アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミラノの空港でなくした携帯が見つかったと空港の警察から連絡が来たんですが、本人が直接取りに来るか誰かに依頼して取りに来るよう言われました。
すでに帰国してますので取りにいけないのですし、現地に知り合いもいません。
せっかく見つかったのに諦めるしかないのでしょうか。。。
こういうのを代行してくれる業者ってありますか?

A 回答 (7件)

JTBなら親切ですよ.


http://www.jtb-europe.com/branch/italy/
ダメ元で連絡してみては?何十万もかかるはずがありません.
旅行者の忘れ物など日常にあるので,処理や手順には慣れていますよ.
旅行業者は空港にも頻繁に行っているはずですから,ついでに,将来の顧客かも知れないということで.
個人的な頼みなのでどうなるかは不明ですね.
JTBのツアーではないようですが,頼んでみる価値はあります.
払える謝礼金額も明示して依頼してはいかが?
    • good
    • 1

現地掲示板、旅行代理店、大使館等、


手を尽くして見るしかないと思います。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35064186.html?ref=rss
    • good
    • 0

JTBとかHISの旅行会社の現地支店か現地の日系旅行会社に頼めばよろしいと思います。


宣伝ではありませんが、現地でホテル手配、食事手配 旅行手配等を営んでいる日本人経営の「アーモイタリア」などはどうでしょうか。ミラノ支店もあったような気がします。当然、手数料というか取りに行く人件費等や送料は掛かりますので 数万円は必要かと思いますが・・・
とりあえず メール(日本語)で 相談してみたらいかがですか。連絡先等は同社名で検索すれば すぐヒットします。
    • good
    • 1

受け取りに行くと考えると高くつくので、もう一度ミラノへ旅行に行ったらどうでしょうか。

その際受け取りと考えて。格安でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番いい気がしますね

お礼日時:2015/05/13 14:25

失くした携帯にいくら払えますか?



 5万?10万??払えるなら方法をお伝えします。普通、保険金を請求する方法を聞くんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体以上に、旅行中携帯で写真撮ってたのもあって、多少高くついてもいいので取り戻したいです。
十万出せるかと言われるとさすがに諦めますね・・・

お礼日時:2015/05/09 19:49

代行してくれる業者はありますけど、日本からの渡航費を請求されるからとても高いですね



ツアー会社での旅行だったら、現地事務所に取りに行ってもらうという方法が現実的かな

あとは友人知人に頼んで、海外の友人知人にお願いするぐらいですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本からの渡航費となるとさすがに出費が厳しいですね。
ドイツに友人のいる知人はいますが、先方の手間や交通費を考えるとお願いしにくいです・・・

お礼日時:2015/05/08 17:12

せっかく見つかったのに、イタリアまでも携帯を取りにはいけませんね。

こんなことの代行業者があるかどうか知りませんが、無い、というほうに賭けます。私が貴方の立場だったら先ずは次のことを直ぐにします。

1)旅行会社を使って旅行されたのであればその旅行会社に連絡をとります。JTBのような大手旅行会社であれば現地にも支店があったりして、いい方法があるかもしれません。
2)ミラノの日本総領事館へ直接電話して相談する。

とりあえず以上の2点を実行されてはどうですか? 

普通、海外の日本人コミュニティーにはネット掲示板のようなサイトがあるので、そこに自分の困っていることについて投稿すれば親切な人が現れて手助けしてもらえる可能性もあります。ミラノには北イタリア日本人会があるようですから、そこで聞いてみるのもいいかも。(連絡先はネットで検索)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旅行はアリタリア航空で直接オンラインで予約しました。アリタリア航空には聞いてみたのですが、機内での落とし物ではないので対応してくれないようです・・・
総領事館と北イタリア日本人会には相談してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!