答へのお礼

昨日バイト先の店長に自分の現状を伝えたところ、最大で週2日5時間以内でシフトを組んでもらえることになりました。なんとかやっていけそうです。