倉庫の耐加重に関する質問です。
倉庫の1階に機材を導入しようと考えています。
・倉庫床コンクリート厚200mm
・機材総重量21t
・機材脚6つ(300mm×400mm)

以上の条件で床の耐力が十分なのかどうかがわかりません。
素人のため、必要な情報もわかっておりません。
なにとぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

倉庫の設計図を見ること、耐荷重は書いてあるはずです。

コンクリー厚200mmではわかりません。
鉄筋の配筋が必要です。
また足のスパンも必要でしょう。
動荷重か静荷重かの情報も必要です。
機材メーカーに確認、相談がいいと思います。
    • good
    • 1