旅人が教える「旅に出たくなる映画」

私は、旧パーマがまったくといっていいくらい、かからない髪質です。かけなおしに行く事はあたりまえという感じで、髪もすぐとれる割に、ボロボロになってしまいます。

そこで、ここに質問したところ、デジタルパーマを勧められ、近くの美容師さんに電話でお聞きしたところ、薬で髪質を変化させる旧パーマとは違い、ホットカーラーのような熱でくせ付けするものだと聞きました。でも、デジタルパーマは、ホットカーラーのような物で巻いたあと、何か薬のような物をつけますよね?そうじゃないと、熱だけで濡れても元に戻るくせづけるってどういう事って感じです。

私は、髪質がかなり細くて少ないほうなのですが、それも、「髪が細い人は、どうしても太い人に比べてタンパク質が少ないから、パーマ液をとどめておく力がないんだ」と説明されました。その説明はとても納得でした。ですが、デジタルパーマも薬を髪に残す必要があるものなら、タンパク質が少ない人にはかからないパーマという事で同じではないかな?と思います。
費用も2万3千円もするそうです。本当のところ、どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

デジタルパーマ扱っている美容師です

結論から言いますと、ちゃんとかかりますよ。
理論で説明するともっともっとややこしくなるので止めておきますが、私は今までに「大きなウェーブはかからない」と他店で言われた人や「どこでかけてもすぐとれる」ひとや「かけても乾くとバサバサになってしまう」人や「痛み過ぎててパーマはやめておきな」って美容師にとめられた人を何人もかけましたが。みんなちゃんと大きなカールがしっかりかかってそのうえ「夜、シャンプー後ちゃんと乾かせておけば朝は濡らしたりしなくてもくるっと巻くよ」って言われます。
 論より証拠!です。実は私もこのパーマにはいつも感動します。
 ¥23000はちょっと高すぎかと思いますが、全国的には¥10000~¥12000位だと思いますので他も何軒か問い合わせてみてはいかがでしょうか
 きっと気に入ってもらえるはずです。
 デジタルパーマは何社かありますが、「パイモア」の「デジタルフリー」をやっているところが、一番品質が安定している様ですので参考まで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、もうちょっといい所を探して一度やってみようと思います。

あのHPで検索かけたんですが、5店舗くらいしか私の住んでる市内の取り扱い店が載ってなかったんですよね。でも本当は、HPに載せていないだけで、もっと沢山の取扱店があるんでしょうか?片っ端から、かけてみたほうがいいでしょうか?

#1です

HP持っていない美容室も多いですから、片っ端からかけるのも大変でしょう。
 パイモアの会社の電話番号書いておきますので
ここへTELして問い合わせて見てください。
 取扱店の情報はあると思います
03(5391)4818 パイモア東京スタジオです
ここへかければ他の地方の問い合わせ先もおしえていただけるとおもいますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
さっそく明日にでも聞いてみます。
ホントありがとうございましたV(〃゜▽ ゜〃)/。