プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年付き合っている婚約者に別れてと言われ、出て行ってくれと言われました。

2年ほど前も私の暴力が原因で1年ほど別れました。その時も私はもうしない、泣きながら別れないどと言いましたが、別れ、1年ほどたって、彼の方から連絡がきて、再度交際をスタートしました。

まだ籍は入れていませんが年末に結婚式をする計画をたてていたやさき、またけんかをし、私が暴力をふるってしまいました。彼も私のことをひっぱたいていますが。私がいつも先にしてしまいます。

けんかの原因はお金です。彼の収入が少なく、でも私は好きなので大丈夫と思ってここまできましたが、私がストレスがあると、すぐ収入が少なく、私の貯金を使ってじゃないと生活ができないことをいい、けんかし、暴力を振るってしまいます。

6年付き合って、けんかし、暴力し、1度わかれ再度同じことをしてしまい、別れを告げられています。
私も実際結婚するべきか悩んでしまいます。でも別れを告げられて、また泣いて、もう暴力はしないと言っいます。自分でもどうしていいかわかりません。彼に対する気持ちは依存なのでしょうか。

気が動転していて、文章がめちゃくちゃでごめんなさい。

A 回答 (6件)

こんにちは、女です。



依存なんじゃないかな。
彼の収入が少ない、私の貯金を使わないといけない、
それが嫌なら結婚しないほうが良いですよ。

家計を助け合うのは当たり前なのでは?
こんな時代ですから、男女共働きは普通だし、
世の中の男性みんなが、妻と子供を養える収入を得ているわけじゃないでしょうね。
彼の収入が少ないなら、あなたも働けば解決するのでは?
お互いに好きなら、そうやって生活もお金も協力して支えあえばいいのに。

収入少ない、私の貯金を使いたくない、
相手に何を求めているのでしょうか。
彼にはあなたの求める甲斐性がないのでしょ。
あなたと将来の子供を養い、一家を経済的に背負う力がない。

暴力は駄目ですよ本当に。
でもね。それをおいておいても、女としては甲斐性なしの(とあなたが思っている)男と結婚しようとするのには危機感感じるでしょうし、ストレスも溜まるのでは?
子供できたらあなたも思うように働けなくなるし、
子育てにもお金かかります、そもそも子供のことまで考えられるのか・・・とか。

収入が少ないことを責めたって、収入あがるわけじゃない、
一番きついのは彼ですし、一番言われたくないことなんじゃないかな。
それを言ってしまうのは、結局自分のことしか考えていないからだし、
そこで手が出るのは、思い通りにならないからって友達を叩くわがままで横暴な子供と一緒。

お互いのために、さよならした方がいいと思います。
どんなに反省したって、相手がもう無理と思ったらそれまでです。
どっちにしろ、
あなたが望むような結婚生活は、彼とはできないでしょうね。
それを妥協して結婚したとしても、あなたの心はずっと彼を甲斐性なしだと思うだろうし、
彼もそのことをよく分かってしまった。これじゃああなたも幸せじゃないし、
彼が可哀相だよ。
一番身近にいるはずの奥さんが、自分のこと甲斐性なしだと思ってるんだから。
要するに、あなたは彼のプライドをぶっ潰してしまった訳。
男性にとっては、ある意味一番大事なものなんじゃないかしら。
好きとか愛情とか、恋愛云々、そういう感情とは別の
男としてのプライド。
これを傷つけるような女性とは、一緒にいられないと思うよ。
彼が「挽回してやる、認めさせてやる!!」と奮起するくらいあなたが「いい女」なら、
また別の結果になったかもしれませんね。
    • good
    • 1

年末に結婚式をする計画をたてていたやさき ・・・



結婚はしない方がいいな
暴力もさることながら 夫婦生活・結婚生活って
お互い、好きだから 愛し合ってるからだけじゃ成立しないから
そんなもの 3か月で破綻だな ・・・

経済的な基盤が有ってその上に 愛が有って 夫婦生活 結婚生活は成立するんだし ・・・
彼の収入に不満が有っての事なら、 あなた好みの 性能のいい ATMをさがすしかないな

結婚生活は お互い助けあい、いたわり合い 一家をなし幸せを築きあげていくかも大事だけど
その前にお互いがどこまで 苦労に耐えられるかが もっと大事 ・・・
    • good
    • 0

一生食わしてやるくらいの気持ちや器量が無いなら、所詮彼は、あなたに都合いいペットに近い存在でしかないような・・・。

 どんなに一瞬愛想つかしても、やっぱり一緒にいたいなら、何とか好きにさせても自分が生計くらいは全てしょい込むくらいになれない相手なら、早めにお別れした方が、お互いのためのように感じましたが。。。
    • good
    • 3

どんな男性でも、暴力(DV)をおこす彼女とは



結婚なんてしたくありませんよ。

別れは、当然のことです。

貴女が、お子さんを産んでも、こんどは、子供を虐待するのではないでしょうか?
    • good
    • 3

結婚すべきかではなく、貴女逮捕されますよ。



彼の収入が少なかろうと、暴力を奮ってよい理由にはなりません。

彼に怪我を負わせたり、殺す前に別れましょう。
    • good
    • 0

この異常さで結婚はやめてほしいなぁ。

子に行く。DVはDNAだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!